ありがとうございました!!

 全国的にそうだっただろうと思うが、我が地域は今日は非常に暖かく、まさに「春」といった感じ(しみじみ)。そんな気温の中で、不肖・ロズ子○○才は、温かくとろけていた。
 私は変化に弱いので、基本的に春は苦手だ(←どこまでも小心者。)。卒業・進学・就職・異動・転勤・新しい始まりなどの記憶がつきまとうからであり、桜の花は好きで毎年見に行くけれど、美しさや生命力や凄みを感じるとともに、どうしてもそこはかとない「不安」や「寂しさ」も感じてしまうのである。
 ああそれなのにそれなのに、今日の陽射しにうっとりするとは(大大大大大爆発)。その兆候は通勤途中からあり、フロントガラス越しに太陽光を感じては、「あああ、太陽光って、宇宙光線だもんなあ(←あたりまえ。)。」などとその温かさをありがたく感じた私である。
 そして突然脳裏にひらめく、輝きながら宇宙を進む彗星のイメージ(爆)。それは「太陽光は宇宙線」からの連想だろうな、やっぱり…(しみじみしみじみ)。
 さて、そんな今日は、意図があって、日中はモルダバイトをポケットに入れ、首にはいつもどおりカーサクリスタル・ロザリオと水晶をかけて過ごした。
 お昼には、例によってレインボー・クォーツを取り出し、モルダバイトとともに眺める(しみじみ)。暖かな陽射しを反射して輝くレインボー・クォーツは、やはり今日もドキドキするような美しさであった。
 陽射しと暖かさによって、気分はのんびりしてリラックス(←だから仕事ものんびりとやった【大大大大大爆発】。「たとい締め切りに間に合わなくても、死ぬわけじゃないし【←おーーーーーーい!!!!!】。」という気分だったのである。)、なのだが、感情の激しい揺れは相変わらず続いており、「のんびり」と「ドキドキ」とが同居するという、何とも変わった心持ちとなった(大大大大大爆発)。…こういうのを分裂というのでは。と自分に向かって問いかけたが、相反するベクトルの気持ちを同居させれば、それは「高揚感」となり、「もういいやこれで(←手放し。)。」という感じになるのであった。
 うーーーーーーーーーん。変わっているなあああああーーーーーー。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 その後も、嬉しいことあり、驚くことあり、また嬉しいことありと、今日は(心理的には)目まぐるしかったのであった。
 夜はフィギュアスケート女子のショートプログラムを見た。贔屓目かもしれないが、今回はキム・ヨナよりも浅田真央のほうが優れていたように見えた。トリプルアクセルも跳んでいるし、ステップも休みなしで、素晴らしかったと思うのだが。
 得点は、キム・ヨナのほうが4点も上(しみじみ)。「そんなに差があったかな〜〜〜?????(むしろ浅田真央の方が上なのでは。)」と思ったが、その後何回か繰り返して演技を見るに、やはり美しさと優雅さ、滑らかさではキム・ヨナが勝っていたのかもしれない(←素人目にはよくわからなかったが)。
 私が応援する鈴木明子選手は11位だった(爆)が、自己ベストは更新したということで、その点はめでたいと思う(しみじみ)。
 鈴木選手のプログラム、私はフリーのほうが好きだ。フリーはあさってだが、ベストパフォーマンスをまた期待するのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。
 そして今日の感情移入は、ジョアニー・ロシェットに、である。わずか2日前に母親を亡くしたロシェット選手が、演技後に激しく泣く姿を見て、私もやっぱりもらい泣き、だったのであった。