マヤ暦節目の散財

 買うまいと 思へど石の 魔力かな    ロズ子
 てなわけで、私のマヤ暦新年は、大散財でスタートした。散財対象はズバリ石、それもかのアゼツライトである(爆)。
 散財もおそろしいが、マヤ暦年末年始のこの3日間というもの、私は日記をサボって爆睡していた(またかよ)。いつものことである(反省)。
 もおう、夜になると眠くて眠くて、たまらなくなるのだ!!!!!で、布団に倒れていつの間にか眠っている。実は今日も、午後9時ごろに大・大大睡魔が襲ってきたのだが、そこに本田美奈子.さんの追悼番組が始まったので、その「睡魔の波」は越えて、現在(午前1時前)に至っている。ああ、明日のことを考えれば、すぐさま眠ったほうがいいのだが(←分別。)。でも、日記を書かないと、ものすごく気持ちが悪くてストレスがたまるのよね〜!!!!!!!!!(←感情。)
 この3日間、私が何をしていたかというと、以下のとおりである。
 7月23日(日)…落ち込み
 7月24日(月・マヤ暦大みそか)…無根拠の至福感と、私にしては破格のマメな働き
 7月25日(火・時間をはずした日)…同僚①と大言い争い大会、同僚②と小権力争い
 我ながらアホである。
 そして昨日はアホの締めくくりに、ピーターサイトをとあるサイトに注文したのであった。
 私は以前もピーターサイトを購入し、それはそれで結構なものだったのだが、惜しいことにちょっとマイ・サイズより小ぶりであった。今回、少し大きめ(と言っても100グラムには遠い。)のタンブルを見つけ、色も模様も良かったので購入したのだが…
 実はその石を買うにあたって、私はかなり迷った。「…こんな石を買っちゃうと、私のこれからの人生はテンペストになるのではないか。」と、心配になったからである。
 もちろん、いくら青嵐模様の石だからって、私の人生を嵐にするとは限らないのだが(しないとも限らないが)。ああ、だが、しかし…。
 注文した翌日である今日。私はやはり同僚①と小バトルを繰り広げ、帰宅してはアゼツライトを買ってしまい、あまりの金のなさに今まっつぁおになっているところなのであった。
 バーカバーカ、ロズ子のバーーーーーーーカァーーーーーーーー!!!!!!!!!(超反省。)