2016-01-01から1年間の記事一覧

掃除・買い物・初詣

大晦日は、できる程度に掃除と筋トレをして、夕刻から石と一緒に買い物(和菓子とか大福茶とか。)、紅白を見てから初詣に行った、不肖・ロズ子◯◯歳。 神社で黒鯛を釣り上げる(爆)。これにどんな意味があるのだろうか。(←さあ。) 2016年もこの日記にお付き合い…

餅丸め(爆)

30日は、ニュー石・オパールとともに過ごし、小掃除とか餅丸めに励んだ(←というほどでもないが。【←反省。】)、不肖・ロズ子◯◯歳。 お餅は搗き立てがおいしいのよ。というわけで、お正月を待たずに食べまくる。 出来立てが一番さ!!!!!!(大大大大大爆発…

小掃除(爆発)

29日はニュー石と呑気に過ごし、だらだらと筋トレをして、ちょっと小掃除(大爆発)。 今回のニュー石はオパールで、色の変化がそれはそれは美しい(しみじみ。)。到着した日は目を凝らして遊色を見つめすぎたため、、、 疲れて眠ってしまった。(大大大大大爆発…

仕事納め

時間ばっかりが経過して、たいして何もできなかった(自爆)が、とにかくお仕事納めとなり、これから当分お休み❤️である。(←喜。) ニュー石も届いて、見つめすぎて疲れて眠ってしまった(大自爆)。 目を凝らしちゃったわあ(爆)。 明日から大掃除をしようっと❤️❤…

今年最後の石(←注:注文。)

27日は、石について(おそらく)今年最後となるであろう注文をした、不肖・ロズ子◯◯歳。 ショップさんの対応は驚異的に速く、交通事情にさえ問題がなければ、何と今日(←28日。)届くという(爆)。 すっごいわあ(しみじみ。)。 どんな石かな。期待恐怖。(&期待。…

クリスマス明け

久しぶりの会社では、疲労度も高く時間も速く過ぎたが、特にどうということもなく、1日が過ぎた。(しみじみ。) 石たちも美しかったが、雨が降りお天気はどんより。 もちろん雨もありがたいのだが。(しみじみしみじみ。) ついに年末。 今日も出来るだけ頑張る…

お稽古納め

クリスマスは習い事のお稽古納めだった、不肖・ロズ子◯◯歳。 石たちと一緒に、素晴らしい太陽光の中、習い事に出かける。クリスマスの太陽すごすぎるわあ(しみじみ。)。 何でも浄化してしまいそう だったのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。) …

クリスマス・イブ

習い事に行って、帰りにデパートでプレゼントを買い、ケーキと鳥モモ肉を食べて、クリスマスツリーを眺め、「くるみ割り人形」のDVDを見て眠る。 典型的(爆)。 石たちは1日は携行。良いクリスマス・イブだった。(@愛❤️)

やっとツリーを出す(大爆発)

冬至が明けて天皇誕生日だった23日。やっと会社もお休み(♪3連休)で、ようやく懸案だったクリスマスツリーを飾り付けた、不肖・ロズ子◯◯歳。 怠惰である(自爆)。でもこれから3日間、集中的に楽しむんだもんね 自分もお休みで、石もお休み。しかし、ニュー石の…

冬至が明けて

仕事もはかどってまあまあ片付いた(←注:会社での仕事。)し、ニュー石についてもどうするかをだいたい決めたし、穏やかな気持ちになったので体調も戻り、いろいろとスッキリ&ほっとしている、不肖・ロズ子◯◯歳。 とりあえず良かった〜〜〜〜〜!!!!!(しみ…

素晴らしい冬至

まずは太陽を拝み、次に柚子湯に浸かって、冬至の朝をスタートさせた、不肖・ロズ子◯◯歳。 太陽光は素晴らしいし、石たちも美しいし、穏やかで(←心理的にも。)、素晴らしい冬至だった。(しみじみ。) ニュー石、やっぱり来てもらおうかな。 思案中、なのであ…

冬至を前に

冬至を前にして、すっごくダラダラ過ごしている、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 スピードはのろいし、やる気にも欠けるし、夜はすぐに眠くなるし(爆)。 こんなことではいけないので、今日(@21日。)はもうちょっと改善するつもり なのであった。(大大大大大爆発【…

時短月曜日

金曜日にぶつかった同僚から月曜日はいいように使われてしまい、全くもって「ちぇっ。」と思っている、不肖・ロズ子◯◯歳。 いい気なもんだよ(しみじみしみじみ。)。ホントにあの人は、なあ(←ボヤキ。) 1日は矢のように過ぎ、ニュー石からのお返事はこない。 …

ダラダラ日曜日(自爆)

会社で同僚から悪し様に言われたことを反芻しつつ、年末の大事な日曜日をダラダラと過ごしてしまった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 何もする気がしない(しみじみ。)。ただため息が出るばかり。 夕刻、石たちと一緒に海辺を散歩したのだけが良かった!!!!! …

2016年

振り返れば2016年は、年の初めから私にとって厳しかった。 まずお金や物質に困る(爆発)。それが落ち着いたと思ったら、石たちを紛失する(大大大大大爆発【爆】)。それもどうにかなった(←新しい石たちに来てもらった。)と思ったら、またお金に困り、それが落…

同僚とぶつかる(爆発)

これから冬至まではエネルギーが高まっている時期だそうだが、その影響か否か、とにかく今職場と習い事での人間関係が底の底になっている、不肖・ロズ子◯◯歳(大大大大大爆発【爆】)。 親類家族だけが救い(しみじみ。)。この安息を大事にしよう!!!!!(し…

速い(爆発)

月日が流れるのも時間が進むのも速すぎて、全く驚くばかり。(しみじみ。) ついていけないわ(大爆発)。 そんなわけで、ニュー石についても購入しようかどうかを結果として長期間迷ってる のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

スーパー満月に

スーパー満月により(←たぶん。)、朝と夕刻にハートチャクラの高揚を感じた、不肖・ロズ子◯◯歳。 いい感じ(しみじみ。)石たちもいい感じだったであろう。(と想像。) でも自分は相変わらずのろのろで、仕事は沢山溜めてるし、いろいろとヤバい のであった。(し…

スーパー満月

思えば何もかもうまくいかず、石まで無くした2016年であったが、今はスーパー満月の影響か、何だかモヤモヤ(←ちょっとドロドロ。【爆】)。

溜め仕事で

習い事のモヤモヤをすっごく引きずりつつ、出勤してみれば溜め仕事がいっぱい(爆発)で、精神的にホントに倒れた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 溜息だけが出る(大爆発)。石たちと一緒のお昼ご飯のひと時(←まさにエネルギーを補給!!!!!!!!)だけが、すっ…

モヤモヤし通し

習い事についての大損感で、寝ても覚めてもモヤモヤしている、不肖・ロズ子◯◯歳(爆)。 いろいろ思い出してみれば、ホントイラつくわあ(しみじみ。)。ごくごく早い段階から、仕方なく通わせていたのだな。(←イラ〜〜〜〜〜っ。) 石たちといろいろ思案、やっぱ…

次を見つけ中(大爆発)

面倒なご同輩が面倒すぎるし、(私の)先生受けも良くないし、やっぱりそろそろ習い事も変化の時期かと考えている、不肖・ロズ子◯◯歳。 先生受けが良くないと、お金をいっぱい取られる(爆発)。金額が多いという意味ではなく、、、、、 他のご同輩たちのパトロ…

ペイしないので

特別習い事費を石購入費に回そうかと検討する今日このごろ。(爆)

仕事を溜めてるのに(大自爆)

仕事を溜めてるのに、今日(@9日。)は外回り仕事(爆発)。 仕方ないので、石たちと一緒に行ってくる のであった。(とほほほとほほほとほほほとほほほ。)

プレッシャーで

「仕事が間に合うかどうか」のプレッシャーで胃と腸のあたりがそこはかとなく痛くなり、午後はすっかりパニックだった、不肖・ロズ子◯◯歳(大大大大大自爆【爆】)。 それなら仕事を進めればいいものだが、それもイヤ大自爆)。もおう、負のスパイラルに陥り中 …

師走(爆発)

12月も大分過ぎて、気分はクリスマスモード、仕事は溜めてるし、様々なことがわやになってる、不肖・ロズ子◯◯歳。 クリスマスのような石を買おうかどうか、思案中(しみじみ。) 気持ちは華やぐんだけどね。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

ものを頂いた日

会社では仕事も行き詰まり(大大大大大爆発)、今本当にチョーヤバい、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 そんな中、何のめぐり合わせか、高級なお菓子とか美味しいコーヒーとか、お土産や贈り物を3つも頂いた。 とても有難いことである。(しみじみと大感謝。) パライ…

呑気な日曜日

悩み事や懸案事項を抱えつつ、やっぱり呑気な日曜日。 石のネットサーフィンもたっぷり。(爆発)

次の悩み(爆)

会社関係の悩み事を抱えて悶々としたまま、石達を携えて習い事へと向かった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 鬱々としたまま習い事をしていたが、今度は習い事の最中に超鬱な出来事があって、悶々の内容が全部そっちに塗り替えられる(爆)。 悩み層の上塗り&積み重…

次の悩み事(大爆発)

そろそろ会社の人間関係を諦め始めた(大爆発)ら、今度は別の大問題が勃発し、今すっごく悶々として落ち込んでいる、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 自分が悪いのだが(←概ね【爆発】)。 もおう、何だかなあ、自分!!!!!!!!(大大大大大爆発【爆】) 困ったも…