2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シトリン・レムリアンシード

このところ睡眠不足で、今日はついに腕が知覚過敏になった(←疲れ。)不肖・ロズ子○○才。 睡眠不足の原因は、?遅寝?早起き(←会社へ行くため、やむを得ず【泣】)?睡眠時のアンダラクリスタル握りである(自爆)。もう今日も一刻も早く寝たほうがいいのだが…

(今日も)心地よい痛み

近頃(←ここ1ヶ月近く?????)、首や肩や背中や胸の中央のあたりに筋肉痛的痛みを感じることが多い、不肖・ロズ子○○才。 「凝ってる」と言えばそれまでなのだが、痛いながらも割合心地よかったりして、痛みを楽しんでいる部分もある今日この頃である(自…

レムリア考

鳥インフルエンザがますますヤバイ状況になっているようで、今日は朝からNHKニュースが「インドネシアで死者が100人になった」とか「与党が対策委員会を設置」とか報道している。 谷垣氏の顔をTVで見ながら「大丈夫かいな。」と心配する、不肖・ロズ子○○才。…

脇腹の痛み

昨日は結局シーフォーム・アンダラだけでなく、ピンクもルミネッセント・ホワイトも風呂に持って入った、不肖・ロズ子○○才。 3つも石を持ってはいるとなかなか大変なのだが(←手は2つしかないし。)、昨夜は風呂の底にアンダラを並べ、「アンダラ湯」を楽し…

融解希望

今日は日曜日。自分の予言どおり、朝からひたすらだらだらしていた不肖・ロズ子○○才だが、実は気持ちはだらだらどころではなくて、大変緊迫していた(自爆)。 なぜ緊迫していたかというと緊迫するようなことがあったからで、いまだに緊迫中である。肩には力…

過呼吸気味の日

今日はもう本当にだらだらと過ごし、自分でも自分にあきれ果てている、不肖・ロズ子○○才。 ダラダラしすぎて、今はちょっと過呼吸気味である(←おバカ。)。「こんなことでいいのか」と…(←よくない、よくない!!!!!) 昨夜はピンクアンダラを握り、水入…

寒い寒い寒い!!!!!

昨夜は日記を書いてから、直ちに「石ポーチ」をあけて中身を点検した、不肖・ロズ子○○才。 幸い、割れている石はひとつもなかった(ほっ。)。良かったーーーーーー、玄関の敷石の上に落として割れたなんてことになったら、まさに最低だもんね!!!!!!!…

割れてないといいな

今日は私の(目配りなし)仕事について、社長がクレームをつけてきたダメだししてきたので、朝から心臓がやや跳ね上がり、肩にも力が入り呼吸も浅くなった(←激小心者。)、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 何も筆圧かけて赤鉛筆でダメを書いてこなくてもいいじ…

気持ちのよい痛み

ただいま23時50分(爆)。不肖・ロズ子○○才は、胸と背中の筋肉痛っぽい痛みを噛み締めているところである。 近頃頻繁に感じるこの心地よい痛みだが、寝相が悪いせいでしょうかね(←それはあるな。)。痛いのだが、なんだかその圧迫感が気持ちよいのであった…

ただいまくよくよ中

昨夜は、水入りのブルーアンダラとピンクアンダラを握って眠り、ものすごい至福感に朝まで包まれた、不肖・ロズ子○○才。 すごいぞアンダラ!!!!!!!(大感謝。)こんなにもエネルギーを感じ、なんともいえないよい気持ちになるなんて、ほんと、アンダラ…

石のエネルギー

昨夜も爆睡してしまい、例によって日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 疲れていただけではなく、やたらと足がだるくて、心の中でうなりつつ寝ていたのだが、朝になったら足のだるだるは雲散霧消していた(驚愕)。 ビバ、睡眠!!!!!!!!!(絶賛。)…

アンダラ大爆発

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、朝寝て昼も寝て、合間にネットを見ていた(自爆)。 昼寝の友はもちろんアンダラクリスタルである。今日はインドネシア産・コバルトブルーから「もう石を買うな」という(絶対に守れそうもない)メッセージをいただいた(…

3夜連続爆睡

「おいおい、3夜連続で日記を落としているぞ!!!!!何をしているのだ、コイツは(どうせ寝ているな。)。」と思われた方もおいででしょうが(おいででないかもしれないが)、不肖・ロズ子○○才は16・17・18日と、いつの間にか爆睡していて、日記を落とし…

石買い考②

今日は「何が悪い」というわけでもないが全体的にしょぼい1日で、今は少々落ち込んでいる、不肖・ロズ子○○才。 いや、「悪いこと」とはやはり私に以上に冷たい同僚のことである(爆)。どうもこの同僚、いろいろな立場場面シチュエーションでさまざまな画策…

光の12日間

ただいま午前0時4分(自爆)。この日記を書いて、一刻も早く寝なければ、と考えているところの、不肖・ロズ子○○才。 そんな私の「ハッピーマンデー」は、一言で形容すると「怠惰マンデー」であった(大自爆)。1日の大半を、ゲリー・ボーネルと高橋克彦の対…

新型インフルに思う

今日は概ね昼寝をしていた(爆)、不肖・ロズ子○○才。 なにせ昨日も1日外出だったので、動くことについて脆弱な私はもうすっかり限界だったのである(←注:大げさ。)。やっぱり一週間に1〜2日は真剣に寝ないとね(←注:自分内基準。)。睡眠が長生きの秘訣…

難しそうな石

今日は1日外出していた、不肖・ロズ子○○才(←土曜日は昼寝しているのが好き)。 このところ、そこはかとなくのどが痛い(爆)。「そこはかとなく」というのは、はっきりとは痛くならないからで、乾燥したときに「痛い」と感じる程度なのである。どことなく風…

今日の私

今日は新聞を開いたら、「太陽が活動期に入った」という記事があったので、ちょっと感慨深かった、不肖・ロズ子○○際。 北半球に黒点が出たので「活動期に入った」と判断されているそうだ。太陽が活動期に入ると、放出する何やかやで携帯電話やATMが影響を受…

宇宙のスケール

今日は一言で言うとなかなかよろしい日だった(←注:会社はいつもどおり、ストレスフルな人間関係の場だったので、疲れた)。 朝から太陽は金色に輝き、私は世界に感謝したものである。エゴのかたまりのこの私を、よくぞ温かくはぐくんでくださいました(し…

欲と俗

ダイエットの必要性を激しく感じつつも、今日はやたらと甘いものばかり食べてしまい、今自分のおなかの辺りの肉(=脂肪)を想像して後悔にさいなまれている、不肖・ロズ子○○才。 チョコレート5個に、ごまたまご(←もらいもの。)に、アンパン1個に、神田精…

脂がのってた日

昨夜もまた、いつの間にか爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才。 昨日は七草だったので、「♪七草なずな とんどの鳥と 日本の鳥と わたらぬうちに 七草なずな♪♪」と唱えながら、七草を切り刻みまくった私である(自爆)。七草に意識があれば(←あるでしょうが…

『職業欄はエスパー』を読んだ日

「ニューカイテキZ」とグリーンアンダラと膏薬と睡眠のおかげで、今日は全然頭痛もなくすっきりさわやかな体調だった、不肖・ロズ子○○才。 午前中は、他者の緊急事態のために外出し、午後は本を読んだり昼寝をしたりして(爆)過ごした。本日の読書は、いま…

頭痛のない幸せ

今日は昼過ぎからそこはかとなく体調が悪かった、不肖・ロズ子○○才。 どう悪いかと言うと、やたらと眠くてやる気がなく、生あくびばかり出た。「いつもと同じじゃないか」(自爆)と突っ込むことなかれ(お願い。)。モチベーションはいつもにもましていや下…

瞑想仕事始め

4日はサラ・パレツキーの『ブラック・リスト』を読みながらまたも爆睡してしまい、例によって「翌朝日記」を書いてるところの、不肖・ロズ子○○才。4日は仕事始めであり、これまた例年のごとくだらだらと会社へ向かった。 忙しい年末年始だったとはいえ(←後…

初詣Day

昨夜は石にまみれて眠った、不肖・ロズ子○○才。 久しぶり(←と言っても、2日ぶり程度だが【爆】)にアンダラを握って眠ったが、いやーーーーー、本当によかったわ(しみじみ)。つるつるの、あるいは冷たい手触りに、どんなに癒されたことでしょう(うるうる…

明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございま〜〜〜す!!!!!今年もよろしくお願いしま〜〜〜す!!!!! などと、いまごろ年始の挨拶をする、不肖・ロズ子○○才(自爆)。この年末年始は、家人の実家へ行っていて、この「石日記」で「よいお年を」とご挨拶する暇もあら…