2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィーンの石

今日は習い事に行って帰宅が激遅くなったため、もうすっかりおねむモードの不肖・ロズ子○○才。ああ、明日は忙しいことが決定しているのだが、こんなに眠くて疲れていては、モチベーションが、あ、上がらねえ…(早く寝ろ!!!!!)。 明日は休もうかな。と…

麻酔石来る

「寄る年波」とはものすごくつまらないもので、現在、不肖・ロズ子○○才は、膝痛に悩まされている。 ズバリ「痛みをとる石」というのも、複数ありそうな気がするが、ここはひとつやはり手軽に「サロンパス」で…(計画)。 さて、そんな今日は、昨日届いた石の…

夢のお告げ

「睡眠中は集合的無意識にアクセスしやすくなる」などという話は時々聞くが、不肖・ロズ子○○才は、実はこの1週間、石に関係する夢を2回見た。で、その「夢のお告げ」のとおりに石の購買行動をとっているのである(石オタク)。 1回目は、ティアンさんの夢…

おもしろいものを見た

こんなタイトルじゃ関係者は激怒するであろうが、私は今日、mixi内をさまよっていた。どこかの石のコミュニティが、鉱物の名称をめぐって紛糾しているというから、それを探していたのである。(注:物見高い。) そのコミュニティの参加者の方の多数派が気分…

オブシに教えられ

昨日はオブシディアン・丸玉を握って(いや、両手に包んで)眠った。 直径7.4センチのこの丸玉は、とにかくつやつやで、黒い(爆)。そして黒くてつやつやなため、周りの景色が、この私が、ものすごくはっきりと映りこむのである(自爆)。 「こりゃー、鏡よ…

新月丸玉

今日は胃痛とともに目覚めた、不肖・ロズ子○○才。ケンカして、縁石から落っこちて、ケンカして、またケンカして…の不毛かつ怒涛の昨日が(←もちろん私のせいであるが【自爆】)、私のソーラープレクサス・チャクラをかき乱したのであった(想像)。 「この胃…

ひどい1日

今日は月曜日。私は朝から激やる気がなかったが、それと正比例するかのごとく、サイテーな1日であった。 周囲が悪かったわけではない(悪かったのもいたが)。私の心持ちが、なんというかテンションが上がらないというか、エンジン冷えたままというか、そん…

メタモが変容

今日はKCさんのWEB SHOPの更新日。しかし、不肖・ロズ子○○才は、夜まで出かけていたので、UP時刻には全然間に合わず、3時間以上あとにのっそりとWEBを見た。 こういうときつくづく思うのは、「ああ、今回は買うなってことね。」ということだ…

黒い石を買う

10月17日の100万倍騒ぎでは、ちょっと考えさせられた、不肖・ロズ子○○才。一つ言えることは、人間は決して「真・善・美」だけの存在ではなかろう、ということだ。 中にはそんな人もいるのかもしれないが、私を筆頭に、多くの人は「ダークサイド」を持ってい…

100万倍狂想曲

この間の「想念100万倍」について、あちこちのサイトやブログで語られている。小松英星氏の「ガイア・アセンション」によると、アメリカの中間選挙前のマインドコントロールだという。 ああ、あり得るなああ(しみじみ)。 だが、この「100万倍」騒ぎを切り…

何を100万倍したか

今日は例の「天からウルトラ・バイオレット光線降り注ぐ、思いの実現100万倍の日」であったが、不肖・ロズ子○○才は、いつものとおり悪想念いっぱいで過ごした(自爆)。 いや、今日は特に「悪想念度」が高かったと言える。なぜなら、朝から同僚に仕事につい…

ウルトラ・バイオレット

とてもいい文章だと思ったのだが、今朝になったら、みゆきさんのグリモアは消えていた(残念)。何回でも、噛み締めるように読みたかったのだが、いたしかたない。何か問題でもあったのであろうか(ないと思うけど)。とにかく私は、みゆきさんが好きだ。 さ…

みゆきさんが好き

昨日のninoさんの衝撃の日記に続き、今日はみゆきさんがグリモアをUPされていた。 KCさんというのは、私にとっては特別なお店である。何かしら天使的な雰囲気がする、というのが、その理由だ。一度だけお店を訪れて、ちらりとだけ拝見したみずほさん、みおさ…

衝撃の日記

今日は休日であったにもかかわらず、ものすごくおもしろくないことがあり、今悶々としているところである(爆)。 要は、キライな人と一緒に仕事をしなければならない事態に陥ったということなのだが、ああ、私、あの人大大大キライ!!!!!!!!!!!!…

石と付き合う画策

昨夜は、「チベット水晶」と「メタモルフォーゼス」と「ダンビュライト」を(交代で)握って眠り、結果、ものすごい睡眠不足で目覚めた、不肖・ロズ子○○才。我ながら本当にバカである。寝るときは握っても1個でしょう、やっぱり(おバカ)。 しかしこの私も…

安眠でない感じ

今日も今日とて郵便局へ「石」をお迎えに行った、不肖・ロズ子○○才。今日お迎えに行ったのは、この間注文したレッドファントムクオーツである。 2日連続で「郵便局お迎え」に出向いたわけだが、ここ2日私は残業ばっかりしており、帰宅時間は遅く寝るのは早…

頭頂の回転

今日は午前中は調子よく仕事をしたものの、お昼ご飯を食べ終わるや否や考えられないほど眠くなり、トータルでは本日も仕事の能率上がらなかった不肖・ロズ子○○才。眠いばかりではなく、昨夜とある集会に出て以来、胃が痛く、硬い(←何だ、それは?????と…

なんと10万ヒット!!!!!

葉子さんと読みに来てくださる皆様のおかげで、細々とこの日記を続け、早2年ぐらい(たぶん)。今日この日記をあけたところ、なんと、なーーーーーんと、10万ヒットを超えていた!!!!!!!!!(驚き。) いや、今までも、1000とか1万とか5万とか、節…

イシス考

3連休明けの今日は、朝から調子が悪く(注:休みボケね。)、終業時刻1時間以上前からもう息切れしまくっていた不肖・ロズ子○○才。やるべきことはたくさんある、時間もある、でも集中力と推進力は皆無…というわけで、夕刻はもう死にそうであった(←おおげ…

またやってしもうた

今日はKCさんのデンバーもの売り出し日(注:WEB)であったが、不肖・ロズ子○○才は、性懲りもなく、またやってしもうた(爆)。ああ、この前見たばっかりの「石による破産」夢が、本当にならなければいいのだが。(心配。) そんな今日は、まことにさわやか…

怪しい石が好き

今日は1日寝ていた上、ネットサーフィンに明け暮れていた、(とっても怠惰な)不肖・ロズ子○○才。そのネットサーフィンにおいて、本日は「四川省クオーツ」なる石を見つけた。 水晶に黒いインクルージョンが入っている(入っていないのもある)その石は、た…

また眠ってしもうたⅡ

えへへー、「中秋の名月」だった10月6日の月が、「満月」に違いないと勘違いしまくっていた、不肖・ロズ子○○才(←物知らず。)。実は満月は、10月7日の月であった(自爆)。 思い返せば、毎年この間違いを犯しているような。間違えても間違えても、自分の中…

中秋の恩寵

けっこうな雨降りの今日は、中秋の名月であった。 センシティブでもなんでもない(どころか激鈍感な)私は、満月だからとて特別なエネルギーを感じたりはしない。しかし、中秋の名月は大好きだ!!!!!近年は必ず月見だんごをつくり、お月様にお供えしつつ…

ああ、イライラする!!!!!

今日も会社で激忙しかったが(そして、「何がそんなに忙しかったのか」と家人に聞かれたら、恐ろしいほどに少ない項目しか答えられなかったが)、忙しいついでに(割合)久しぶりに同僚に憤っている、不肖・ロズ子○○才。この同僚とは、2年ほど前のごたごた…

人生の秋

振り返れば今日も1日、分刻みの仕事をしていた不肖・ロズ子○○才。「いくらなんでも、これはおかしい…。いい年をしてこんなでは、身体を壊してしまう。」と感じつつ、新たなる仕事の打診があれば思いっきり安請け合いしてしまうというていたらく。まあ、どう…

チベット水晶に癒される

石にも人にも(いや、人はないか。だって、アタックしてないもんね!!!!!)、振られてばかりの不肖・ロズ子○○才。昨日は振られ疲れ、じゃなくて会議疲れ(激長かった…。3時間以上の会議、お断り!!!!!!!自分の仕事何もできないし!!!!!!!!…

振られてばっかり

自分では自分のことを「いい人」だと思っている(←この日記を読んでいらっしゃる方の中には、このことについて大反対する方もおありでしょうが、まあ自己評価なんで。てへへ。)不肖・ロズ子○○才。周囲の誰よりも自分が素晴らしい、と思っているのだが(爆)…