2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘマタイトで見る過去世

今日は「夏越しの祓い」の日であった。茅の輪を8の字にくぐって、半年間溜めに溜めた(に違いないと思われる)穢れと厄を祓おう!!!!!…と思ったが、あまりにも体調が悪いのでやめた(それが一番の厄かも)。のど、痛すぎ!!!!!これではものを飲み込…

熱とDoDo水晶

この数日というもの、すっかり「ロズ子の”病気と石”日記」みたいな様相を呈してきたこの日記(遺憾)。今日は熱は37度台から36度台に落ち着いたが、のどが痛すぎてたまらん。特にものを飲み込もうとすると、激しーく痛む。こうなるともうあとは日にち薬であ…

熱と石

いやー、昨日はまいりました。一晩中、38度3分から39.0度までをふらふらといったり来たりする私の体温。宵の口から朝までずっと、「死ぬ前の平清盛」状態の私であった(あああ、えらかった。)。 「そうだ、こんなときこそ石よ!!!!!」と思い、最初はト…

月曜病

大浄化大会だ!!!!!などと○痢を甘く見ていたら(見てませんけど。それなりに怖かったですが。)、今日はブルーマンデー、なぜか大発熱大会だ!!!!! 朝からのどがちょっとこそばゆい、とか、胃の調子が変だ、などと思っていたが、午後からは頭痛大会…

ライフ・ジェム発見!!!!!

今日は例の「おねんじゅ」がくすんだ色になったように見えた(もちろん光源の影響かもしれないが)ので、浄化にいそしむことにした。ロードクロサイト製なので、「塩に埋める」だの「流水にさらす」だのは、変質が怖くてとてもできねえ。そこで、「お香(ナ…

スギ(良太郎)ライトさまⅡ

今朝新聞を読んでいたら、スギ良太郎さま(人間)の白黒の笑顔が目に飛び込んできた。60歳を期に、座長を引退されるのだそうで、「前々から決めていたことだから」とサバサバした表情なんだそうである。さすがスギ・リョウ(よく知らないけど)、何事にも執…

浄化強化週間

おとといの朝、激しい(というほどでもないが、ちょっときつめの)腹痛で目覚めた私。「ううう、これは○痢…。」と思い、やっとの思いで布団から抜け出し(眠かったもので。「寝たら」な私である。)てトイレへ。はたして予想は的中したが、そのあとは超スッ…

スッパマン到着!!!!!

「梅干し食べて、スッパマン!!!!!」 私はすごーく以前、鳥山明の『Dr.スランプ』を愛読していた。その中で特にお気に入りのキャラは、ずばり、スッパマン!!!!!であった。あの顔。あの衣装。あの2.5頭身。あのわがままさ加減。あの支離滅裂ぶ…

スギ(良太郎)さま

♪♪なんでだろ〜う なんでだろ〜♪♪ なんでだなんでだろぉ〜♪♪♪ …自分の石買い衝動にもほとほと手を焼いている(しかもいつも負けている)今日この頃だが、今日はついに(私にとっての)ニューフェイスに手を出してしまった!!!!!またぞろ石ビンボーへの道…

夏至の石

今日は夏至である。1年のうちで一番昼間が長い日だ!!!!! 私は子供のころから夏至が大好きだった。夏=「夏休み、ロマンチックな季節の到来」を華々しく知らせてくれるからである。夏至の日の神秘も(なんとなく)感じていた。 夏至であるゆえ、昨日の…

平凡な1日

今日はだいたいにおいて可もなく不可もなく、おしなべて凡庸な1日だった(平和といえば平和。おもしろいことはなかったが。)。仕事上で気になること(他人の態度と私に対する評価ね。)も2,3あったが、気にしていてもしようがない。ただ備えあるのみさ…

まーた注文しちゃった!!!

いつものこととお思いでしょうが、今日もまたぞろ石を注文してしまった私。「ちぇっ、またかよ。」と言うなかれ。(言ってもいいですが。)今日の石は変わっているよ、アクア(マリンスカル)ロズ子以来の彫り物だ!!!!!それはずばり、ブログ”@oku@の…

放射線と石

私は放射線がきらいだ(あたりまえか)。健康を思いっきり害されそうな気がする(というか、絶対に害される)。それなのに、うちの近くには原子力発電所がある。「あれが深刻な事故を起こしたら大変だ」と思って、一時ヨードを探し求めたが、手に入らなかっ…

イカをさばくの日

私は料理が嫌いだ。「できればやりたくない雑用」と考えている。(食べるのは好きだ。)他の方がブログなどで、凝ったお料理、健康によさそうなおいしそうな献立などを披露されているのを見ると、うらやましさでいっぱいになってしまう。 料理が好きで、「料…

ローテンションの日

私はハイテンションでいるのが好きだ。仕事はスイスイ(でもないが、少なくとも気分よく)片付くし、機嫌よく明るい気分でいられる。石にも「ハイテンションにしてくれること」を望んでいるぐらいだ。ああ、それなのに、それなのに。今日はやたらと「ローテ…

飛ぶおねんじゅ

昨日の同僚とのケンカは、今日午後フェードアウトとなりました。もうちょっとがんばろうと思ったが、上司がやってきたので、そこで終止符さ(根性のない私)。うーん、いつもながらの、玉虫色の終焉である。大人だなあ〜(イライラ。だいたい、大人がそんな…

そして同僚とケンカするの巻

昨日は会議での同僚パンチに疲れ果て(会議には当然、社長も部長もいたんだぞ!!!私の評価をどうしてくれるんだっ!!!!!)、石も握らず泥のように眠ってしまった私。そして見た夢は、よりによってその同僚の夢だ!!!!!(ちぇっ。)これで浄化・解…

またしても同僚にしてやられるの巻

楽しい石ライフとは対極を成す職場生活。しかし、勤めねば石も買えやせぬので、この二つは表裏一体さ!!!!! ♪♪だけど〜♪♪♪ルルルル〜♪♪♪ルルル〜ルルルルル〜♪♪…今日、またしても同僚にやられてしまった!!!!!会議の席で、「ロズ子では力不足」と言…

入梅の石

うっかりしていたが、昨日は入梅であった。♪♪雨雨降れ降れかあぁさ〜んがぁ〜♪♪♪の季節の到来である。 雨多い。湿度高い。曇り多い。うっとおしい…という1ヶ月強だろうが、この時期の降水量が少なければ、夏は水不足。それではみーんな干上がってしまう。や…

眠る一日

休みの日にはよくやることなのだが、この日も一日よく寝ていた。寝すぎて背骨が痛い(おバカ)。ウィークデーの睡眠不足を一日で取り戻すという不毛な日だったが、考えてみればこの取り戻し方は、私の生活全般のパターンに、似ている(反省)。 寝ながら握っ…

影響されない私

「影響されない私」というと、とってもいいことのように響く。「ゆるぎない私」って感じね!!!!!…しかしてその実態は、「石に影響されない私」という、チョーつまらないことなのであった。 私は、石の影響を受けにくい。パワーは感じ取れないし、石によ…

DoDoの逆三角

やって来ましたトライゴーニック!!!!!ファセットにきざまれた、たくさんの逆三角形!!!!! 早速指でなでなでしてうっとりしていたが、生憎家人が帰宅したので、あわてて箱の中に隠したところである。そう、私は吝嗇な女。大事な石はなるべく家人の目…

トライゴーニック・ラプソディー

東京国際ミネラルフェアに出向いて、しらみつぶしに(失礼)トライゴーニックを探したい!!!!!あの、ファセットのすごい逆三角形をなでなでしたい!!!!!! という大それた野望(いや、煩悩)を抱いてから、はや4日。なんと、ななななーんと、もうト…

メテオラな日

定期的に脳がホルモンに支配されているっぽい私であるが、この3,4日もやはり支配されており、やたらと怒りっぽい。今日もキーキー怒って、家人の心を若干(だといいな。)振り回した1日であった(反省)。ちょっとしたことにも無性に腹を立て、すぐさま…

このごろの石

私は、2、3日から1週間、ある石と集中的に”付き合う”ことがある。「ま、いまの私に必要なエネルギーなんだろう。」と単純に思うことにしているが、じゃ、このごろはどうかというと、「シトリン週間」となっているところである。 シトリン…。昔から好きな…

東京国際ミネラルフェア

東京国際ミネラルフェア、開催中である!!!!!私も行ってみたい!!!!!参戦したいぞ!!!!! …しかし、しかーしである。東京からとっても遠い地方住まいの私は、激しい石好きであるにもかかわらず、このフェアにはただの1回も行ったことがない。そ…

フラフラな1日

なぜかフーラフラな1日であった。「地に足がついていない」感じ。 このごろちょっと夜更かし気味だったので、多分寝不足によるフラフラだとは思うのだが、夜はそれこそ身体と意識が「分離」しているような感覚だった。そして、めずらしくハートチャクラがぐ…

今ならやれます!!!お茶の子さいさい

今日は週末だ!!!!!うわああぁぁぁ、眠い!!!!!!! 昨日の家捜しと夜更かしと、ウィークデーの疲れで、今とてつもなく眠い。上のまぶたと下のまぶたが仲良くしたがっている!!!!!細目なので、仲良くするのは超カンタンよ!!!!!ねむ〜いぃぃ…

探し物は何ですか〜♪♪♪

今日は、どうしてもしょうことなくて、物入れをひっかき回すこととなった。今日のブツは、いやさ目標は、重要(らしい)書類が1枚だ!!!!!(紙切れなのにさあ。しくしく。)汗だくで埃と段ボール箱と格闘すること2時間半(つ、疲れた…)。さっき、やっ…

女性性の石

ティアンさんのokuさんが、大変興味深いブログを書いておられることに5日前に(やっと)気づき、以来熱心に読んでいる。視点が大変ユニークかつ鋭くて、毎日「おおお〜」と感心したりびっくりしたりしているのだが、今日ブログを開いてみたら、「あなたにと…