奪われる恐怖???

 Tau−Xi −70さーーーーーーーん、またしてもこの駄日記のトップに、「はてなスター」をつけてくださって、本当にありがとうございました!!!!!!まるで「五つ星」になったようで、とてもとても嬉しいでーーーーーす!!!!!(激感謝。)
 ただ今午後11時3分(爆)。すでに11時をまわっているのだが、リチャード・ボイラン氏によると、今日の午後11時から午前1時にかけてがもっとも地震の起こる確率が高い時間帯なのだそうで、これから2時間ほどと明日の朝方まで、要注意である(心構え心構え)。
 というわけで、今日は「ボイラン博士 地震」と検索窓に打ち込んで検索してみたが、出るわ出るわ、もおう情報の山状態である(爆発)。最初の4つか5つの記事を開けて拾い読みしてみたが、私の感想を率直に言うと
 「面倒くさいわあ」だったのであった(大大大大大爆発)。
 何が面倒くさいって、「ボイラン博士も陰謀っぽい」とか、その他様々な意見や情報が満載だった点である。何か問題が激複雑になっているが、疑い出せばきりがないし、「シンプル」こそがスピリチュアルの王道なんじゃないでしょうかね
 と思って、すぐに読むのをやめてしまったのであった(爆発)。
 確かなことはただ一つ、今日明日に限らず、日本はいつどこでどんな規模の地震が起こっても全然おかしくない、「地震活動期」に入っているということだ(爆)。つまり「備えよ常に」が自分にとっていいのだが、この「備える」が大変に難しいと考えている私であった。
 なぜかというと、水や食料や着替えなどをファースピアーライトさんがおっしゃるようにバッグに詰めて置いておいたとて、「何事か」が起きたときに私が会社にいれば何にもならないわけだし、かといって非常持ち出し用品を車に積んでおけばいいとも思えないからだ。何事もめぐり合わせ、「偶然これが良かった」というめぐり合わせに期待して、適当に準備しておくしかない
 というアバウトな、一か八かみたいな準備になってしまいそうなのであった(爆発)。
 石だけは何個か持って歩こう(しみじみ)。今の気分だと、トルマリンとZストーンとサファイア、それに「心ある」ダイヤモンド原石だろう。(←「心がある」なら、中に「人」のようなものが入っているのかもしれない【と期待。】)。
 そしてここ2週間ほど「英語を勉強しなければ。」という気がしきりにしている(爆発)。
 この何日か、魅力的な女子留学生とお話する機会があったことが直接の動機になっているのだろうが、それだけではないような気もする(しみじみ)。私が聞きたいことを英語で表現するには中学英語で充分だと思う(今まで外国の方に話しかける必要があるときもそうだった。)ので、今日は「中学英語を10時間で復習」というようなタイトルの、1時間分の学習のページ数が激多い本を買ってきた。
 そして夜は花火を見に出かける。夜の花火会場に腰を下ろし、心の中で口を開けて美しい花火を見ていたが、気がつけば周囲に響き渡る英会話のさまざま。
 そう、周囲が外国の方だらけ、だったのであった(大大大大大爆発)。
 きっとアメリカ人だろう(と想像。)。隣の人は男前の上に、細身なのにすっごい筋肉だったぜ(←欧米の方の特徴?????)
 偶然だなあ(しみじみしみじみ)。それに、田舎であるにもかかわらず、我が地域に住まう外国の方がた、すっごく多いのね(感心)。
 そして、ノルウェイの極右のテロの人のことを思い出した。
 「何を目指しているのかなあ」と不思議に思っていたのだが、リベラルなノルウェイ政府に対して移民の受け入れに反対する容疑者、ということのようで、「なーーーーーんだ、結局国粋主義か。狭いなあ。」とつまらなく思う私であった。
 だって世界(もしかすると宇宙も。)はこれからワンネスだぜ(大大大大大爆発)。
 「移民の受け入れを拒否」ということは、国益を初めとして様々な利益が国(とそこに住まう自分)から搾取されるのではないか、という恐れが元になっているのだろうを思うのだが、そう、恐れこそ、スピリチュアルな世界が激否定するマイナス心情なんだよね??????(と、ノルウェイの極右の人に向かって念で問いかけ【大爆発】)
 そういえば玄海町原発利益で町民が大変恩恵をうけていて、その既得権を手放すのが怖いということなんだと思うが(←今日の新聞で玄海町がどのくらい利益を受けていたかを知って超びっくり。想像を軽ーーーーーーく飛び越えまくる規模だったわ【爆】)、そうね何かがあったときに、そのマイナス要因を受けるのが玄海町だけ、ということなら「そうですかあ、その選択をするなら仕方ないですね。」と私も言うところだが。
 でも実際は、玄海原発で何かあったら、偏西風により近畿圏までぜーーーーーーんぶおしゃかになるに違いないので、「少なくとも近畿圏まで充分なお金をばら撒く覚悟を電力会社がした上で住民投票しないとね。」と思う私
 なのであった(爆発。ばら撒かれても、生きてなきゃ使えないし、日本の将来はパーになるに決まっているので、どっちみち私は大反対だけどね【爆発】)。