2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーサの波動に興味

ただいま、31日(←正確には9月1日。)の午前1時を37分回り、「いくら明日が休みだからって、この夜更かしはまずいだろう。」と自分で思っている、不肖・ロズ子○○才。(←しかも、結局途中で寝てしまい、翌日の10時21分にやっとこの日記をUPしようとしている私…

幽霊じゃない

昨夜はピンク・アンダラクリスタルを握りつつ、「…そういえば、ピンク・アンダラには気泡ってものがないな。」と思った、不肖・ロズ子○○才。 アンダラクリスタルには、気泡が入っていることが多い。シーフォーム・アンダラは、「沖縄ガラス」のごとくに気泡…

手放してますか〜〜〜????????

今日は、人様をコントロールしようとしたところ、(いつものとおり)失敗し、今軽く落ち込んでいる、不肖・ロズ子○○才。 人を「ああしよう」とか「こう行動させたい」とかいう欲で支配しようとしても、絶対に思い通りにならないんだよなあ(←あたりまえ。)…

アンダラとアゼツライト

数えてみれば昨日で5日も日記を落としてる(←注:8月。)、不肖・ロズ子○○才。 このところは1日おきに日記を書いてる感じだが、理由は言わずと知れた爆睡である(自爆)。昨日は、「地球温暖化」についてのハイビジョンTVを見ながらソファの上で眠ってし…

ご近所こわい

昨日は土曜で、今日は日曜日(←あたりまえ。)。昨日は日記を落とした不肖・ロズ子○○才は、町内イベントの手伝いで疲弊したために日記を落としたのであった(しみじみ)。 普段はほぼ全然近所づきあいのない(←人間激苦手。)私であるが、会社・お稽古ごと・…

自分磨きの石

どうもこの火曜日から、若干(運勢が)不調気味の、不肖・ロズ子○○才。 今日はついつい調子にのって軽口をたたいて、結果同僚1名のご機嫌を損ねてしまい、それによって自分の気分をも損ねて反省しているところである(自爆)。あああああ、私って、調子に乗…

いろいろ知った日(←もとがおバカすぎ。)

夏バテ気味というわけでもないだろうが、昨日もやっぱり爆睡してしまい、またしても日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(自爆。考えてみれば、年中落としているかも【←落としてる、落としてる。】。) 今日は「処暑」であり、我が地域も気持ち涼しめだった。…

若返りの石

人生、照る日もあれば曇る日もあるは世の習い。不肖・ロズ子○○才の、今日という1日を振り返れば、ズバリ「しょぼい。」という形容詞に尽きるのであった(自爆)。 「すんごい不幸」というわけではもちろんない。私には、屋根も着るものも食べ物も水もあって…

謎のウラン・ガラス

今日も半日お出かけしていた、不肖・ロズ子○○才。 残暑の太陽にじりじりと焼かれ(←もちろん、「太陽反射日傘」の下にヤドカリのごとくすっぽり隠れていたのだが、そのぐらいで紫外線の粒子は防ぎきれないもんね。)、どうも腕が日焼けしたもよう(がっくり…

疑惑のワタクシ

オカヤドカリは相変わらず全然姿を見せないが、朝起きてみると水槽内の餌がぶちまけられていたり、ふんが落ちていたりするので、どうやら夜間の活動はしている模様(しみじみ)。できればちょっとでいいからお姿をおがませてほしいものである。 そして、水入…

ヤドカリにローズクオーツ

今日も1日猛暑であったが、昨日たっぷり睡眠をとったので、会社でも(自分内比較的)やる気に満ちていた、不肖・ロズ子○○才(←金曜日だしな。)。 やはり(私にとっては)睡眠は大事であるのお〜〜〜(しみじみ)。 昼食は青空を見ながら食べ、美しく降り注…

二つのA

昨日は、家人の実家行きの最中はさわれなかったパソコンに夜遅くまでさわってネットサーフィンしまくってしまい、気がついたら午前2時だった(自爆)不肖・ロズ子○○才。 今朝は連休明けの出社日だ(がっくり)。性懲りもなくアゼツライトを握って眠った私は…

お盆のアゼツ

今日・昨日・一昨日と、家人の実家に2泊3日で逗留した、不肖・ロズ子○○才。今日ようやく帰ってきて、気晴らしに映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきたところである。 この映画も回を重ねるごとにだんだんと暗く怖くなっていくなあ(しみじみ)…

盆のエネルギー

今日から旧盂蘭盆会。ご先祖さまの霊が帰ってくるという、ありがたい3日間で、私は子どものころからこの期間が大好きだが、このところはお盆が大気鬱である。なぜなら、家人の実家に行かねばならんからである(自爆)。 人付き合いが激苦手な上に、自由と気…

発見!!!!!ピンク・アンダラ

いつ何時何が起きるかわからぬ、この石世界。それゆえ息をひそめつつ怠りなくチェック(←注:ネットサーフィン。)をせねばならんのだが、今日は私は「アンダラクリスタル・ピンク」が販売されていたのを見て驚いた。(←すでにSOLDであった。) ローズクオー…

スピリチュアルと環境問題

今日は楽しい土曜日。不肖・ロズ子○○才は、朝からだらだらしていたが、夕刻になって海へ出かけた。 午後5時をまわっても太陽はけっこう高いところにあり、ものすごく光を出している。これはさぞや紫外線も出ているであろうな(恐怖)。日焼け止めをべたべた…

光を食べよう(←ムリムリ。)

今日は楽しい金曜日。明日から盆休みを含めて、なんと5連休!!!!!(大喜び。)の、不肖・ロズ子○○才!!!!!!! バンザーーーーーイ、バンザーーーーーイ、バンザーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(超大声。) とは言うものの…

美しい石

今日も午前0時をまわり(涙。)、「アホだぜ、私は。」と自分自身に突っ込みを入れている、不肖・ロズ子○○才。この日記を書いたらすぐさま寝ます(再び涙。)。 愛するオカヤドカリちゃんたちはそろそろお目覚めの時間帯であるが、1匹は今日も砂底深くもぐっ…

産地ミラクル!!!!!!!!!

ボケーっとしているうちに、今日も思い切り午前0時を回ってしまい、「ううううう…。もっと早くに日記を書いておくんだった…(←寝たいのである。ビバ、睡眠!!!!!)。」といつもと同じ後悔をしている、不詳・ロズ子○○才。 今日も会社では(すばらしい青空…

石と雷雨とセクスィー女社長

今日は何がすごいって、雨と雷がすごかったのなんの!!!!!(驚。)とどろく雷鳴と、まさに「バケツをひっくり返した」かのような豪雨に、不肖・ロズ子○○才は、会社でも窓辺に釘付けになった。 絵に描いたような典型的(そして、大きい)稲妻と、緑の木々…

ウランも鉱石

今日は原爆の日。不肖・ロズ子○○才は、朝から記念式典のTV番組を見て過ごした。 原爆記念式典の生中継を見ることは今までもあったが、今年は特に厳粛な感じに見えた。広島市長の力強い宣言も、子ども代表の心のこもったことばもすばらしい。 安倍ちゃんだけ…

石の魅力とは

振り返れば、今日もおおむね「オカヤドカリの日」だった、不肖・ロズ子○○才。朝、水槽を覗くと、もう1匹のほうも宿替えをしていた(←見たかった、その瞬間!!!!!!) 「夏休み気分」(←盆休みしかないが。)のせいだと思うが、オカヤドカリが好ましくて…

石で落ち込み、ヤドカリで浮上し

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、通常なら丸1日「腑抜けの家虫」をするのだが(←「怠けている」わけだが、外聞が悪いので【爆】、「充電」と呼んでおく。)、今日は用事があったので、午前中から(!!私にとっては、超異例!!!!!!!)仕方なく出か…

シトリン・スモーキー

♪♪♪金曜日の夜は〜〜〜♪♪♪♪♪、高い確率でーーーーーーーーー、爆睡♪♪♪♪♪ てなわけで、8月3日もいつの間にか爆睡していた、不肖・ロズ子○○才。この日記は例によって、翌朝に書いてます(えへへへへへ〜〜〜。)。 8月3日は「はちみつの日」と日めくりに書いて…

夏バテ(?)にローズ

今日は筋肉痛と暑さに苦しみ、午後はものすごくヘロヘロだった、不詳・ロズ子○○才。 私も(認めたくないが)めっきり年をとり、筋肉痛は必ず2日後に出るようになった(大自爆)。火曜日の筋肉疲労の結果が痛みとして出現するのは、翌日の水曜ではなく(←全…

クリスタル・ヒーリング

「安倍ちゃん」よりも「赤城くん」のほうが先に手放しに成功したらしい、8月1日の内閣(しみじみ)。赤城くんも、もっと手放せば「領収書を画面で提示」てなことになったであろうが、そこまではなかなか吹っ切れないよな。(再びしみじみ。) しかし、「更…