週末リセット

 昨夜は昨日会社であったことについて、ああだこうだといろいろ考え、「そんな風に扱われる私って(@不徳。)」と、同僚を恨みつつも〈←明らかな不公平。)自分についても反省していた、不肖・ロズ子○○才。
 カーサ・オブシディアンを握って眠りつつも考え、朝目覚めてからも考え、そして午前10時ごろ、私はくさくさしながら思った。「ええい、自分リセットだ!!!!!週末でリセットだ!!!!!」と(大大大大大爆発)。
 今回(に至るまでの歴史も含めて)のこのごたごたを、できるだけすっきりと整理し、さっぱりとリセットするのが良いでしょう、自分。と思ったのである。
 年末でもあるし、自分大掃除だ(しみじみ)。溜まったエネルギーも流してすっきりさせてしまうのがいいだろうから、今日はまずタイヤを変えて(スノータイヤ。車のディーラーにやってもらうのである。)、明日は髪を切って〈←かなり長いこと放置中【自爆】。髪のエネルギーもバカにはできまい【むしろ強いかも。】)、あれもやって、これもやって…
 と、頭の中ではさまざまな計画が作成されるのであった(ただし混沌。)。
 今日は習い事だったが、「自分リセット」の一環として、新しい服を着て出かけた。
 私は変化が激苦手な十年一日の保守女だ(大大大大大爆発)。普段は、新しい服を着るだけで落ち着かない気持ちになってしまう。他人からどう見られるか、を気にしすぎるのである(←大変な自意識過剰。)。
 しかし今日は心理的には破れかぶれ、出かけるには新しい自分で!〈服だけでも!!!!!)というわけで、ニュー服で出かける。するとその「捨ててる」感じが大変良かったのか、習い事では長時間にわたって先生から…
 褒められまくったのであった〈自爆)
 私は褒められるのにもなれていない〈←ここでも自意識過剰。)。手放しで褒めてくださる先生(←大変よい方なのである。)に毒気を取り去られ、破れかぶれもリセットも消え去り、猫背になり、消え入りそうになり、要するに
 褒め殺されたのであった(すみません先生のせいではありません。私の心の持ちようが曲がりくねっているのです。)
 褒められたのに身の置き所がなく、その後は習い事もへろへろになってとぼとぼと帰宅する、不肖・ロズ子○○才。
 褒められたら素直に喜びましょう、自分〈←頑張れよ。)
 あああ〈←肩をすぼめ中。)。と思いながら今日もカーサ・オブシディアンを握って眠るわけだが、眠る前に身体を温めて今日の汚れを取り去ろうと思って、先ほど風呂に入った。
 そして、出来心で買った入浴液を投入し、その説明書きを読む。すると驚いたことに、効能に「オーラ〈エーテル体)の浄化」と書いてあるではないか!!!!!〈大大大大大爆発)
 「オーラ(エーテル体)をきれいにしますので、疲れを取り去り悪い気の除去になります。」だって〈爆発)。今回出来心で買った入浴液だが、もっと早いこと買って、使っておけばよかった(しみじみ。エーテル体の浄化がいつも常に必要そうな私【あちこちで落ち込み・嫉妬・泣き《自爆》】。)