シトリン・レムリアンシード

 このところ睡眠不足で、今日はついに腕が知覚過敏になった(←疲れ。)不肖・ロズ子○○才。
 睡眠不足の原因は、?遅寝?早起き(←会社へ行くため、やむを得ず【泣】)?睡眠時のアンダラクリスタル握りである(自爆)。もう今日も一刻も早く寝たほうがいいのだが(←明日も会社だし【あたりまえ。】。)、やっぱりこうして日記を書いているという(再度自爆)。
 せめて今日は石を握って眠るのはやめておこう。(←できるかな〜〜〜〜〜?????????)
 さて、近頃アンダラクリスタルにばかりかまけている私だが、今日は他の石が届いた(爆)。今(たぶん一部で)話題になっている、シトリン・レムリアンシードである。
 ブラジルはミナス・ジェライスのセラ・デ・カブラルで新産の「シトリン・レムリアンシード」が出たことは知っていたが、今まで購入には至らなかった。「シトリン」よりは断然「スモーキー」に見えるその色(なぜ「スモーキー・レムリアンシード」ではないのだろう)と、割合のっぺりと単調に見える(←失礼。)そのたたずまいのせいである。
 ところが先日、小さくてスキッとした立ち姿のこの石を見つけ、どうやらウィンドウもあるようだったので購入したのである(大自爆)。購入を決めたその日、気持ちがいっぱいいっぱいだったせいもある。魔除け的なその雰囲気に、私は惹きつけられたのだ。
 今日届いたその石の、「ウィンドウ」だと思っていた部分は、「タイムリンク・フューチャー」であった。
 「”なんちゃってフューチャー”か…(←完璧な平行四辺形とは言えない)。まあ、タイムリンク・パストよりは好み♪♪♪」などと思うとともに、なつかしのTVアニメ、「キャプテン・フューチャー」のテーマが頭を駆け巡った(←古い。)。フューチャーつながりの連想である。
 小さいが大変強そうなたたずまいの石で、なでていると頭頂やらハートやらがくらくらしてくるので、早々に梱包材に包んで石ポーチにしまった。
 今日あれを握って寝れば、間違いなく明日はフラフラ(←予測)。握って眠って、どんな石か検証するのは、明日以降にしよう。(しみじみ。)