どろどろ火曜日

 先週もこんなことを書いたような気がするが、火曜日の今日、私の気持ちは概ねどろどろであった。
 どんよりと曇る空、どことなく多い湿気。朝から同僚・上司からの言葉にいちいち落ち込み、仕事へのモチベーションは下がるばかり(←いつも低いだろう、モチベーション!!!!!!!!!)。
 昼前にはあまりのエネルギー低下にたまりかね、カバンからアンダラクリスタルを取り出して握った。(申し訳ないけど)アンダラの中でも特に疑惑度の高い、インドネシア産コバルト・ブルーである。
 うちにある青い(プラスチック製の)お香たてのブルーと激そっくりなブルーのこの石。二つを比べると、「こりゃ、人工色だよ…。」と思わざるを得ないが、単独で、木々の緑を背景に見ると、大変に美しい。
 それに私は、特にこのアンダラを疑っているにもかかわらず、一番よく握るのだ(爆)。本物(←とは何だ?????????)かどうか確かめたい気持ちと、やはりパワーがありそうな気がするという勘とがないまぜになって、私をしてこの石を握らせるのである。
 アンダラを握りながら昼食をとると、ちょっと気持ちが回復したが、結局その後もおもしろくない1日であった(しみじみ)。
 今は家なのだが、足元が激冷える(爆)。いかな温暖化とはいえ、いよいよ冬の到来だなああ〜〜〜(しみじみ)。
 今日もやっぱりコバルトブルー・アンダラを握って寝てしまうだろうが、青い色はやっぱり、温度を下げるかな?????(ぶるぶる。)