2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石とお散歩

日曜日はどうしても「家虫」になり、活動量が減って結果月曜日に太っている(自爆)ので、ダイエットのために今日は石をもってお散歩(@午前&午後。)。 世界には春が来つつあるようだと、鳥の群れ飛ぶ様子から推測する。 もうすぐ立春だもんね!!!!!(しみじ…

自意識過剰で

土曜日は、いつも通り習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 足の怪我の再発だけには気をつけようと自分に言い聞かせる(しみじみ。)。あとは力を抜いて、できるだけ自由に動くことが課題だ。 なにせ私は自意識過剰、他者の目(←仮令見ていなくても、だ)が気…

良い飲み会❤️❤️❤️

29日は飲み会だった、不肖・ロズ子◯◯歳(@会社)。 飲み会というと、いつも黒い話題と不満の噴出と相場が決まったものであったが、今回は平和な話題に終始して、食べ物も美味しかったし、すっごく良かった!!!!!!! のであった。(しあわせしあわせしあわ…

外回り仕事で

28日は、外回りしごとで激疲れ。(←動いてはない、気疲れ【爆発】)。 石も出さず(←他の会社だから)、ただ疲れて、夜は爆睡。(大爆発)

不調な1日

26日は眠くてたまらなかったが、27日は不定愁訴的に不調な日(大爆発)で、身体のバランスも何となくおかしいし、とにかく変だったもう一度大爆発)。 これから石のサイトを見に行って、気を紛らわす のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。

眠くてたまらない

月曜夜からよーーーーーーく眠って、睡眠不足を解消したはずなのに、火曜日は午前中から終日眠く、本当にマイッタ(←眠眠。)。 石たちはいつも通り美しい。 もしかして春が来る???????(←激眠。【爆発】)

雪と氷

ブルー・マンデーは雪と氷で覆われ、通勤するだけで激疲れた(←ボヤキ。)が、雪景色はとても美しく、呼応して石たちも綺麗だった。(うっとり)

雪の日の散歩

氷点下まで気温の下がった今日は、日曜日の不活発をちょっと解消するために、石と一緒にお散歩に出かけた。例によって持って行ったのは、リューコガーネットとミントガーネットである。 雪が降り、地面は凍り、氷柱が下がって鳥たちが集団で群れている(爆発)…

寒い日の習い事

この冬1番の寒波がやって来るという土曜日。不肖・ロズ子◯◯歳は、いつも通り習い事へと出かけた。 寒いので怪我足の調子を心配していたのだが、いつもと変わりないようだ(←鈍感?????)。 やっぱり「日にち薬」は偉大だなあ〜〜〜〜〜(大大大大大爆発【爆…

体重戻る(大爆発)

ストレスで2キロ減った我が体重であったが、ストレスが去って2キロ増えた(大大大大大爆発)。 わずか2日間の乱高下(爆)。ま、石も出せるようになったし、良かった、良かった!!!!!!(@大安堵【爆】)

大寒ダイエット(大爆発)

大寒の日は、やっぱり底冷えするような寒さだったが、不肖・ロズ子◯◯歳はちょっと熱を出していた。(爆)昨日からのストレスのためである。 気分がネガティブなので、石たちは出さなかった。石もたまるまい(と想像。)。 私は強めのストレスで体重が減るので、…

大寒前日

今日はお昼前から大大大大大パニックに陥り、石は出したけど上の空だった。(大パニック!!!!!)

パウダー・スノー

ここはフィンランドでもニセコ町でもないのだが、夕方からブリザードみたいにパウダー・スノーが吹きつけており、とても寒く、とても美しい。(しみじみ。) 雪の結晶も観察できるに違いないパウダー・スノーはとても素晴らしく、石達も喜んでいるだろうし、私…

雪が降る(@予定。)

ありえないほど暖かい年始だったのに、突然寒くなって、これから雪が降る(予定。)(爆発) 石たちは喜ぶだろう(雪は綺麗だから。)。が、俺は注意しなければっ!!!!!!!!!(@道路など。)

石とお散歩

昨日とは打って変わったのんびり日曜日(@大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、筋トレして変則習い事に行って、栄養をとって休息して、それからダイエットのために石達を持って散歩に出かけた。 30分間でも、歩かないよりは歩いた方がマシ(@ダイエット。)である。…

石も取り出さず(大自爆)

16日も、暇なのに忙しく(@気働き【しかも役に立っていない《自爆》】)、習い事にも行けず石も取り出さず(←人目あり。)、でも忙しいと身体の不調も忘れるという(大大大大大爆発【爆】) 帰宅してご飯食べて、疲れたのですぐ寝た。 筋トレもなし(爆発)。 こうし…

多忙で(爆発)

仕事を溜めている(自爆)ために、多忙で、というか気忙しくて、昼食時も石を出さず、焦って食べるのみ(大爆発)

大急ぎ中

また後ほど。(爆)

餅は餅屋(←大感謝。)

石は石屋、餅は餅屋。 ただ今専門の人に家の不具合を修理してもらい中。 大変有り難い(しみじみ。)。 でも代金が怖い(←石貧乏【自爆】)。

ストレスでフテ寝(爆発)

石たちは相変わらず綺麗だが、家の故障は直らず、ストレスでフテ寝(爆発)。

ダラダラ&故障山(大爆発)

11日は、石たちを持って散歩に出かけた、までは良かったが、その後ダラダラしてしまい、どんより空のような湿気た日曜日に(大爆発)。 その後は家のあちこちが壊れ、マイッタ(爆発)。一箇所はなんとかなったが、もう一箇所はお手上げだ(爆)。 ‥‥‥ま、体調が壊…

スター・ウォーズ

10日は、午前中は新年のご祈祷をしていただき(@神社。)、午後は「スター・ウォーズ」を見に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 家虫の私のお出かけ大会、しかも全部じっとしてるやつである(爆)。じっとしてると足関節が固まるのよ(←ボヤキ。)。家で筋トレかストレ…

お稽古はじめ(爆)

土曜日は習い事のお稽古始め(爆)。脚は怪我したし(←去年。)、年末年始は運動不足だったし、家を出る前のアップもできなかったし、というわけで、不肖・ロズ子◯◯歳はゆるゆるとお稽古を始めることに決めた。 スロースターター である。(大大大大大爆発【自爆…

外回り仕事で(爆発)

終日外回り仕事だったので、石たちは持ち歩いたが、取り出さなかった1日。 権力はないが、ゴリ押しの強権を発動したので、同僚に嫌われたような気もする(しみじみ。)。ま、いいや。(爆) 馴れ合いの和よりも危なげのできるだけ少ない結果こそが全てさ!!!!…

七草

「パニック事項」には怖すぎて対応ができず、結局アクションを先延ばしにした、不肖・ロズ子◯◯歳(←小心者。) だって怖いんだもん(爆発)。 先延ばしにしても、いいことはないのかもしれないが。(悶々悶々悶々悶々。) お昼は石達と一緒に食べて、石とお昼ご飯…

パニック(炸裂)

6日の朝は自分内ゴタゴタがあって、その後も終日パニック気味&慌て気味だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 慌てているのに忙しい(自爆)。ほっとできたのは、石達と一緒にご飯を食べたひと時だけ だったのであった。(大大大大大爆発)

太陽系に想いを馳せる

今日は、プーチンの住まう国・ロシア産のダイヤモンドが、とっても光っていた。(しみじみ。) 美しい、冷たい太陽みたいだった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

仕事始め

仕事始めの今日(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、石を持ってゆるゆると会社へ行き、年末に放っぽっておいた残務を整理しつつ、自分を反省しながら(←ある件について【@すっごい自己嫌悪。】)過ごした。(大大大大大爆発) いつもながらダメダメだ、自分(大大大大…

京都へ向かい中(大爆発)

年末年始休暇最終日(しくしく。)の今日は、ドライブ&旅行好きの家人に付き合って(←私は家虫。)、京都へ向かい中(大爆発)。 どこへ行くかは家人任せ。石はもちろん持ってます。(爆)そして今(17時30分。)は京都から帰り中。1月3日の京都は、当たり前だが人だら…

あけましておめでとうございます!!!!!

で、2日にやっと帰宅してこのセリフを言えるという(大大大大大爆発)。 みなさま、あけましておめでとうございます!!!!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!❤️❤️❤️❤️❤️