眠ってしまいそう

 「自分の人生は自分にしか意味がない。」by井上道義(from講演録【爆】)

 週末を迎えた今日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、今とても眠く、おそらくもうすぐ眠ってしまいそうなので、急いでこの日記を書いているところである(←週末疲れ。)。
 今日はとても暖かい、しかし強い風の吹く1日だった(しみじみ)。とても「春」を感じさせる日だったとも言える。
 いつも昼食時に石を眺め、撫でさする私だが、今日は「集団昼食」(大爆発)だったので石を出すわけにもいかない。カバンに石は入っていたが、身につけていたのはカーサクリスタルのロザリオのみであった。
 このロザリオが、今日はとても温かく、ハートのあたりを高揚させるように感じた(しみじみ)。「最高で最良のヒーリング」をもたらすのだから、「高揚」させる働きはたぶんない(いや、あるのかも。)と思うのだが。
 今日の車中では、ユンディ・リ演奏のリスト「愛の夢」を聴く。またそれに戻ったか(爆)。
 「愛の夢」を聴いたのには(もちろんその曲を好きだということもあるが)、理由があるのであった。(しみじみ。)
 近頃読む変本に、「音楽は混沌としたこの世に秩序をもたらすもの」との記述があった。だから重要なのだ、と。
 ああ、音楽の旋律をものすごく心地よく感じることがあるのは、そういう理由によるのかも。と、本に影響されてすぐに思う私なのであった。