2010-01-01から1年間の記事一覧

危険な魅惑石

日付は12月31日の日記なのですが、ただいま既に午前0時28分です(大爆発)。「石日記」を読みに来てくださった皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!! というわけで、不肖・ロズ子○○才の12月31日を振り返ってみた…

スター・ラブラドライト

30日は片付けと注連縄のちょい付け(@いつもお世話になっている車様と玄関)をし、夕刻には早々と年越しそばを食べに行った、不肖・ロズ子○○才。 脆弱なので、夕食後は疲れてしまい、また10時台に眠ってしまった(しみじみ)。というわけで、またしても31日…

年末の「憂愁の美」(爆)

今朝、パソコンを立ち上げてこの「石日記」を開いたら、アクセスが50万を超えていました!毎日(あるいは時折)この駄日記を読みに来てくださる皆様のおかげです!!本当に、ありがとうございました!!!!!(深く感謝。) 今日は年末年始休暇の初日。不肖…

はっきりとおバカ(しみじみ)

今日は仕事納め(爆)。不肖・ロズ子○○才は、本日もロシア産のダイヤモンド原石を眺めながら、会社へと向かった。 以前の持ち主のもとへ帰りたがっているというこのダイヤモンドの、「以前の持ち主」ってどんな人だろう…(ロシアの金髪美人?????それと…

浄化の炎(@黄色)

いよいよ「年の瀬」という感じだが、不肖・ロズ子○○才は27日の夜も(そんなつもりではなかったのに)早くから眠ってしまい、またしても翌朝になってからこの日記を書いている(←ダメダメ)。 27日は朝から雪が降っていたので、ロシア産のダイヤモンド原石を…

年賀状書きで家虫

今日は年賀状書きと片づけをする予定であったが、終わってみれば1日をただただ年賀状書きで費やした結果となった、不肖・ロズ子○○才(←でも今日で完成したので密かに嬉しい。)。 会社関係は昨日でほぼ終了していたので、今日は親戚友人だ(しみじみ)。私に…

ア・コース・イン・ミラクルズ

25日の夜はまたしても早くから眠ってしまい(大爆発)、翌日になってからやっと「クリスマスの日の日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 25日は午前中は片付けと年賀状書き、午後は習い事という、「年賀状」を除けばだいたいいつもどおりの土曜日で…

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、そんなこととは全くカンケイない外回り仕事をして、今日という1日を過ごした。 今日の外回り仕事は、都合によりJRで行くという変わったものである(しみじみ)。最寄の駅までは(今日はクリスマス・…

魂の巡りあい

今日は天皇誕生日(爆)。私は驚いたのだが、なんと天皇陛下は77歳におなりだそうで、「耳が遠くなった」などとTVでおっしゃっていた(しみじみ)。 このあいだまでご夫妻で「努力賞」とか「感謝状」とか言いあってたみたいだったのになあ。と月日が流れる速…

5個の太陽

今日は冬至(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、今日も遠隔ヒーリングを受け、その影響で今も身体と意識の全体がふわふわ、ゆらゆらしているところである(←全体的に泡立ち中。)。 ぼーっとしたままで(冬至なので)柚子湯に入ったところだ(しみじみ)。脱衣…

月食のセレナイト

21日は皆既月食。不肖・ロズ子○○才は、月食の最中(雨だった【激無念。】は遠隔ヒーリングを受けており、また夜にはセレナイトを握って眠ってしまった。皆既月食の夜のセレナイトである(しみじみ)。 私は硬度の低い石はあまり持っていない。握り倒せない(…

悲しくて泣く

←ケツァル・コアトル(農耕神。) ←マヤの人(ビジョンで見た人の羽は、孔雀ではなかった《爆》) 今日は会社ではバカみたいに忙しかった(爆。意味不明の形容。)、不肖・ロズ子○○才。 日曜日の夜になってから、急ぎの仕事をあれこれと思い出し(これについ…

のんびり日曜日

今日はゆったりと休んだ(大大大大大爆発)ので、まさか「お子様時間帯」から眠ることはないとは思うが、念のために午後9時前から日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才(ただいま午後8時55分。)。 今日は大変穏やかな日曜日で、日中は暖房も切ったほどであった…

氷上のコヨーテ

18日も(!)カーサ・オブシディアンを握って午後9時台に眠ってしまい、3日続けての「お子様時間帯」的な睡眠のために日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 それで今日(19日)も前日の日記書き(大大大大大爆発)。この睡眠のリズムはおかしいのか、それとも…

南極マラソン

17日も午後9時台から眠ってしまい(爆)、本日(18日)朝にまた「前日の日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 17日夜はカーサ・オブシディアンを握り、バッタリ鉱山の水晶を眺めつつ眠ったが、このバッタリ鉱山の水晶は大変不思議な色をしているのであった…

全身をめぐる(爆)

16日はカーサのオブシディアンを握りつつ、午後9時台(!)から眠ってしまい、目覚めたら17日の朝6時も過ぎていた、不肖・ロズ子○○才(←長い睡眠時間。)。 どろどろに疲れてだるかったためだが、このだるさはズバリ注射によるものであった(←たぶん。)。16…

ゴールデン・ベリル

今朝は〈意図してではなく)4時に起きて、20分間ほどふたご座流星群を眺め、そのあともう一度眠ろうとしたが、やっぱりよくは眠れなかった、不肖・ロズ子○○才(←手のひらにカーサ・オブシディアンと山梨県バッタリ峠【爆】産の水晶を握って半覚醒【大爆発】…

神秘的な石

ただいま午前4時29分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、(もはや昨日となった)14日は会社で無駄に動き回り、夜は水晶を握って引きずり込まれるように眠ってしまった。で、午前4時に一旦目覚めて、今になってからこの日記を書いているところである。 …

エベレストの水晶

今日は雨の月曜日(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才は、会社のことを忘れ去った土日から仕方なく離れ、私にとっての何よりの「3次元的現実」である会社へと向かった。 土日には「どうでもいいや。」と思っていた金曜日の屈辱的出来事と、それを実施した同僚の…

ミネラルショーはどう?〈問いかけ。)

本日は「週末リセット」の2日目(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、かねてから気になっていた年賀状を印刷し、年末大掃除に若干着手し、午後からは予定通り髪を切りに出かけた。 「髪を切る」といったって、所詮十年一日保守女の私であるから、「すそを3cm切って…

週末リセット

昨夜は昨日会社であったことについて、ああだこうだといろいろ考え、「そんな風に扱われる私って(@不徳。)」と、同僚を恨みつつも〈←明らかな不公平。)自分についても反省していた、不肖・ロズ子○○才。 カーサ・オブシディアンを握って眠りつつも考え、…

原点の本

今日は会社で落ち込むことや自己嫌悪に陥ることや嫉妬することが4つばかりあり、今上司同僚をそこはかとなく(いや、はっきりと)恨みつつ、「こんな結果を招くのは、結局は私の不徳のいたすところ。」と自分自身を反省している、不肖・ロズ子○○才(←ずるず…

ミネラルショーを想像

今朝はずいぶんと暗い中(←注:お天気による。時刻的にはそんなに早くはない。)、カーサ・オブシディアンを握りつつ、切ないような落ち込んでいるような複雑な気分で目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 しばらくしみじみと自分の気持ちを噛み締める(しみじみ)…

私が望むこと

今日は比較的調子よく始まった1日だったが、午後→夕方へと向かうにつれてだんだん調子が悪くなり(体調ではない。気分である【爆】)、午後3時半から7時半ぐらいまでは落ち込みと増大する不安にさいなまれ、気持ち的にうろうろしていた、不肖・ロズ子○○才。 …

バカね、自分(←自分ながら気の毒。)

昨夜はこの日記に予告(?)したとおり、カーサのオブシディアンを握り『エノクの鍵』〈ハータック博士、ナチュラルスピリット社)を持って布団に入った、不肖・ロズ子○○才。 カーサ・オブシはいつもどおり優しく冷たく手に心地よい(しみじみ)。 『エノク…

『エノクの鍵』を読もう

今日は月曜日〈自爆)。天気も穏やかで、不肖・ロズ子○○才は呑気な気持ちで会社へと出かけた。 今日は比較的時間があるので、思い切り残務整理だ〈←積み残し仕事。)。と思っていたのに、物事は思うとおりにはいかないものである(しみじみ)。私としては〈…

国は誰のために

今日は日曜日(ぽかぽか。)。不肖・ロズ子○○才は、「家虫」の本領を発揮し、概ね家でまったりと過ごした。 我が地域は今日は貴重な晴れになる模様、ということで、明日からは天気が悪くて寒いらしい(しみじみ)。お天気がどんよりしていると、会社でも碌な…

私の関心事

←「タンザニアの眠れる美女」と呼ばれるらしい、177グラムのタンザナイト結晶(垂涎)。a軸、b軸、c軸から見てそれぞれこの色だそうで、わ、私は、これが、欲しい(←注:宇宙に向かって、このタンザナイトを、お願い!!!!!) 12月4日は晩ご飯を食べた…

良きことに思いを馳せて

昨日で会社における「my担当仕事」の「忙しさのピーク」が終了した(はずだった)不肖・ロズ子○○才。 「明日から余裕があるぜ(残務整理はあるけども。)。」と楽しみにしていたのに、蓋をあけてみたらあーーーらびっくり、朝から不測の事態が連発し、この2…

ほっとして脱力

昨夜は「ミサイルを発射しちゃったぜ。」という後悔を抱えつつ、カーサ・グリーンオブシディアンのポイントを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 カーサのポイントはいつもながら手のひらで優しく冷たい感触で、私は大変に癒された(しみじみ)。…手のひらか…