あなたはヘルペス?????

 今日はよいお天気で、いかにも「石を朝日に当てろ。」みたいな感じだった(爆発)ので、ステラ・エスぺランサとスター・サファイアを日光浴させた、不詳・ロズ子○○歳。 
 スター・サファイアは太陽光下でくっきりと12条のスターを出し、私は満足である(しみじみ)。光が弱いと6条のスターみたいに見えるのよね(しみじみしみじみ)。やっぱりサン・スターでないと(爆発)。
 そんな今日は、朝から学ぶことが多かったような気がするが、今(←午後9時半。)となっては何を学んだか、すっかり忘れてしまった(爆発)。現在残っているのは、「午後7時ごろからやたらとイライラして怒りっぽくなった。」という、感情の記憶である。
 それで実にこの怒りっぽさの原因が、「おなかがすいていたため」という激お粗末な話だった(大大大大大爆発)。ご飯を食べるって大事ねえ。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 それで思い出したが、ステラ・エスぺランサを身体の下敷きにして(!!!!!)目覚めた今朝(うううごめんねステラ・エスぺランサ。)、私は鏡を見てびっくりした。下くちびるの下のほうに、ヘルペスが3つ出現していたのである。
 たぶん、10年以上ぶりのヘルペスだ(大大大大大爆発)。この前(←それが10年以上前。)出たときは、さんざん大きくなった挙句にはじけて血だらけになって、しばらくたいへんなことだったっけ。(しみじみと回想。)
 この前のときは血だらけになり、腫れて、痛みもピークになってから皮膚科に駆け込んだのだが、皮膚科の先生は私を見るなり「ヘルペスですね。」と断言した。医師:「ヘルペスウィルスは身体からなくなりませんから、これは繰り返します。」私:「どうすれば繰り返さずにすむでしょうか?????」医師:「風邪をひかないことです(←断言)」私:「ええっ………(←そんなことは到底無理だと思っている。)」
 そんな光景を思い出しながら、「今は栄養も睡眠も十分にとって気楽に暮らしているのに、どうして抵抗力が下がってるのかなあ。」と不安に思う私(@小心者。)。昨日は休みだった上に、夜も11時には寝たんだぜ。 
 それとも昨日の「コンビニ食」がもうヘルペスの花となって、我が唇に噴き出たのだろうか(大大大大大爆発)。
 あとで考えてみれば、ウィルス由来と毒素排出とでは全然話が違っていそうだった(しみじみと考察。)。「とにかく会社が終わったら、すぐさま皮膚科へGoだ!!!!!」と、医者へ行く気満々で家をあとにしたのだが…
 ヘルペス(と思しきもの)は、石を朝の太陽に当てた時刻にはすでによく見えないぐらいに退縮しており、夕方には「これで医者に行っても、『ここにヘルペスがあります』という説明はできないよね。」というぐらいの痕跡になってしまった。従って今日は、通院は見送り
 だったのであった。(大大大大大爆発)
 明日の朝目覚めてみて、またヘルペスっぽく膨らんでいたらまた通院を考えるが。
 それも夕方までその大きさを維持すればの話だけど。(大大大大大爆発。季節の変わり目による、一瞬の吹き出物??????【さあ《でも用心しとこう[しみじみ。]》】)