ヘマタイトで見る過去世

 今日は「夏越しの祓い」の日であった。茅の輪を8の字にくぐって、半年間溜めに溜めた(に違いないと思われる)穢れと厄を祓おう!!!!!…と思ったが、あまりにも体調が悪いのでやめた(それが一番の厄かも)。のど、痛すぎ!!!!!これではものを飲み込むのが困難だ。私の第5チャクラがブロックしているのか(けっこう言いたいことは言ってるのにな〜。)?????それともアデノウイルス?????…やっぱ、アデノウイルスでしょうなあ…(しくしく)。
 さて、そんな超のど痛をかかえつつ、昨日はヘマタイト・ハートを手に布団に入った。もちろん、眉間にのせて過去世を見るためである!!!!!(気合い。)
 このハートはティアンさんで購入したもので、ぷっくりとかわいらしい形が気に入っている。ティアンさんは、「表面に、WEBでは見えないキズが少しあるんですよ」と気に掛けてくださったが、そんなのぜーんぜん気にならないもんね!!!!!かえって原石チックな痕跡をとどめていて、好ましいくらいさ!!!!!この石の、個性よ、個性!!!!!
 というわけで、このかわいらしい石を眉間に載せて、目を閉じた。
 私は時々他の石を眉間に載せることもあるが、その異物感、圧迫感に耐えても、何かビジョンが見えたりしたことは一度もない(自慢)。受け手である私の集中力とか、何かの能力のに問題があるのだと思う。石は全然悪くないぞ。かえって、”運痴”を担当したスポーツインストラクターのように、怒っているのかもしれん。
 「きいぃぃ、あたしがこーんなに懇切丁寧に指導して(ビジョンへと)導いているのに、この顧客は運動能力(感受性)ゼロだわ、ゼロ!!!!!私の神聖なスポーツクラブ(瞑想空間)に入って来るなああぁぁぁぁっ!!!!!!」とか何とか。
 冗談はさておき、ヘマタイトちゃんはまことに良い具合に眉間に載った。手にはトライゴーニックを握る(なんとなく)。そのまま明かりを消して、睡眠、いやさ瞑想に入る。
 瞑想といっても、目を閉じて何も考えないように努力(!)するだけだ。眉間ではヘマタイトちゃんが脈打っている。いや、ヘマタイトちゃんの重みに、私の脈の方があらわになっているのだ。ヘマタイトの下で、眉間がドックン、ドックン…(めずらしい体験)。
 そして突然浮かぶビジョン。結んだ長髪・メガネ・面長・金髪の、見るからにイヤーな感じの、白人金髪男性(のイラスト。何で?????)だ!!!!!顔に「サイテーの男」と書いてあるぞ!!!!!どうやらこれが私だ!!!!!(妄想。)
 次にフラッシュのように浮かぶ女性(この人もイラスト。)は、茶色の髪の、やせた女性だ。目は大きく、口も大きく、鼻はとがっている。そして伏し目がち。この人は「金髪メガネ男=ロズ子」にさんざんひどい目に遭わされた人のようだ(妄想)。
 次にわらわらと何かのビジョンが浮かび(実はよく覚えていない)、最後は乾燥しまくった赤土の絶壁で、細い葉っぱの植物の大群が夕日に照らされつつ大風にたなびいている風景。これで、ヘマタイトonロズ子のビジョン(=妄想)は終わった。
 そう、このあと私は寝入ってしまったのである。
 最後のが一番はっきりしたビジョンであったが、そうすると私の過去世はあの植物…。
 アンキロサウルスだった(ことがある)@oku@さん、シーラカンスだった(こともある)@hida@さん。…私もやっぱり、原初は人間ではなかったようで…。(爆)
 その後3時間ほどで、たいへんなのど痛で目覚め、額にヘマタイトがないのでパニックを起こして布団の上でしばし暴れた私。よーく探してみれば、ヘマタイトちゃんは私の眉間から滑り落ち(当然ですわな)、なぜか私の頭の下にあったのであった。(爆)
 ……おもしろかったから、今夜もやろうっと!!!!!(爆)