2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科検診

今日は例によって左目が痛かったので、石たちを携えてついに眼科へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 2年ぐらいサボっていた(自爆)眼の検診である(しみじみ。)。眼圧・眼底検査・視力検査、そして診察へと進む。 結果、近視と乱視以外の異常は特になく(←良かっ…

お湯の出る生活(爆発)

壊れた給湯器の撤去と、新しい給湯器の設置のために、ほぼ1日を費やした、不肖・ロズ子◯◯歳(←単なる立ち会い【大爆発】)。 素晴らしき(リースの)給湯器が無事付いて、今日から再びお湯の出る生活、である(大爆発)。お湯って有難いわあ(涙)。 でも、考えてみ…

もやもやする(爆)

昨日(@28日。)来た「ニュー石」が、販売元の説明表記や画像と違いすぎる(大爆発)ので、今(@30日。)ものすご〜〜〜〜〜くもやもやしている、不肖・ロズ子◯◯歳(@もやもや。)。 違う石なんじゃないの?????(大大大大大爆発【爆】)なのだが、何せ通販で埒が…

ニュー石来る

小さい(←石目。)。かわいい。でもクラックと表面割れがある。そして色が今一つ(←しかし光源によってかなり変わる。)。 うーーーーーーむ、判断は明日だな(爆) 太陽光で見てから(爆発)。

石を待って(爆)

「ニュー石」を待ってるんだけど、追跡番号がなかなか反映されなくて、お昼頃ちょっとハラハラ(自爆)。 月曜日だし、チョー疲れた(爆発)。

不完全燃焼

今日は石たちと一緒に、変則習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 習い事へは身体を動かしに行っているのだが、今日はじっと待つ場面が多く、すっごく不完全燃焼(爆発)。家ではやりにくいしなあ(しみじみ。)。 もっと満足するまで動きたかったわあ(大爆発…

当然?????恩寵?????

今日はこの「石日記」を書いたあとで早速「お目当ての石」にアクションをかけた、不肖・ロズ子◯◯歳(@石貧乏。)。 その後習い事に行ったり何やかやしていたが、帰宅してみるとお返事が入っており、どうやらお目当ての石は来てくれるかもしれない模様 なのであ…

平穏だった日

石たち(特にブラックオパール)は朝から鈍い光と色彩とを放っていたが、結果としては平穏だった24日。 久しぶりに(心が)平穏だわあ(大大大大大爆発【爆】)。体重も増えたぞ!!!!!!!(←それはちょっととほほ。) 石についても、欲しい石はあと一つ。 今日(…

どうでもいいと思ったり

そうでもなかったり。(大爆発) 同年齢同僚の出世についてである。(しみじみ。) 私には関係ないことであり、その仕事をやりたいかと言われればやりたくなく(自爆)、問題は評価と地位だけ つまり競争原理 なのであった。(大大大大大爆発【爆】) こう日記に書き…

ああああああ(大爆発)

もおう、給湯器は壊れるし、出世はしないし、同年代(と年下)は出世するし、その他も色々、もうイヤ(爆発) これから湯を浴びて、フテ寝する!!!!!! のであった。(@やかん【爆発】)

連休明けで不調(@気持ち。)

いつものことではあるのだが、連休をまったりと休んでいた(大大大大大爆発【爆】)ため、会社で全く調子が出ず、焦燥感を抱いきつつもただいたずらにのろのろしていた、不肖・ロズ子◯◯歳(@グズグズ。)。 昼食時に石たちを取り出すのも忘れる(爆発)。あとで気…

春分の日

20日の夜は発熱のため興奮して寝付けなかった、不肖・ロズ子◯◯歳。 まず体が熱い。親知らずや左の腎臓の辺りが痛い。皮膚が敏感になって、部分的に表面が軽く痛む。 「これはヤバい。」と内心思っていたが、食欲はあるし、朝起きてオーブントースターの前に…

寒気と発熱

お彼岸の中日の前日の日曜日(爆)。不肖・ロズ子◯◯歳は、筋トレやらストレッチやらなんちゃって草取りやら石たちとともにの浜辺の散歩やらお墓参りやらをしたのだが、夜帰宅したら急に寒気がしてきた(爆発)。 関節のそこはかとない痛みと、皮膚表面の鋭敏さを…

(またしても)習い事で悶々(爆発)

今日もやっぱり習い事で悶々とし(←ペイしてない感じ【大爆発】)、石たちに慰められつつ帰路についた、不肖・ロズ子◯◯歳(@悶々。)。 ルースケースの中で、ステラ・エスペランサの上にブラックオパールが重なっていたので驚く(しみじみ。)。……まあ重なりたかっ…

彼岸の入りのエレメーエファイト

お彼岸の入りの今日は素晴らしい青空と光、素晴らしいエネルギー!!!!!!(しみじみ。) そんな今日、濡れたように艶やかな青紫に輝くエレメーエファイト。(←この間は両端が黄色だったのに。) 日によって石たちの色や輝きは違う。 不思議 なような、それが…

ダイヤモンド

今日もとても良いお天気で、カワラヒワやらカラスやらホオジロやら、鳥たちが樹々の間で活躍していた(大爆発)。 不肖・ロズ子◯◯歳は、そんな風景を眺めながら昼食と石たちを取り出した。うーーーーーん、今日もとっても綺麗❤️❤️❤️ 中でもロシア産ダイヤモン…

自然と石と

今日は雨雪の降る変わった天候だったが、樹々のざわめきがとっても好ましかった❤️(しみじみ。) そんな風景を背後に、スピネルが光る光る。 そして夕刻はオパールが全開。石って本当に素晴らしい。(しみじみしみじみ。)

微妙ホワイトデー

今日はホワイトデー(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳の、会社での1日はまあまあ平穏だったが、帰宅してからが全然平穏ではなく、今もそれを引きずっている(爆)。 何だろうな〜〜〜〜〜、何のお知らせかな〜〜〜〜〜?????(←さあ。) 今日は石はダイヤモンドが…

海と緑

今日は月曜日(大爆発)。起きた途端に激眠かった不肖・ロズ子◯◯歳だが、次第に目が覚めて、石たちと一緒に会社へと出かけた。 お昼には石たちを取り出したが、今日はパライバ・トルマリンが特に美しかった!!!!! ネオンブルーとネオングリーン。 美しい地…

左目が痛い(爆発)

年齢を重ねるとともに、(残念なことではあるが)身体のあちこちが「不調」のプチサインを送ってくるとこの頃感じる、不調不肖・ロズ子◯◯歳。 昨日からは左目が痛い(大大大大大爆発【爆】)。この我が左目は、2月ごろから痒かったり痛かったりと時折不調なのだ…

3.11

3.11の今日は、私の居住地域では随分とお天気が良かった(←すっごい太陽光。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、NHKで被災地の「今」についての番組を見、その後石たちと一緒に習い事へと出かけた。 習い事でまた凹み、しかしまた素晴らしいオパールの色彩に慰められる(…

オパール(しみじみ。)

前日とは打って変わって精神的に穏やかで落ち着いたよい1日。理由はわからない。(大爆発) お昼にはオパールがすっごく美しかった。 こんな色の出方もするのね(しみじみ。)。まさに変幻自在。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

火球

すっごく眠いと思ったら、火球が飛んでいたらしい(しみじみ)。 1日興奮とも不安とも言えない妙な感じ(←ハートチャクラ。)で、仕事が手に付かなかった(爆発)。 これって更年期??????(自爆)と思ったが、日没とともに平穏になる。(爆) うーーーーーーん何…

すっごく眠い

起きたばっかりなのに、すっごく眠い(大爆発【爆】) これから石たちと一緒によろよろと会社へGO!!!!! なのであった。(大大大大大爆発【爆】)

月曜病(爆)

月曜日は午後からすっごく眠くて、早々に帰宅した(←眠すぎて仕事にならない)、不肖・ロズ子◯◯歳。 月曜病だ(爆発)。 でも、石たちとはよく触れ合ったし、みんなとても綺麗だった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

いつもの月曜日

土日休みは石たちと一緒に散歩に行って、夕日をたっぷり浴びながらゆったり石たちと触れあった、不肖・ロズ子◯◯歳。(@至福。) オパールが美しい色で私に示唆したのは、「自由」だと思う(しみじみ。)。人の評価や態度を気にしなくてもいいのだという。(←私は…

習い事でモヤモヤ

土曜日はいつも通り、石たちと一緒に習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 会社での鬱屈と鬱憤を解消するために習い事へ通っているのだが、習い事に行けば行ったでそこでの「大事にされてない感(爆発)」からモヤモヤが発生する(爆)。で、土日それで悶々と…

110万アクセスありがとうございます!!!

細長く続けているこの「石日記」が、おかげさまで昨日、110万アクセスを達成しました!!!!!(←深く感謝!!!!!) 読みに来てくださる皆様に、厚く深く感謝申し上げます。ありがとうございます!!!!!!!!!(❤️❤️❤️❤️❤️) そんな今朝は、用事があっ…

エレメーエファイト

ジェレメジェーバイドともいうこの薄いブルーの石の両端(←注:ルース。)が昨日、黄色に見えたので、「どういう意味かな〜〜〜〜〜?????」と考えている、不肖・ロズ子◯◯歳。 そんな色だったのかな(←さあねえ。) 今日はひな祭り。ピンクのお花でも買って帰…

欲しい石はあと一つ

昨日から2日連続で会社での失敗をやらかし、反省するやら落ち込むやらということが続いている、不肖・ロズ子◯◯歳。(自爆) しかし、私は所詮こんなもの(←早とちり&慌て者&粗忽【爆発】)なので、根本のところでは「まあしょうがないか……。(←諦念。)」という感…