2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真正・ラベンダー

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、実は土日にやるべく仕事を持ち帰ったのだが、結局何一つしないまま、今の時刻を迎えている。 「こうなったら潔く、今日はもう何もしないぜ。」などと思っている今現在(大大大大大爆発)。一刻をも争うような、11月あたり…

ワークを始める時

今日は午後から習い事に行ったが、そこでもやっぱりフィギュアスケートの話題は出、興味深く耳を傾けた、不肖・ロズ子○○才。 そこには踊りのプロだった人もいるのだが、その方の目から見ると、キム・ヨナのスケーティングは「別格」だったということである。…

素晴らしい、大丈夫。

←ロシアの美人(注:ロズ子内評価。)カーリング選手、リュドミラ・プリビブコワ。真剣な目が、素敵(大大大大大爆発)。 今日は、朝から大粒の雨(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、やややさぐれた気分(爆)で会社へと向かった。 TBSラジオから森本毅郎と小…

ツインソウルの戦い

今日は朝から湿って暖かい南風が吹き、気温は高くてよかったが、昨日のような「幸福感」は味わえなかった、不肖・ロズ子○○才。 気温が高けりゃいいってものじゃないんだなああ〜〜〜〜〜(しみじみ)。などと思いつつ出社したら、突然第2チャクラのあたりに…

ありがとうございました!!

全国的にそうだっただろうと思うが、我が地域は今日は非常に暖かく、まさに「春」といった感じ(しみじみ)。そんな気温の中で、不肖・ロズ子○○才は、温かくとろけていた。 私は変化に弱いので、基本的に春は苦手だ(←どこまでも小心者。)。卒業・進学・就…

ネイルの効用

今日は、結果として見ればたいして忙しくなかった(←ただし、仕事は依然として積み残している。私の仕事の「在庫」はいつ消滅するのだろうか【←早くやれ、自分!!!!!】)が、スケジュールの詰まり具合を憂えていたためそちらに圧倒されて、1日を終えたら…

ピンクと紫

今日は月曜日(大爆発)。「休み明け」ということで、不肖・ロズ子○○才の仕事の調子は、いつもの週明けのとおり、やはり今ひとつであった。 もうすぐ3月なので、コザコザ仕事も溜まり(←溜めるな!!!!!)、能率はひたすら悪く、今日もいっぱい積み残して…

ジャンプ100回!

今日は日曜日(←大好き。)。我が地域は「今日は外に出て、近くの山のお寺とか神社とかを参拝してきたい!!!!!!(←いや、きっとたぶん、参拝すべき日だった。)」という感じの、すばらしいお天気に恵まれ、また空気も明るく清澄であった。 しかし、「外…

脚がだるだる

今日は土曜日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、今日は運動してしまい、その時は「不完全燃焼だったなー。」と思ったのだが、今は全体的な筋肉痛に悩まされているところである(←悩むな。)。 脚が大変痛だるい(しみじみ)。これは明日になれば治るのか、それと…

これは浄化雪?

今日はオリンピックの男子フィギュアスケート・フリープログラムを見ていた、不肖・ロズ子○○才(←録画。)。 結果はエヴァン・ライサチェクが金メダルだったが、今日の私の中での一等賞は、高橋大輔選手であった(しみじみしみじみ)。 ステファン・ランビエ…

正しく座ろう

今日も朝から我がハートは持ち主の意向に全然関係なく飛ばしており(大爆発)、ハートチャクラのあたりが始終ドキドキしっぱなしだった、不肖・ロズ子○○才(ドキドキ)。 この高揚をなだめるべく、カヤナイト・ワンド、モルダバイト、タンザニア産カヤナイト…

上を向いて滑る

昨夜も夜更かししてしまい(←後悔。)、石を握って眠ったものの、結局睡眠不足だった、不肖・ロズ子○○才(←夜は早く寝ましょう!!!!!自分!!!!!)。 「…会社を休んで寝ていてはいけないだろうか…(←絶対いけません、自分!!!!!)。」などと夢想…

ハートの大揺れ

昨夜は早くからコタツと布団に潜り込み、結果よーーーーーーく眠った…と思う(いや、確かによく眠った。)のだが、今日も1日疲れ気味だった、不肖・ロズ子○○才。 この疲れはたぶん、心のエネルギーを使ったせいである(と推測)。日中の私は、理由も明確で…

ドキドキするとき

今日は月曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、若干睡眠不足な感じ(←昨夜眠るのが遅かったのである。早く寝ればよかった【←反省。】。)で、よろよろしながら会社へと向かった。 会社では、誰もが今ひとつの調子のようだ(←注:私見。「オレは元気いっぱいだ!…

美しい選手たち

今日はバレンタイン・デー(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、自分のために買った(!)幻の限定芋焼酎チョコ「森伊蔵」を賞味し、日本へのバレンタインデーの導入元、メリーチョコレートカムパニーの「バレンタイン川柳」を読んで、おかしくて密かに笑ってい…

冬季オリンピック開幕

昨夜の我が地域は冷え込んで、雪がちらついて激寒かった(大爆発)が、今朝は一転、きつめの陽射しがまぶしく、「何だ何だ、いったい(←「何だ」もなにも、ただただ変わりやすい今の気候【爆】)。」と思った、不肖・ロズ子○○才。 外の陽射しを意識しつつ、…

飲んで浮腫む時

マハー・シヴァラートリだった12日夜、不肖・ロズ子○○才は、シヴァ・リンガムを握りつつ、柳澤桂子著『生命の不思議』(集英社文庫)を拾い読みしていた。 柳澤桂子氏は生命科学者だが、正体不明の病気に罹患され、起きることもままならなくなってしまった方…

マハー・シヴァラートリ

今日は建国記念日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、「建国記念日だ。」という意識も、「もとは『紀元節』だ(確か)。」という意識も特になく、いつもどおり石を握って目覚めた。昨夜からの握り石は、タンザニア産の、手にペタペタと張り付く、板状結晶のカヤナ…

ハートのザワザワ

今日は、午後5時までにやらなければならない(そして完了するかどうか超怪しい進捗状況の)仕事を1つ抱え、不肖・ロズ子○○才は、朝から若干ドキドキしていた。「締め切りに間に合うかどうか(←どうかなあ。)。」ということが激心配だったのである(←小心…

アセンションと石

ツーソン・ショーもいよいよ終盤に近づいた模様(ドキドキ)。不肖・ロズ子○○才は、このところさまざまなショップさんの「ツーソン・レポート」を読みながら、今年は日本にどんな石が来るだろう、と、想像をたくましくしている。 そして価格にも想像をたくま…

生暖かい風

今日は朝から激寒く、コートを着こんで会社へ行った、不肖・ロズ子○○才(←寒がり。)。 会社の中も、暖房入っているのにやっぱり寒い(しみじみ)。そして今日の私は、思い煩いの種を3つぐらい抱えていたので、気持ち的にイライラしていた。 世の中は気楽に…

明日はどんな日?????(心持ち。)

今日は日曜日。本日の我が地域は、昨日(←雪が断続的に降り、道路上の雪は振動するドラム上の粉か何かであるように細かく振動しながら激しく移動していた。)とは打って変わった雲ひとつない快晴(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、タンザニア産のカヤナイト結…

購入!!!!!「森伊蔵」(チョコ)

どうしてか今激眠で、今日記を書かないと今日は書かずに眠ってしまいそうなので、慌てて今日の日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才(←この一文に「今」という漢字が何回出てきたでしょうかっ?????) 本日はお休み日だったので、午前中は昨日届いたタンザ…

ペアだろうと妄想

今日は昨日とは打って変わって、目もぱっちりと覚めており、仕事もまあまあはかどった(←でも依然として積み残しは多い。すっごく溜めているからである【爆】。)、不肖・ロズ子○○才。 久しぶりに仕事を持ち帰ってしまったのは、ご愛嬌というものである(←愛…

このごろの色々

今日は立春(爆)。しかし、全国的にそうだったようだが、今日の我が地域は激寒く、私は風邪っぽい感じになった。喉がおかしく目がかゆく、鼻水が出るのである(大大大大大爆発。この間送っていただいたお薬を、今日は5錠服用。である。)。 「これって、花…

ベスト・バランス

今日は節分(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、例年通り豆まきをし、恵方巻を食べた。 恵方巻はスーパーで買った納豆巻きである(爆)。壮大な願い事をしながら無言で納豆巻きを食べつつ、「…さっき豆まきの豆を年の数だけ食べた(←頑張った。結構難儀である【…

ネイルを試すとき

今日は、早朝から気を遣う仕事があり(←そして気を遣ったが細かい失敗をいくつかした。何かがゆるい私である【反省。】。)、夕刻には震えがくるほど(←注:喩え。)疲労して、家に帰ったら昨日よりも体重が1kg減ってた、不肖・ロズ子○○才。 すぐ減るなあ(…

ニイシマ・ジョー

今日は月曜日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、土日ですっかりカラッポになった頭の中から仕事の断片を拾い上げ組み立てつつ、「今日はいったいどういう段取りで何をやればいいんだっけ?????」とぼーーーーーーーっと考えながら(←「曇天」のような脳内…