2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑のちんすこう

去年の秋冬に体重が落ちて以来、人生2番目(たぶん。)の低水準体重(←でも、カテゴリーとしては「普通」【爆】)を保っている、不肖・ロズ子○○才。 せっかく落ちたし、このぐらいの体重のほうが何かと都合がいい(大爆発)ので、この体重ラインを保ちたいの…

石の効果やいかに

今日は3月で2回目の満月、ブルー・ムーン。不肖・ロズ子○○才の地域では、2日ぶり(!)ぐらいでキレイな月を眺めることができたが、昼間はせっかく晴れていたのに、飛行機がケム・トレイルを散布しまくっていた。 お昼時にはレインボー・クォーツとレインボ…

上司の気持ちを想像(爆)

今日は月曜日(爆)。全国的には、「桜のつぼみに雪が積もった」等、寒くて雪の降る1日だったようだが、不肖・ロズ子○○才の地域は、寒かったがお天気のいい日であった。 朝日もお昼の日も夕日も、全部惜しみなく降り注ぐ(!)ので、レインボー・ガーネット…

ブルー・ムーン

今日は日曜日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、1日をだいたいまったりと過ごしたが、午後になって車にタイヤを積み込んだ。タイヤ交換に行くためである。 我が地域もまだまだ寒いとはいえ、桜のつぼみは「枝先にパワーを漲らせる」かのようにふくらみ、樹によっ…

夢の愛

今日は土曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子○○才は、いつもの土曜日と同じように、午後から習い事へ出かけた。 車を運転しながら、時々レインボー・クォーツを眺める(しみじみ)。今年のツーソンショーで、アジャンター産のレインボー・クォーツがたくさん出た…

真に自分を愛することを知る

[←『白い花と鳥たちの祈り』河原千恵子著、集英社。第二十二回すばる文学新人賞受賞作品、だそうだ。 今日は大変寒く、午前中はものすごく水っぽい雪も舞っていた(爆)。不肖・ロズ子○○才は、「仕事上の環境変化不安(←注:私の立場仕事内容は何も変化して…

グッタリしてるとこ(グッタリ。)

昨日の「仕事環境変化ボディーブロー」は一夜明けてますますまずい感じに効いてきて(!)おり、もう今日の今はものすごくグッタリしているとろの、不肖・ロズ子○○才(グッタリ。)。 不安と心配のピークは今日の午後9時前で、コタツにもぐって本を読みなが…

とても疲れた日

←これが今日買った、『開運神籤 ひめみくじ』。買った直後に開封したが、「ラッキーカラーはピンク」だって(大大大大大爆発【この本およびこの日記の背景およびローズクォーツの色。】)。 相変わらずゆるい仕事(in会社。)が続いている私だが、今日は緊張…

たまにはボランティア

今日は3連休明けの火曜日(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才の身体は、連休で充分に休んだので軽く、頭の方はボケ気味ではあったがだいたいのどかな1日であった。(しみじみ。) 依然として仕事が「ゆるい」期間が持続しているので、本日は残務整理とボラ…

過去のエネルギー

←アンナ・シドロワとリュドミラ・プリビブコワ。バンクーバー・オリンピックの時の様子。 今日は3連休の最終日(爆)。不肖・ロズ子○○才の地域は、昨日とは打って変わった、風のない、暖かい、穏やかな日差しに包まれて1日がスタートした。 まさに「春」とい…

光と闇の日

今日は春分の日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の地域は、朝からよく晴れていたが、風は相変わらず強く、黄砂が飛びまくっていた(大大大大大爆発)。 天気予報の説明によると、渦状の等圧線が日本列島にかぶさり、この強風を生み出しているという。黄砂は当然…

春の大嵐

今日は春分の日イブ(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才の地域は、お天気こそ良かったが強風の吹く1日で、日中は黄砂のごとき砂嵐がうねり波打つように吹き荒れていた。 風は生暖かく、気温は高い(しみじみ)。日光だけはさんさんと降り注いでいる。ああ…

春の鬱々

今日は朝から雲ひとつないよいお天気で、お彼岸の「特別さ」をしみじみ感じた、不肖・ロズ子○○才。 この太陽光をスルーするのはもったいない!!!!!と思ったので、石を日光浴させることにした(in会社。つくづく怪しい私である【しみじみ。】)。取り出し…

プラチナの意味

↑プラチナ・ブロンド(?)の美人(←注:ロズ子内評価。)カーリング選手、リュドミラ・プリビブコワ。「プラチナ」に無理やり関連させて、再びの登場。 今日は会議日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、午前中も1時間30分椅子に座り、午後も2時間30分椅子に座…

美しい魂

「目覚めに なんという優しい光、 そして この生き生きとしたブルーの なんという美しさ」by ポール・ヴァレリー 今日も仕事ゆったり日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、ゆっくりとした残務整理でのろくかつ呑気な1日を過ごす、はず、だったのだが… その目論見…

したいようにして(しみじみ。)

今日は花粉も飛び黄砂も飛ぶ、という(感じの)やや強風の1日だったが、不肖・ロズ子○○才は窓を閉め切ってまったりと仕事をしていた。溜め仕事の残務整理である(しみじみ)。 首にはブルーのカーサクリスタル・ロザリオをかけ、腕にはブルー・トルマリンの…

仕事と石

(昨日うっかり書き忘れたけど【←すみません《反省。》】)yoryさーーーーーーん、おとといの日記に、「はてなスター」を2個(!)もつけてくださって、ありがとうございます!!!!!とても感謝しています〜〜〜〜〜!!!!! 今日は月曜日(爆)。不肖・…

カヤナイトと過ごす

今日はホワイトデー。不肖・ロズ子○○才の地域は、「ホワイトデー」にふさわしい感じ(←注:個人的印象。)の、よく晴れた暖かい、春らしい日であった。 昨夜はカーサ・クリスタルのローズクォーツポイントを握ったまま眠ってしまい、今朝はカヤナイトのロッ…

桜色の石

今日は土曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子○○才は、概ねいつもどおりのまったりとした土曜日を過ごした。 いつもとちょっと違っていたのは、石が届いたことである(再び大喜び。)。TheTrinityさんに大変お世話になって、カーサ・クリスタルをいくつか購入した…

眠ってしまいそう

「自分の人生は自分にしか意味がない。」by井上道義(from講演録【爆】) 週末を迎えた今日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、今とても眠く、おそらくもうすぐ眠ってしまいそうなので、急いでこの日記を書いているところである(←週末疲れ。)。 今日はとても暖か…

とてもよいこと

昨夜はレインボー・クォーツをハートチャクラの上に載せて眠り、大変よく眠って(比較的)すっきりと目覚めたのに、会社へ行く頃には何やらやる気のない感じになっていた、不肖・ロズ子○○才。 そこで朝から風呂に入る(大大大大大爆発)。「今日は何の精油を…

冬のシマウマ

今日もやっぱり大変寒かったので、千住真理子演奏のヴィヴァルディ「四季」の「冬」を聴きながら会社へ行った、不肖・ロズ子○○才。 寒いし、雨は降るし(←夜はみぞれ。そして霰。)、空気は非常に冷たく、わずか1日で手の甲はヤバイ感じとなる(←クリームを…

「冬」

今日は全国的に気温が下がったのだそうだが、不肖・ロズ子○○才の地域でも非常に温度が下がり、昨夜からふくらはぎのあたりが痛いほどに冷たかった(←注:これでも家の中【大爆発】)。 今朝もやはり寒く、私は会社へ行くのに久しぶりにコートを着、しっかり…

Mehr Licht!

今日は昨日の日記に書いた、フェリス女学院大学の理事の人の講演録をついに最後まで読んだ、不肖・ロズ子○○才(爆)。 予想通り身につまされる記述はあった(がっくり。)が、それよりも私は、講演録に登場するフランツ・シューベルトを気の毒に思った。 シ…

読み物2つ

今日は1日どんよりと曇り冷たい雨が降り、天候的には「あいにく」な感じの日曜日(←とは言え、雨も降らないともちろん困る。)。しかし、お天気関係ない「家虫」の不肖・ロズ子○○才は、いつも通りのゆるい日曜日を過ごした。 本日も金曜日入手の「変な本」(…

変本その後

↑下の日記とは何一つ関係のない、どこかの国の山に向かって流れる流星の画像(爆)。これは今年の、たぶんオリオン座流星群だったような気がする(そういえばこの画像の流星のそばに、オリオン座がある。)のだが、もう全然、はっきりとしたことは覚えていな…

変本に惹きつけられる

[←ジョット「受胎告知」大天使ガブリエル。下の日記に登場する栞の絵がこれだったかどうかは、今のところ不明(←栞は本とともに会社に置き去り【大大大大大爆発】。)。でも、人物(天使?)は似ているが、この絵じゃないかも、である。栞の天使は、なんと窓…

149回!

昨夜は(握って寝ようと思って)眠る前にダイヤモンド原石とレインボー・クォーツを取り出した、不肖・ロズ子○○才。 しかし、ダイヤモンド原石を手のひらにのせて眺めたとたん、「無理!!!!!」と思ってこちらはカバンにしまってしまった(大大大大大爆発…

情報の断片

今日は雛祭り。不肖・ロズ子○○才は、雛祭りは旧暦でやる(爆)が、とりあえず菱餅を取り出して眺めた。 yahooのHPにも菱餅の薀蓄が出ていたが、一番上のピンク色が花、真ん中の白が雪、一番下の緑が大地を意味しているのだそうである(しみじみ)。…そういう…

名言2つ

今日は雛祭りイブ。不肖・ロズ子○○才は、朝から微熱と胃痛で、「今日は会社へ行こうかそれとも休もうか。」と若干迷っていた。 今日は私が会社へ行かなくても、特に何かに穴が開くということはない(爆。ただし、溜めている仕事はさらに1日延ばしとなる。)…