2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テネブレッセンス

今年の7月最後の日、私のところに、注文していた「自立サポート石」であるテネブレッセンス・スキャポライトが届いた。 ポルサイトと似た感じのこの透明石は、紫のものだと「マリアライト」と呼ばれ、まさに聖母マリアさまのような静謐な感じだ(しみじみ。)…

まだ届かなかった(大爆発)

太陽光も満月の光も大変素晴らしかった30日、「自立を促す石」はまだ届かなかった(大爆発)。 考えてみれば、遠方のショップだった(しみじみ。)‥‥‥届くなら、今日(@31日。)だな‥‥‥。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。) 石はこちらに向かい中で、私の身体は…

ネガティブが押し寄せて

29日は、「仕事をああしたい、こうしたい」欲望が出て(爆発)、資料作りに時間がかかり、結果として忙しかった、不肖・ロズ子◯◯歳。 時間に追われ、ストレスがたまる(大大大大大爆発)。おまけに心に突き刺さる一言を投げられてくよくよとそれを気に病み、今心…

自立を促す石

今朝、この日記を書くためにiPadを開き、石販売のサイトをちょっと見て、直感でまたもそこの石を一個買ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 今まで自分からは買ったとのない石で(←おまけとして、ショップの方から頂いたことはある【爆】)、購入手続きを…

夢想(しみじみ。)

27日は、7月の終わりとも思えないようなしっとり雨の日で、エアコンをつけると寒いがつけないと暑いという気温だった(しみじみ。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、雨模様の外を眺め、水の細かい粒子を感じながら夢想にふけっていた。 緑が綺麗だわあ〜〜〜〜〜(しみじ…

宝石のような

26日はお祭りがあったので、車に乗って花火見物に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 今年の花火は色がとてもきらびやかで、夜空に宝石を散らしたかのようだった(しみじみ。)。とてもとても美しい。 この花火大会が終わると、私の中では季節は晩夏、実りの秋へと…

習い事に復帰

「時間を外した日」は、習い事に復帰したので、時間を外した日だったのに、時間を気にして1日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 時間時間時間時間時間時間時間(爆発)。正確には「時刻」を気にしていたわけだが、やっぱり時刻を気にすると 気が休まらないわあ(…

時間をはずした日

24日は、睡眠不足もいいところだったにも関わらず、素晴らしい太陽光のエネルギーをいただいて、1日を快調に過ごすことができた(@気持ちと体調。)、不肖・ロズ子◯◯歳。 やっぱり太陽と自然はいいわ〜〜〜〜〜(しみじみしみじみ。)。夏って大好きさ❤️❤️❤️❤️❤️…

イライラと自己嫌悪

23日は、辛くも仕事は間に合った(爆)が、疲労と余裕のなさ(←なんせギリギリ。)でイライラしてもの言いがきつくなり、自分でもそれを反省して夜には深〜〜〜〜〜く落ち込んだ、不肖・ロズ子◯◯歳。 これでますます会社では爪弾きにされる(←がっくり。)。 いや…

雨とカミナリ

梅雨が明けたはずなのに、梅雨みたいな雨と雷が印象的だった22日は、グリーン・ガーネットもとても美しく輝いていた。 色がきれいだね〜〜〜〜〜っ(しみじみ。) 自然って素晴らしい。(爆)

大夏負け(爆)

暑すぎて、激夏バテ中。石は綺麗、太陽も綺麗、青空になぜか虹。(←キラキラ。)

涙目(爆発)

日差しが素晴らしかった海の日の今日は、グリーン・ガーネットを持って舞台鑑賞へ行き、生きる力をもらった。(@感動。)

実存は本質に先立つ

19日は、午前中に筋トレして、午後は石たちと共に大学の市民向け講座に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 会社関係の講義と、大学生だった頃激興味のあった実存哲学についての講義を(出かけるのは面倒だったけど【←家虫〈爆発〉】)聴きに行ったのだが、出かけて…

自己憐憫(爆)

18日も石たちは本当に美しかった(大大大大大うっとり。)。グリーンガーネットのキラキラ振りがパライバ並み、とこの日記に書いたら、本気を出すかのように(←そういうことでもないのだろうが)パライバ・トルマリンも一層輝く。 美しいわあ(しみじみしみじみ。…

また一歩日常へ

昨日来てくれた「森のような石」とはグリーン・ガーネット、森のように艶やかな緑色の石で、パライバ並みに光っている(爆)。 ワイルドとか自然な感じとかもパワーの現れだとは思うが、やっぱり「美」もパワーだなあ!!!!!!!! と、思うのであった。(し…

森のような石

台風11号とともに、緑の癒し石来る(喜)。 森のような石。早速会社へ持って行く のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

もやもやだった日

そして今日は、色々なことで1日もやもやに(大爆発)。 もやもやと落ち込みは午後10時から11時半ぐらいまでがピークで、もう気持ちの持って行きどころがないと思ったが、その後家人の帰宅と筋トレとで回復し、今(←午前2時前。激夜更かし。)に至っている。 明日…

アップダウン

14日はテンション高く、大変な幸せ気分だったが、今はダウン中(←大がっくり。)。 石を携え今日も行く!!!!!!! 会社に。(大爆発【←とほほ。】)

シフトにつき

太陽光がめっちゃすごかった13日、ついつい新しい石を注文してしまった(大爆発)。 シフトだから(しみじみしみじみ。)。 私の環境の。(←ちょっとおセンチ。)

光の世界へ

私にとっての長い冥界下りもそろそろ終盤の兆し。日々日常へと近づいて行き、おそらくもうすぐ、日の当たる日常へとすっかり戻るのだろう(←予測。) 冥界下りの最中に手にした石は、光溢れるパライバ・トルマリンと、治癒の石・グリーンエメラルド。どちらも…

医師の愛想(大爆発【爆】)

心配事項が怖いあまりに、今日はついに石たちと一緒に医師の所へ行った(爆発)、不肖・ロズ子◯◯歳。 医師は満面の笑みで、大丈夫であることを教えてくれた(大大大大大爆発)。‥‥‥何だ、良かった‥‥‥。 安心した〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!(大大大大大安堵【爆…

うまくいきすぎる

10日も梅雨らしい日で、樹々の緑と湿気を含んだ空気と、それに石たちもとても美しかった(しみじみ。)。しかし、不肖・ロズ子◯◯歳は、気になる心配事をかかえ、時折悶々としていた(@悶々。)。 怖いよう(爆)。‥‥‥この心配事を払拭するには、専門家に相談するし…

眠い(炸裂)

眠い。もう、どうにかなる。 石を思いつつ寝よう。(しみじみ。)

梅雨全開

今日も我が地域は梅雨全開であった(爆発)が、石たちもしっとりととても美しく、お陰様で癒されて心穏やかな1日を送った、不肖・ロズ子◯◯歳。(@大感謝。) いや、かき乱すような人も来たことは来たが、すぐに追い出して施錠した(大爆発)。‥‥‥何で来るんだか、…

太陽暦七夕

まだ梅雨だし、例年通り我が地域では雨が降ってた、太陽暦・七夕(大爆発)。 でも雲の上に天の川はある(大大大大大爆発【爆】)。そもそもがままならぬ感じの牽牛と織女、雨降りで天の川が見えない、ぐらいがロマンチックだろう(しみじみ。)。 我が手持ちの石…

ブルー・マンデー

月曜日は大抵そうだが、今日もやっぱり鬱々な出来事が多いブルー・マンデーだった(爆発)。月曜日に恨みはなけれども、でもやっぱり、 きぃいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!! という気分 だったのであった。(自爆) 石たちはもちろん今日も…

自立への第一歩

今日という日を端的に言うと、「自立への第一歩を踏み出した日」だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 うーーーーーーん、つまんないなあ(爆発。依存が大好き【大爆発】)。 でも、自由ではあるなあ(大大大大大爆発) 石はダイヤモンド原石を取り出す。そして希望と願い…

喧嘩っ早い日

このところ、「マインドフルネス(←瞑想。)」の本を読んでは、なるほどねえと激納得している、不肖・ロズ子◯◯歳。 しかし自分の生活は「マインドフルネス」とはほど遠く、4日なんか激喧嘩っ早い日であった。(@自分を反省。) ま、周囲も周囲だと思うのだが、私…

みんな地球色(大爆発)

今日は光の粒子が空間に見えたような日だったが、夕方から急にハートチャクラが高揚し始め、それは日没まで続いた。 エメラルドの青味がかったグリーン。パライバトルマリンのネオンブルー。アフガナイトの暗いブルー。ステラエスペランサの希望のブルー。 …

半夏生(爆)

今日は半夏生(大爆発)。空から毒気は全然降っていそうでもなかったので、窓を全開にして、コロンビア産エメラルド(他)を取り出した、不肖・ロズ子◯◯歳。 ヒーリングエメラルドは、青味がかった緑色で、本当に美しい。まさに身体の、そして心の、癒し石だなあ…