寒気と発熱

お彼岸の中日の前日の日曜日(爆)。不肖・ロズ子◯◯歳は、筋トレやらストレッチやらなんちゃって草取りやら石たちとともにの浜辺の散歩やらお墓参りやらをしたのだが、夜帰宅したら急に寒気がしてきた(爆発)。
関節のそこはかとない痛みと、皮膚表面の鋭敏さを伴ういかにも「熱が出ますよ」という感じの寒気で、私は思った。
「この寒気は、お彼岸のスピリチュアルな光のせいだろうか……。それとも、お墓参りで何かを拾ってきたのだろうか……。それとも、会社で地味に流行っているインフルが移ったのだろうか……。」と。
熱を計ってみると37度台後半。
インフルの線が濃厚
なのであった。(とほほほとほほほとほほほとほほほ。)