2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三輪山へGo!

明日は急に(というわけでもないが)奈良県へと出かけることになった、不詳・ロズ子○○歳。 「どうせ奈良へ行くなら、強力そうなパワースポットへ行きたいぜ。」と思って、インターネットで検索する(爆)。日本は折しもパワストならぬパワスポブーム、すぐに…

命の時間

今日はKC JONESの二宮さんが、WEB SHOPを再開しておられたのを発見した、不詳・ロズ子○○歳。 早速閲覧して思ったが、二宮さんチョイスの石は概ね「男性的」な感じがする(しみじみ)。私は女性的あるいは中性的(?)な石が好きなので、男性的でごつい石はあ…

夜空の白鳥

昨夜は「専務のパワハラによるストレス(爆発)」を溶かすべく、ステラ・エスぺランサを握って眠った、不詳・ロズ子○○歳。 しかし、ステラ・エスぺランサは足元(!)へ行ってしまい、パワハラへの恨みは睡眠によりますます強化され、朝にはものすごく嫌ーー…

リメンバー・パール・ハーバー(大大大大大爆発)

というわけで、今日は28日(爆発)。「多種類の仕事を山のように振ってくる社長と専務のほうが間違っている。」と考えを固めた私は、自信を持って会社へ行き(爆)、別の課題に取り組むことにした。「自分を大事にする」という課題である。(大大大大大爆発…

ストレスで爆睡

このごろそういうのばっかり(爆発)なのだが、27日も午後9時から(!!!!!)眠りこけてしまい、例によって日記を落とした、不詳・ロズ子○○歳。 これは26日の「社長&専務による私への仕事の無茶振り」によるストレスが原因の眠さだ(もう一度爆発)。何…

どういうつもりなの(@社長&専務)

というわけで、石も握らずに深く眠って、今日は「よく寝た〜〜〜。」感で目覚め、比較的しゃっきりした気持ちで会社へと向かった、不詳・ロズ子○○歳。 お天気もいいし、体調もいいようだし、特に憂いもない(大爆発)。溜めた仕事を片付けるぞ。と、めずらし…

眠りすぎてハレ目

25日はミャンマー産フェナカイトを握ってさわやかに目覚めたが、結婚式疲れ(爆発。)かお昼にはもうだるく眠くなり、そこで昼寝を2時間ぐらいしたにもかかわらず、夜も午後10時にはたまらなく眠くなり、石も握らず眠ってしまって日記も落としたという(爆発…

○○歳なの

昨夜はこの日記を書いたあとで今年の「ツーソン由来石」の箱をあけ、シャッターカイト入り石英、フェナス石、バイカラー・サンストーンと対面した、不詳・ロズ子○○歳。 どの石も素晴らしく、「買って良かった!!!!!!!」としみじみじーーーーーーーんと…

まだ開けてないけど(爆発)

今日は同僚がらみで腹の立つことがあり、きりきりと腹を立てていたら身体もきりきりと痛んだ、不詳・ロズ子○○歳。 私の身体と心とはものすごく連動しているので激気をつけなければ。といつも思っているのだが、そうかといって感情を抑圧するのがいいとは到底…

1秒(爆発)

結局ヘルペスでも何でもなかったのか、「湿疹」の痕跡はわずかに見えるものの、どう考えても医者に行くような程度ではないまま本日になっている、不詳・ロズ子○○歳(の唇)。 まあ結構なことよね(しみじみ)。(ヘルペスはすべてそうだろうけど)口唇ヘルペ…

あなたはヘルペス?????

今日はよいお天気で、いかにも「石を朝日に当てろ。」みたいな感じだった(爆発)ので、ステラ・エスぺランサとスター・サファイアを日光浴させた、不詳・ロズ子○○歳。 スター・サファイアは太陽光下でくっきりと12条のスターを出し、私は満足である(しみじ…

復興費用の奪い合い

今日は春分の日。不詳・ロズ子○○歳は、概ね1日出かけていたが、そのおかげでコンビニ食とかいろいろ食べてしまい、今は激後悔しているところである。(←後悔先に立たず【爆発】) まず第一にコンビニ食。これはヘルシーそうなものを、カロリーを吟味して選択…

もしやペア石

で、19日も石も握らずに午後9時台から爆睡してしまい、午前3時半に目覚めてお風呂に入り、また眠ったという(爆発)。 いつも2度目の眠りではよく眠れず、しかも何をする気もしない(←これまでは「眠れない」という人の話を聞くと、「好都合だから起きていろ…

爆睡してしまい

18日は午後9時頃から爆睡してしまい、例によってこの日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 18日はやたらにカラスが鳴く日で、かの鳥の能力をそこそこ買っている(←注:無根拠。)私は、「何を予知している?? ???)と思ったが、もちろんなんだかさっぱりわ…

なぜこういう人が多い???(さあ。)

今日は土曜日(@土曜日が大好き【爆発】)。不詳・ロズ子○○歳は、(家でのたのたするのが大好きの家虫だがしょうことなしに)朝から出かけ、玄米菜食のお店でご飯を食べたり、(今ごろになってから)新型iPad(@パソコン代わり。)を予約しに行ったりして…

またこのパターン

近隣市の市長の震災瓦礫受け入れの放射線基準値が、国の定める値よりもずっと低いと知り、とりあえず安心している、不肖・ロズ子○○才。 そう、結局私は国を全然信じていないのよ(爆発)。だってもう、何から何まで、国民から搾取しているんだもんね。(しか…

石どころでなく怒る(爆発)

今日は何に驚いたって、我が近隣市の市長が「被災地の瓦礫受け入れ表明」を早々としたことに驚き、かつはらわたが煮えくりかえっていた、不詳・ロズ子○○歳。 勝手に決めてえ(大大大大大爆発)。お前は年寄りだからいいだろうが、子どもと動植物についてはど…

サン・スター

今日はホワイトデー(大爆発)。「ホワイトデーだから。」というわけではないが、たまたま会社に着て行った服が「白」だったため、ホワイトデーの権化になっているようだと自分で思った、不詳・ロズ子○○歳(@おバカ。)。 そんな今日は、金星と木星の「合」…

野田内閣を激不支持(大爆発)

ただ今午前2時39分(大大大大大爆発)。不詳・ロズ子○○歳は、昨日と同じような「どうかしている時間(@自分内比較。)」を過ごしており、たった今お風呂から出て、この日記を書いているところである。 食べる→寝る→夜中に起きる(爆)、どう考えても太りそ…

愛の石と眠る

ただ今午前3時(爆発)。不肖・ロズ子○○才としては、これは相当どうかしている時間帯なのだが、現在、ストレッチをしながら(!!!)この日記を書いているところである。 それというのも、今日は1日眠くてヘロヘロで、午後9時から眠ってしまい、午前1時に目…

震災から1年

今日で東日本大震災からちょうど1年。テレビではずっと震災関連の番組を放送しているが、私が私的に思うのは 「ただのいい話にして、国民を騙すなよ」 ということなのであった。(大大大大大爆発) もちろん、私が言いたいのは原発のことである。世界のどこ…

トゥエルブ・スター

飲み会の夜、いろいろと思い出しては興奮して(大爆発)就寝が午前1時をまわった上に、飲み会の夢を見てよく眠れず、9日の土曜日は睡眠不足でへろへろだった、不詳・ロズ子○○歳(←小心者&恨みっぽい。)。 おまけに朝起きてみたら我が愛車の後輪がパンクし…

初めてのウォーキング

今日は金曜日(爆発)。不詳・ロズ子○○歳は、飲み会に出席していた。 「ダイエットの敵は飲み会と見つけたり」(←注:飲み会における高カロリー摂取をきっかけに、体重がゆるく、しかし延々と右肩上がりになっていく【涙。】)と思ってからは、断れる飲み会…

太陽嵐

私が気持ち的に絶不調だった3月6日は、太陽フレアが噴出した日なのだそうで、今日はまさにその磁気嵐が地球に到達したらしいのだが、 相手が太陽じゃあしょうがないよねーーーーーっ!!!!! というわけで、今日は太陽のような石を握って眠り、太陽に思い…

月によりクラクラ(←仕事疲れかも。【爆発】)

自分のことはわからない(爆。外から自分を見られないし【自爆】。)が、このごろ他人さまを見るに、恐れながら「光ってるなあ。」と思われる人と「淀んでるなあ。」と思われる人に分かれるような気がする。と思っている、不詳・ロズ子○○歳。(←注:ものすご…

みんなで自立しよう(爆発)

そして6日。ご飯を食べてすぐに眠ると、たいがい体重が増えているのだが、6日もその例に漏れることなく、現在体重増加中の、不詳・ロズ子○○歳(しくしく。)。 昨日からのストレスを感じさせる状況はまだ続いており、どうも週明けからいろいろなことがうまく…

くたびれすぎて

5日はストレスになることがいくつかあって疲れ果て、帰宅後はむさぼるように(!!!!!)ご飯を食べて眠ってしまった。 なんと石も握らずに(自爆)

野田坊が大嫌い(絶対投票しないぞ【爆発】)

昨夜はステラ・エスぺランサ(@異極鉱。)とピンク・スギライト丸玉を握って眠った、不詳・ロズ子○○歳。 どうしても今はステラ・エスぺランサの方を主に握ってしまう(爆発)。この石は、販売元さまによると「魂の向上」のサポートをしてくれるというので、…

目指せ!!!!!細マッチョ(←無理かもだが。【爆】)

今日は3月3日。不詳・ロズ子○○歳は、雛祭りは旧暦でやるので、まだ雛人形を出していない(@怠惰。自爆&反省。)が、明日には出す、かな………(←さあ。生まれついての怠惰女。) そんな今日は、大変呑気に過ごし、サボっていた筋トレも午前中にやって、満足し…

只今待ち中

2日は(またしても)週末疲れで眠り込んでしまい、例によってこの日記を落とした、不詳・ロズ子○○歳(自爆)。 筋トレもしないで眠ったので、今朝(3日)体重計に乗ったらまたしても体重が増えていた。すぐに増大する私である。(しみじみ。) そんな2日のこ…