エメラルド届く

 今日は仕方のない用事で、午後2時間ほど外出していた、不肖・ロズ子○○才。
 思えば私が日記を落としたこの4日間は、いろいろな出来事があった。SMAP・草薙君泥酔全裸事件(大爆発。このとき彼を「最低の人間」と評した鳩山に対し、「お前はどうなんだ。遵法なら死刑執行書類にハンコ押すのはOKで、違法なら酔っ払って服脱ぐだけで『最低の人間』なのか??????【←違うだろう。】と心の中で突っ込みを入れた私である。)。それに対する様々なコメント。そして、ご本人の記者会見で一応終わったかな、と思ったら、メキシコでの豚インフルエンザ人→人感染のニュースである(しみじみ)。
 1000人感染して68人死亡って(大大大爆発)。いつから流行っていたわけ?????????何で今になってやっと報道するわけ〜〜〜〜〜????????????(←遅すぎ。)
 たしかメキシコ産の石というのもたくさんあったな…と、どうしても「石」に思いを馳せる、不肖・ロズ子○○才。ああそうよ、うちにもメキシコ・エレスチャルが3つ4つはあるはず(←高透明度。)
 メキシカン・エルは見るからに「浄化の石」であるが、インフルをなんとかしてくれないものであろうか(してくれないでしょうなあ。)。ニュースは見たものの。とりあえずどうしていいかわからないので、今日は薬局で「イソジンガーグル」の最大瓶(大爆発)を買った、不肖・ロズ子○○才である(←大散財。)。
 さて、今日はもう一つの「散財」元がやってきた。このあいだ注文した石、コロンビア産エメラルドである。
 コロンビア水晶から連想して買ってしまったに違いないこのエメラルドは、コロンビアのコスケス鉱山産であった。ううう、ムゾー鉱山でないところに、ちょっとがっかり(←おいおい!!!!!!!!!)
 何でもムゾー産のエメラルドは青味がかっており、コスケス産は黄色がかっているという。黄色より青のほうが神秘的だぞ(←注:私見。)。だが、今回来たエメラルドは、濃い緑色で、どちらかというと青味がかっているような………(←よくわからない私。)
 包みを開けて、エメラルドの大変な美しさに心躍らせたが、今箱をあけてしみじみ眺めるに、ちょっと石に冷たくされているような気がするんだよなーーーーーーーーー(←注:もちろん妄想かも。)。とっつきにくく、全然会話できそうにない雰囲気、というか(←さらに妄想。)。
 ま、いいや(大大大爆発)。ダイヤモンド原石だって、軽く1か月間は、ぜーーーーんぜん冷たい感じだったんだもんね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←今は親しみやすい感じに変貌。やっとおしゃべりしてくれる気になったかも【←なっていないかもしれないが。】。)