2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型じゃないといいね。

「ゴールデンウィーク明けが勝負」だと思っていたが、今日はもう新型インフルエンザ感染の疑いの人が成田空港から陰圧病棟に隔離されたようで、「早いなあ。」と感心している、不肖・ロズ子○○才。 いや、もちろん、普通の季節性A型インフルエンザの可能性も…

やる気がなかった日

今日は昭和の日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、すごく、すごーーーく、ものすごーーーーーーーーく、やる気のない1日を過ごした(大大大爆発)。 やる気が出るのは、習い事と石と新型インフルについてのネット検索の時だけだ(←大大大大大爆発)。石は検…

比較の問題

豚インフルに大注目していろいろ買いあさったりしていた(大爆発)ら、「豚インフル」より(今のところ)ずっと手近で身近な「B型インフル」が会社内(!!!!!)で季節外れの流行を起こし、今それの感染恐怖におびえている、不肖・ロズ子○○才(←同僚が発…

豚インフル考

昨夜はエメラルド原石を見つめながら眠り(←握って寝るわけにはいかなさそうだったので、寝る直前に枕元の箱に入れた。黒色頁岩とカルサイトを母岩とする、小さい原石である。)、今朝は「豚インフルエンザ」のニュースを見るためだけに7時に起きて、それを…

エメラルド届く

今日は仕方のない用事で、午後2時間ほど外出していた、不肖・ロズ子○○才。 思えば私が日記を落としたこの4日間は、いろいろな出来事があった。SMAP・草薙君泥酔全裸事件(大爆発。このとき彼を「最低の人間」と評した鳩山に対し、「お前はどうなんだ。遵法な…

やっぱりね、自分

今週はどうしてかずーーーーーーっと爆睡(大爆発。)していて、なんと4日も日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(←たぶん初体験。)。 「4日」といっても、実もこの日記も「翌日」書いているので、実は5日間落としたことになる(しみじみ)。…体力の低下なの…

聖地をめぐった日

今日は大変いいお天気。不肖・ロズ子○○才は、石があまた入ったカバンを抱え、近県の有名神社へと散策に行った。 なにせ昨日、加門七海の『うわさの人物』を読んで、「神社には神さまがたしかにいるんだ!!!!!」と大妄想しているところである。参道に入っ…

浄化と若返り

4月18日は習い事に行って、夜は加門七海著『うわさの人物』を再読していたらそのまま寝てしまった、不肖・ロズ子○○才。 枕元にはコロンビア産水晶である。この水晶を握っていると、気持ちよく身体が伸びたりするので、その効果を期待して18日も握って寝たの…

手持ちで満足しているけれど

今日は若干寒いけど大変よく晴れた。木々の新緑が青空に美しく映え、「おおお、緑からエネルギーが立ち昇ってくるみたい!!!!!!」と木の芽にコーフンした、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 全く自然は美しさに満ちている(しみじみ)。この世がこういうふ…

コタツへ、GO!!!!!!

昨日までの「陽春」はどこへやら、今日はなんだか激寒い(大爆発)。時折コタツにはまりつつ、冷たい足をさすりながらこの日記を書く(←何か履け。)、不肖・ロズ子○○才。 気温が下がるのと対応するかのように、今日はがっかりな出来事があって、今大変がっ…

石に選ばれるとは

昨夜はついつい「ヤノマミ族」についてのTV(NHKスペシャルの再放送。)を深夜に見てしまい、見ながら転寝していて気づいたら午前3時だった、不肖・ロズ子○○才(大睡眠不足。)。 ダメなナプである。と「ヤノマミ族」は思うであろう。それにしても番組冒頭、…

瞑想するとき

今日は日中落ち着かず、「何かやるべきことがある。」という感じが時々していた、不肖・ロズ子○○才。 「何かな〜〜〜〜〜、新しくてすんごい石でも出てるのかな〜〜〜?????????」と落ち着きなく考えるが、そんなことはありえないと我が(当たらない…

心の声を聴く

今日は家人がDVDを見ていて、それがあまりにおもしろかったのでついつい一緒に見てしまい、結果今0時54分という「DVD午前様」の不肖・ロズ子○○才(大爆発。明日どうするのだ【←睡眠不足に激弱。】。)。 というわけで、この日記もさっさと書いて寝る予定なの…

またもだらだら日曜日

休日が過ぎ去るのは早い(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、今日は特に「ぽっかり穴」なこともなかったが、本当にだらだらと1日を過ごした(しみじみと反省。)。 あんなこともこんなこともやるべきであったのに、ほとんど何もしていない(大大大爆発)。やっ…

どうしてかぽっかり穴

昨夜は、「冷たくて気持ちいいから。」という理由だけで、コロンビア産水晶を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。今朝は別に心配事もない(←本当は複数あるが、喉元過ぎると熱さ忘れる私なので、だいたい忘却している。)のに、なんだかものすごく物寂しい気分…

目玉焼き太陽(と満月)

昨日は会社帰りに書店に立ち寄って、精神世界の本を物色した挙句、雑誌「ダ・ヴィンチ」の連載漫画「テレプシコーラ」を立ち読みした、不肖・ロズ子○○才。 その後ゆるゆると帰宅すると、既に家人が帰っており、「今日の夕日はすごかった!!!!!」とのたま…

アンダラ休憩中

今日は仕事はたいしたこともなく過ぎ(←忘れていた仕事はあったが。私も年々ボケかましである【大爆発】。)、会社帰りには桜を見るため、一人公園に立ち寄った、不肖・ロズ子○○才。 なにせ桜もそろそろ散り始め。急いで見なければ、ぜ、全部散る(大大大爆…

なぜだ!!!!!レムリアン

今日は昨日の「上司が挨拶無視」を思ってプリプリしながら会社へ行った、不肖・ロズ子○○才(←どこまでも狭量。)。 腹が立つものは仕方ないので、「飽きるまで腹を立てておけばいいや。」と自然体(大爆発。)の私である。我が隣席の同僚にはわざわざ朝の挨…

振り捨てるとき

昨日はやっぱりコロンビア水晶を握って眠った、不肖・ロズ子○○才(←透明すぎて魅惑的だったため。)。またぞろ恐れが表面化するような夢を見るか、と思ったが、案に相違して大変心地よい夢を見た。 会社で威張ってる同僚が、「実はもっと本当の自分を出した…

恐れが表面化

楽しい土日は過ぎる去るのが早い(しみじみ)。明日のブルー・マンデーを思い、不肖・ロズ子○○才はそこはかとないストレスを感じて(←先取り。)、軽い肩こりと頭痛を感じているところである。 昨夜はコロンビア水晶を握って眠ったが、明け方からずーーーー…

コロンビア水晶

今日は習い事に行って、新年度うつうつを発散してきた、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 習い事に出かけるために車を動かした途端、「北朝鮮よりの飛翔物確認」という防災無線が流れたが、「どうせどうしようもねえんだ。」と無視して車を走らせる、不肖・ロズ…

麻酔石を衝動買い

新年度に入って上司も変わり、新体制と周囲の忙しそうな様子ににさらなる孤独感を深める、不肖・ロズ子○○才(超孤独。)。 「変化の年」(←注:仕事上の。)は時々めぐってくるが、今年度は仕事内容には変化がなく、会社の体制が変化した年である。私も被害…

月光(入)浴

今日は4月1日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、新年度の第1日を、昨年度の残り仕事の片付けに費やした(大大大爆発)。 このごろ1日が過ぎるのがとても早く感じられ、当然仕事もいくらもできない(←相変わらず無能。)。比較的のんびりしている今日でもたい…