2016年

振り返れば2016年は、年の初めから私にとって厳しかった。
まずお金や物質に困る(爆発)。それが落ち着いたと思ったら、石たちを紛失する(大大大大大爆発【爆】)。それもどうにかなった(←新しい石たちに来てもらった。)と思ったら、またお金に困り、それが落ち着いたと思ったら人間関係に大破綻を来し、ストレスに苛まれ、それに伴ってまたお金に困り、そこにさらにお金のかかる出来事が勃発し、習い事の人間関係も破綻し、習い事もペイしないし、職場の人間関係や仕事はますます厳しくなって、を繰り返している(大爆発)。
何だかなあもう(大大大大大爆発【爆】)
膿み出しだと思ってあきらめる。(しみじみ。)ほとんど全部が自分の不徳の致すところだし。(←反省。)
これから冬至に向かうけど、この後はどうなることやら(しみじみしみじみ)