2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分付着ローズクオーツ

今年も会社の健康診断で「貧血・要精検」の封筒をいただいてしまい、今年はそれを開封することなく無事医者へ持ち込んで(注:昨年は初めて頂いた封筒だったので、「開封無効」と書いてあるのも読まずに開封してしまった。「黒ヤギさんたら読まずに食べた」…

おまけに驚く日

昨28日は、習い事から帰ったら激疲れて、正体もなく眠ってしまった(注:またかよ。)不肖・ロズ子○○才。実は、この間注文した(爆)ピーターサイトとアゼツライトが同時に届いたので、習い事に走る前に、郵便局へ走った(爆)。 ピーターサイトは別名「テン…

アクアマリンとモルガナイト

今日も元気に同僚とバトル(注:舌戦。)を繰り広げた、不肖・ロズ子○○才。しかけてきたのは向こうの方だが、受けて立つ私も私(爆)。もおう、妥協なんて、できないわ!!!!!理不尽なことは許さなくってよ!!!!!おーっほっほっほっほっほっほっほっ…

マヤ暦節目の散財

買うまいと 思へど石の 魔力かな ロズ子 てなわけで、私のマヤ暦新年は、大散財でスタートした。散財対象はズバリ石、それもかのアゼツライトである(爆)。 散財もおそろしいが、マヤ暦年末年始のこの3日間というもの、私は日記をサボって爆睡していた(ま…

リング考

昨日、「ハウルの動く城」について書いたら、「おとなり日記」がたくさんあったので、いろいろ見てみた。どうやらこの映画は「宮崎監督らしい」作品でもあるようだし、「わかりにくい」作品でもあるようだ。 題材が「呪い」とか「魔法」なので、いかなること…

ハウルさまぁ♪♪♪

今日は飲み会で、(精神的に)へとへとになって帰宅したが(未だにそれをひきずっている私。)、その気持ちをどうにかすべく、TVで「ハウルの動く城」を見た。 世間の児童生徒が夏休みに入るからであろう、その祝祭番組としてやっていたこの映画(たぶん)。…

石選びの基準

石を買う際に、「2個のうちのどちらかを選ぶのだけれど、甲乙つけがたくていつまでも迷う」というときがある。迷っているぐらいだからどっちでもイイのではないか、と、私の脳は叫ぶのだが、そう簡単に割り切れる話でもない。 最近もこのパターンで迷ったこ…

速攻!!!!!石日記

今日は昼間にやたらと眠く、夜の睡眠の重要性を実感した私である(しみじみ)。ああ、それなのに、それなのに、気がついたら今日もこんなに夜更かしして、日記を書いている〜!!!!! これは日記を速攻で仕上げて、眠るより他に仕方があるまい。ロズ子よ、…

キラキラキャンディーズ

今日も電気店で並んだ上に、結局、超・底値エアコンをゲットしそこねた、不肖・ロズ子○○才。お高い(注:自分内評価。)エアコンを買わされるはめになり、サン・マリーの石のWEB UPを横目で見ては涙目になったところである(爆)。 おまけに電気店で並んだ以…

マダガスカルのローズ

今日は「数量限定」の超値引きエアコンを購入すべく、朝から電気店へと赴いた私である。だって、毎日、あまりにも暑くて、家人がうるさいだもん!!!!!(大汗。) しかし、私と同じようなことを考え、しかももっとずっと行動が速い方は何人もあるもので、…

ローズを握る日

この間のローズクオーツご一行様の到着で、「ローズ分限者」に磨きをかけた、不肖・ロズ子○○才。今日は3連休の初日ということで、例によってだらだらと過ごしたが、午後5時半にもなってから猛烈な眠気が差し、夕方寝(爆)の友にと、この間ご到着のご一行…

障害の多い日

照る日があれば曇る日もある。It's my life.(おもしろくねえなあ。)お天気に例えると、私の今日は、「しょぼい台風」のようであった。 同僚の悪意を時々感じた今日1日。とげとげしい言葉が(たまに)私の肩先をかすめ、脳がおかしいとしか思えない挑発的…

順調な日

人生、照る日もあれば曇る日もある。不肖・ロズ子○○才の7月13日は、比較的順調な日であった。 懸案だった仕事も片付き(←ホントか?????)、帰宅してからのもろもろのタイミングも合い、まことにけっこうである。願わくは、こういう日ばっかりだといい…

ローズクオーツご一行様

「うまくいかない日」というのはままあるもので、本日は帰宅してからがそうであった。何もかも、いろいろと、タイミングが合わない(グッタリ)。 水星は逆行しているというし(もう終ったかな?????【←星にはてんで無知。】)、木星は巡行しているとい…

インターバル

このごろやたらと日記を落としがちの、不肖・ロズ子○○歳。爆睡していたり、家人に阻まれたり(爆)と、要因は2種類に増えた。(増えるな。)今日もやっとこさパソコンに向かっているという状況である。ああ、でも、書かないと落ち着かないのよ!!!!!(…

石にも、萌え〜〜〜!!!!!

「ブロードキャスター」を見ていたら、「萌え」についての特集をやっていた。 「メイド喫茶」なんかを見るにつけ(←注:もちろんテレビで。)、「何が楽しいのかな〜?????」「やっぱり、メイドがかわいいのかな〜?????」「でもあたしも行って見た…

ジョンイル並

七夕(といっても、私は旧暦でやるが。)の本日まで、2日間も日記を落としてしまった、不肖・ロズ子○○歳(反省)。いったい2日間何をしていたかというと、やはり今回も、ひたすらに爆睡していた(爆)。 あまりにも急に眠りに入るため、ウィチーズ・フィン…

人間関係、大難あり。

昨日も魔女指石を握って眠った、不肖・ロズ子○○歳。非常によく眠れ、朝もすっきり目覚めたが、なぜか昼過ぎに猛然と眠くなるというていたらくである、 おいおい、本当に熟睡できているのか、私よ????? そんな今日は人間関係に大難ありの日であった。 今…

魔女指と眠る

おととい届いた、大迫力の魔女指石。あまりの迫力(男の指みたい。)に恐れをなして、1日箱にしまいこんでいたが、昨夜、おそるおそる取り出して、握ってみた。 何か、「送られてきた男の指」を握っているようだったが、そのうち私は思った。「そうだ、ごつ…

ウィチィーズとアゼツ

この日はひたすら身体が重く、ただただ眠かった(爆)不肖・ロズ子○○歳。昼ごろついにたまりかね、アゼツライトを握って布団にもぐりこんだ(注:怠惰。)。 「昼寝」といっても半ば意識はあり、手の中のアゼツライトを十分に感じた。そして、そうして横たわ…