2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若干の悩み事(爆)

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○歳は、1日中家でまったりと「家虫」をしていた(爆発)。 何しろ家にいるのが大大大大大好きである(自爆)。ゆっくりと、たいへんにゆっくりとそのあたりを片付けたり、カバンの中身を整理したり、本を読んだりしていたが、そ…

海江田と佐賀県知事

今日は、午前中は村上春樹の『1Q84』3巻を読み(←2回目。)。午後は習い事に出かけ、夜は地元のイベント見物に出かけていた、不肖・ロズ子○○歳。 『1Q84』を読むに、春樹は規則正しい生活が人間に透明感と何かしらの超常的能力をもたらすと思っているよう…

午前中多幸感

充分な睡眠と栄養価に富む晩ご飯(←たぶん。)で宇宙からのエネルギーを充分に補給した結果、また本日は「見張り同僚」が1名しか来なかった結果、特にイライラすることもなく幸せな1日を送った、不肖・ロズ子○○歳。 1人やってきた「見張り同僚」も、何と今…

ストレスだったわ(大爆発)

28日は、なんと午後9時台(!)から眠ってしまって、今やっと「翌日書く日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○歳。 28日は、私を見張りに来る同僚が3人に増えて(爆発)、私はそれはもう言い表せないようなすっごいイライラにさいなまれ、お腹の底から怒っていた…

出て行ったもの

このごろ(いや、前からかもしれないが)、感情の問題が時々出てきて、自分の感情に自分で振り回されて(あるいは自分で振り回して)いるところの、不肖・ロズ子○○歳。 今日は顧客と同僚が「来すぎる」ということで電池切れしてイライラし、ものすごーーーー…

海のコーラル

中国が事故車両を埋めたり掘り出したりしているのを見るにつけ、「被害にあわれた方にはとんでもない話だけど、今回の事故で中国の隠蔽体質が世界に大々的に報道された上に、国内でも批判が高まって、その点では良かったかも(こちらも犠牲が大きすぎるが)…

時間をはずした日

25日は時間をはずした日(爆)。不肖・ロズ子○○歳は、そのことすらもすっかり忘れ果て(←マイミクさんの日記を拝見してやっと、「ああ、そうだった…。」と思い出した【爆】)、それこそ(部分的には)「時間と競争する」ような日を過ごした挙句、夕方から夜…

奪われる恐怖???

Tau−Xi −70さーーーーーーーん、またしてもこの駄日記のトップに、「はてなスター」をつけてくださって、本当にありがとうございました!!!!!!まるで「五つ星」になったようで、とてもとても嬉しいでーーーーーす!!!!!(激感謝。) ただ今午後11時…

ノルウェイの極右

Tau−Xi−70さ〜〜〜〜〜ん、この駄日記に「はてなスター」を2つもつけてくださって、ありがとうございました!!!!!!(←日記から激感謝。) 今日は土曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、いつものように習い事へと出かけた。 出かける直前に、東北で震…

明日から地震予定日(@人様の予測)

今日は、午前中に1回すごい電池切れになったが、その後は割合調子よく会社生活を送り、帰宅してからも比較的元気だった、不肖・ロズ子○○歳。 これはZストーンのおかげだろうか。それともやっぱり、他の要因????? と考えるのであった。(爆発) お昼にZ…

Zストーン

さきほど、この日記を書くためにインターネットを立ち上げたところ、ホームのニュース見出しに「経団連が政府を批判『日本がつぶれる』」というのがあったが、私に言わせれば、結果として経団連(と原発産業の癒着)が日本をつぶした(@過去形)のよね(大…

たいしたこーーーーーとないないない(爆)

いつもの話で恐縮なのだが、このところもやっぱり仕事を溜めてる、不肖・ロズ子○○歳(←お金以外は何でも溜める私。)。 今(自分なりには)一生懸命片付けているところで、成果は上がらないが疲労はする(大大大大大爆発)。今日も午後5時前までは(自分なり…

闇・混沌・破壊

物騒なタイトルで申し訳ない(ような気がする)が、「闇・混沌・破壊」とはエジプト神話の神アポフィスが意味するところで、2029年に37分の1の確率で地球に衝突すると考えられている天体につけられた名前だという。 というのを今さっきBSプレミアムで見たば…

宇宙の同胞

今日は海の日(爆)。不肖・ロズ子○○歳の「海の日」は、なでしこジャパンのW杯優勝ニュースで始まり、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」で終わった。 つまり1日中遊んでいたのであった(大大大大大爆発)。 なでしこジャパンについては、実はアメリ…

星を呼ぶ石

今日は3連休の中日(爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、お昼から知り合いのバレエの舞台を見ていた。 ロシアからも男性ダンサーが客演である。彫刻のような筋肉のダンサーが踊るのを見て、私はひたすら感心していた。 やっぱり日本人とは体型が違いすぎる(大大大…

信州生姜糖(爆発)

今日はさっきまで「ドン★キホーテ」というドラマを見ていた、不肖・ロズ子○○歳。 このドラマを見る気は全然なかったのだが、先週偶然見たとき、松田翔太のあまりの豹変振り(そして豹変すると松田優作とそっくりに見える。)がおもしろかったので、今週は最…

今日も激応援

ただいま午前5時3分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、15日夜はものすごく疲れて早々と寝てしまい、今朝は金魚さまの水槽のエアフィルターが立てる巨大音で目覚め、よろよろと水を継ぎ足しに行って(←水位が低くなっていたためにモーターが巨大音を出…

ファイッ!!!!!

佐賀県知事の親は電力会社の人で、その後押しで現職は知事に当選しただとか、国の暫定基準値の7倍(?)、9万ベクレルのセシウム入りの藁を食べた牛42頭(!)が流通しただとか、今日も「原発ニュース」は芳しくないもの満載だったが、そのニュースを見なが…

セシウム入りの雨

今日は、私が現在熱烈に支持しているところの菅直人首相が「脱原発」を宣言し、「良かった〜〜〜!!!!!!」と思うとともにもう絶対に何とか頑張って首相の座にしがみつき続けて欲しいと願っている、不肖・ロズ子○○歳。 ねええ〜〜〜、一人でやるのはもん…

今日の感想

俳優の山本太郎が反原発のために佐賀県庁へ乗り込んだ(!!!)のだそうで、この駄日記で愚痴るしか能がない不肖・ロズ子○○歳は、太郎の行動力にいたく感心していた。 素晴らしい山本太郎(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。隠れて出てこなかった佐賀県…

残念な国

今日はイエロー・トルマリンを握りつつ、菅直人首相に向かって「激励光線」を送っておいた(大大大大大爆発)が、私の激励はてんで効かないようで、岡田幹事長が出てきて「できるだけ早く代表選を」などと言っているのが不愉快だった、不肖・ロズ子○○歳。 代…

菅直人を激支持

今日は「NNNのアンケートで菅内閣の支持率が16.1%と最低に」という記事をネットで見た、不肖・ロズ子○○歳。 不支持の理由は、場当たり的原発対応ということだが、私は菅内閣、ではなくて菅直人個人を激支持である(大大大大大爆発)。結果オーライ、理由が…

イカロスの翼

9日は疲れて早々に眠ってしまった(大爆発)が、暑いのと就寝時刻が早かったのとが相俟って、10日朝は(休日なのに)5時45分に目覚め、9日に落としたこの日記を書いてる、不肖・ロズ子○○歳。 9日夜もピンク・トルマリンを握って眠り、その「愛のご守護」の恩…

派閥があったのか(しみじみ。)

このごろの私の課題は「仕事」のようで、今日もいくつかの困難(←注:大げさ。)に出あった、不肖・ロズ子○○歳。 ま、生き死にに比べたらたしたことないわこんなこと。と知ってはいるのだが、やはりいろいろ直面すると、はっきり言っておもしろくない(自爆…

国は安全を保証できません

今日は七夕。不肖・ロズ子○○歳は、七夕を旧暦でやるにもかかわらず、「今日は七夕だなあ。」と1日意識しながら空を見上げて過ごした。 惑星エレニンが何か悪さをする日、という噂であったが、7日があと45分少々で終了しようとしている今も何もないところを見…

介入禁止!!!!!!

昨日は布団に入るのが遅い時間(←といっても午前0時半過ぎぐらいだったと思うが。)になってしまい、しかも眠りが浅かったため、今日は睡眠不足で目が痛くてはっきりしなかった(!!!!!!)、不肖・ロズ子○○歳。 当然やる気にも仕事にもこの状態は響き、…

城南信用金庫(←感心。)

松本復興大臣はあっという間に辞任してしまったが、「辞任に追いやられた」などというテレビのアナウンスを聞いては、その言葉遣いにいちいち突っ込みを入れている、不肖・ロズ子○○歳。 「追いやられた」じゃないでしょう、自分で辞任の原因を作ったでしょう…

右手を貫通サファイア

昨日TBSの「サンデー・モーニング」でこの人が「チーム・ドラゴン」と自ら言っていたのを見て、「わー、大丈夫かね、この人?」と何となく思っていたらやっぱり大丈夫じゃなかった、松本復興担当大臣(大大大大大爆発)。 人はその危うさが言動にすぐ現われ…

放射性プルーム

さっきまでグリーン・トルマリンを握りながら、NHKスペシャル(@原発事故による放射線「ホットスポット」についての番組)を見ていた、不肖・ロズ子○○歳。 グリーン・トルマリンを握ったのは、「握りたいような気がしたから」である。深いフォレスト・グリ…

ハットトリックに(感動して)泣く

以前、NHKドラマ「マドンナ・ヴェルデ」を視聴していたときに、「ドラマのイメージの石みたい。」と思って取り置きしていただいていた石が今日届いた(大爆発)。 ショップ様、とても、とても長い取り置きを快くしてくださって、本当にありがとうございまし…