復興費用の奪い合い

 今日は春分の日。不詳・ロズ子○○歳は、概ね1日出かけていたが、そのおかげでコンビニ食とかいろいろ食べてしまい、今は激後悔しているところである。(←後悔先に立たず【爆発】)
 まず第一にコンビニ食。これはヘルシーそうなものを、カロリーを吟味して選択したのだが、それでも今の感想は「食べなきゃよかった」である(大大大大大爆発)。海藻サラダ、ひじきと人参の生姜和え、マグネシウム添加ゆで卵、豆腐の味噌汁(@生みそずい)どれをとっても問題なさそうなのだが、これが全部舌と食後の感じでは「問題ありあり」であった。(回想。)
 舌に残る妙な味(←おそらくは化学調味料?????)。胃にとどまる存在感(←なぜ?????なぜ?????????)。いやもう、自分でも贅沢な話だとは思うのだが、どうもこうこれが(しみじみ)。
 「これはデトックスしなければ。」などと、便利かつありがたいコンビニ様に対して激非常に失礼なことを考え、デトックス法としてワカメとコントレックスを思い浮かべる(爆発)。そしてその後も「おはぎ」とか「マフィン」とか、甘いものをたくさん食べてしまい(@甘いもの依存症【爆発】)、繰り返すが今激後悔しているところ
 だったのであった。(大大大大大爆発)
 今日は寒いけど、ペットボトル(←コントレックスの。)をリサイクルボックスに捨てにいくついでに歩くべきであろうか。と思案しているところである(@運動&カロリー消費。)。それにしても、マイミクさんにも味と食べ物に敏感な方がいらっしゃって「そうだよなあ。」と思いながら日記を拝見しているが、自分もちょっとそんな感じに近くなっているのか、自分(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 そして今日はお彼岸の太陽光に、やっぱりダイヤモンド原石を当てた。
 やわらかな日差しをうけて、優しく輝くダイヤモンド原石(しみじみ。)。(たぶん)パワーありありのお彼岸の太陽光を受けて、きっとチャージしたであろう。
 ペア石のダイヤモンド原石とも、そのうちめぐり逢えるといいねーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!(と、自分は何もお手伝いはしないが、ダイヤモンド原石を応援【爆発】)
 帰宅してからは、我が近隣市の「震災がれき受け入れ」記事についてネット検索する。すると、本日タイトルにしたような文言が出てきて、私は深く納得したのであった。
 がれきを広域処理することは、その量と割合の少なさからみても全然無意味だとは思っていたが、そっかーーーーーーー、広域処理に協力しますよ、と早く手を挙げると、その見返りとして復興費用が配分されるのかーーーーーーーーー(大大大大大爆発)。
 そりゃーーーーーー焦って手を挙げるわな、財政大逼迫の近隣市長(爆発)。それにしても、こういうこと(←全国に放射線を遍く放出すること。)で放射線による健康被害を曖昧にして責任を回避し、巨大な出費や補償を抑えようと考える政府っていうのはもう、私に言わせれば
 いらないのであった。(大大大大大反発。)
 近隣市市長ががれき処理に手を挙げて、一番驚いたのは「寝耳に水」だった処理センターだったそうだ(爆発)。その新聞記事を見て、私もさらに驚いた。
 「えーーーーーーーーっ、処理の当事者に全く何の相談もなしに、ひとりで手を挙げたのおおおおおおおお〜〜〜〜〜っ??????????」と(大大大大大驚き。)
 首長っていうのは本当にねえ(←自分勝手。)。だから、首長には放射線の影響がある程度に若くて、思いやりがあって、視野が広くて物事を長い目で見て、何よりも金に左右されない人になってもらわないと困るのよねえ。
 と思う私なのであった。(そういう方、首長なんかになりたくはないでしょうが、市民と日本国民のためにどうかひとつよろしくお願いいたします【大大大大大懇願。】。)
 野田坊は問題外よ。あの人、だんだん横柄になって、巷で言われているようにヤクザ顔になっきてていると思うのだが。(←本日もテレビで拝見【損したような気分《爆発》】)