お盆のアゼツ

 今日・昨日・一昨日と、家人の実家に2泊3日で逗留した、不肖・ロズ子○○才。今日ようやく帰ってきて、気晴らしに映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきたところである。
 この映画も回を重ねるごとにだんだんと暗く怖くなっていくなあ(しみじみ)。だいたい、「今回も主要人物が一人死ぬ」という、あの毎度の作者の予告はいかがなものか(←感想)。でも、だれるところがぜんぜんなく、おもしろかった!!!!!次も行こうっと!!!!!
 さて、家人の実家の盆中の私は、一夜はペルセウス座流星群を見、二夜は石を握って眠った。
 ペルセウス座流星群。ピークは13日の明け方ということであったが、私が見たのは14日の夜である。数個の流れ星を見ることができたが、そのうちの1個は長く尾を引く、黄色い大きなものであった(喜)。
 えへへ〜〜〜、家人の庭にダンボールを敷いて、寝転がってみた甲斐があったわ〜〜〜♪♪♪(←意外にも、ものすごく快適だったダンボール上。)
 眠る際は、一夜はロースクオーツポイント1個とアゼツライト2個の合計3個を布団で握ったのだが、結局一晩中眠れなかった。暑さで夜中に飛び起き、その前もその後も、目は閉じつつも熟睡できず、ずーーーーーーっと半覚醒状態だったのである。
 これじゃぜんぜん眠れないじゃん!!!!!!!!!(←おバカ。)と思った私は、二夜目はアゼツライト1個だけを握って眠った。このぐらいなら大丈夫だろうと思ったからである。
 ところが、二夜目も全然眠れず、結局朝まで半覚醒状態。特筆すべきは、同室にいた家人も全然眠れなかったらしいということである。
 「なんだか知らないが、昨日は眠れなかった。」と口々に言うわれわれ。外の騒音(自動車とか獣【!】とか。)もたいがいうるさかったのだが、もしかして、やはり一番うるさかったのは、きっとアゼツライトの波動?????????(←根拠なき推測。)