ひどい1日

 今日は月曜日。私は朝から激やる気がなかったが、それと正比例するかのごとく、サイテーな1日であった。
 周囲が悪かったわけではない(悪かったのもいたが)。私の心持ちが、なんというかテンションが上がらないというか、エンジン冷えたままというか、そんな感じだったのである。
 その結果、①顧客とケンカ(←自分で書いていて思ったが、どう考えても普通はありえない話。) ②車で縁石に乗り上げ、落っこちる(自爆) ③家人と大喧嘩 ④同僚と言い争い という、我と我が身を反省すべき1日となった。ああ、今日は天気も変わっていたわ(回想)。ごうごうと吹いたあの風はなに?????????常識はずれの大粒だった、あの昼のぱらぱら雨は、なあに〜??????????
 実は今日は、私の留守中に例のティアンさんからのブラック・オブシディアンが届いていたが、本日も同僚と張り合って残業してしまった(←愚の骨頂。)私は、またもこの荷物を受け取りそびれたのであった。
 今頃オブシディアンは、○川急便の倉庫でつかの間の眠りに落ちているに違いない(想像)。しかし、今日のこの自分内大波乱は、も、もしかして、かのオブシ丸玉のせいなのでは…?????????
 自分の見たくない面をたくさん目の当たりにしたしまった私。まさに「自分の中の闇に光を当てて浮かび上がらせてしまった」今日のこの顛末は、まさかまさか、オブシディアンのもたらしたもうた、真実?????????(こ、恐いよう【自爆】。)