2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエサク・ムーン

今日は5月の最後の日。不肖・ロズ子○○才の今日という日は、別に変わったことが起きるでもなく、心身が大浄化されて生まれ変わったようになるでもなく、ものすごくつまらなくかつ普通に過ぎていった(自爆。まあ、こんなものでしょう。)。 せっかくのウエサ…

平和のエネルギー

今日は、明け方の雷鳴により5時ごろから(ちょっと)目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 私に向かって落ちてきさえしなければ、けっこう雷好きの私だが、今日のはすこし勝手が違った(爆)。「こっ…これは、北朝鮮からのミサイル攻撃???????(←失礼。)」…

顔から入ろう

昨日は爆睡して日記を落とした上に、今日は会社で社長に冷たくあしらわれ、今そこはかとなくしかしとてつもなく気分が悪い、不肖・ロズ子○○才(キリキリ)。 社長は確かに忙しかったかもしれない。私が瑣末な事柄を報告したので、「相手なんかしてられない」…

アゼツネタは尽きず

今日もあちこちの石をネットで拝見しては、いちいち身もだえしていた、本当に懲りない、不肖・ロズ子○○才。 今日はすごい晴天のすばらしい1日であり、通常「家虫」の私も、10時ごろから散歩に出かけた(爆)。太陽光は浴びたいが、紫外線は浴びたくない(←…

最近の石ライフ

どうしてか26日もねてしまい、またしても翌朝にこの「石日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 どうやら27日はすばらしい晴天である模様。石を持って外に出るのに最適の日であろう(←私は家虫なので、出るかどうかはわからないが)。 さて、ちかごろ日記を翌…

アゼツライト考

こればっかりだとお思いでしょうが、不肖・ロズ子○○才。25日も寝てしまいますた(自爆)。というわけで、この日記は26日の昼間に書いているのである(大自爆)。 25日は私は、絶不調、というか、ものごとがうまくまわらないというか、要するにそんな日であっ…

寝てしもうた

起きたら朝だった(がっくり)。

オレンジレムリアン来る

そんなつもりはなかったのに、さっきまでクンツァイトを胸に、1時間も転寝していた、不肖・ロズ子○○才(←驚愕。)。変な方向に脚をねじって寝ており(←何で〜?????????)、自慢の膝が、い、痛い…(←気をつけろ。)。 今朝は会社へ向かう車中で、差…

2007年5月の最後

今日もやっぱり石がらみでいろいろとやらかした、不肖・ロズ子○○才。 まず第一に、「アゼツライト」について書かれた英文を、辞書を片手に翻訳した。 「翻訳」といえば聞こえはいいが、ネイティブのこなれた英文、私には全然わからない(自爆)。辞書でひっ…

1時でございます

いろいろネットを彷徨っていたら、もはや午前1時である(自爆)。明日のことを考えれば、もう一刻も早く寝たほうがいいに決まってる、不肖・ロズ子○○才。 テレビではただ今、「高校講座 地理」などをやっていて、「モンスーン」だの「雨季」だのをやってい…

神さまの波動

今日も1日だらだらしていた、不肖・ロズ子○○才(←もはやビョーキ。)。 そんな私とは関係なく、今日という日のなんとさわやかで美しかったことであろうか(しみじみ)。青空はどこまでも澄み渡り、さわやかな風が吹き、緑はどこまでも美しい。 ああ。風薫る…

『ゆほびか』に学ぶ

いつものこととお思いでしょうが、今日も1日だらだらしていた、不肖・ロズ子○○才。 「小人閑居して不善を成す」というフレーズは、ズバリ私のためにあるでしょう。と、いつも常に思っているのだが、今日も思い切り不善を成した。例の、セラ・デ・カブラル産…

金欠の真ん中で

ただいま大金欠のど真ん中におり、しかも、そんなことには全然関係なく、(石に対する)煩悩は毎日いや増している(←前からだろう。)、不肖・ロズ子○○才。 18日はゴールデン・ダンビュライト(←タンザニア産)を見ながら、出張のため車を走らせていたのだが…

レムリアン・シードに迷う

本日はまだ起きております、不肖・ロズ子○○才。 しかし今日も、午後1時から猛烈に眠くなり、以後は頭フラフラの足フラフラ、ぼうふらのような私であった(自爆)。ものの名前も容易には出てこない(再び自爆)。 いよいよボケようとしているんでしょうかね、…

石で発熱するとき

あああああ、今日も眠いわ〜、本当に眠い〜〜〜!!!!!!!!!(自爆) というわけで、今にも倒れて寝てしまいそうなので、今日も急いで日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才。午後1時ぐらいから、あたまぐるぐるの足元ふらふらで、真剣に眠かった(←怠惰…

カバングリッド

昨日の大失敗に伴う社内での「失敗報告会」は、ブラック・トルマリンのおかげで(今のところ)いい具合に進行し、ほっと胸をなでおろしたのもつかの間、今はもう全然別の(小さな)悩みに支配されて苦しんでいる、不肖・ロズ子○○才(←とっても小心者。)。 …

プロテクト用ブラック

昨日発見した「カリスマ太陽コロナ男」を反芻しつつ、今日は地味に仕事をしていた、不肖・ロズ子○○才。 私は小心者なので、だいたいいつも常に(小さい)悩みを抱えているのだが、それで悶々としていると次の新たなる悩みが襲ってきて前の悩みを忘れるという…

輝くミステリアス

今日は「超気鬱」なイベントがあり、仕方なく出席した、不肖・ロズ子○○才(←気弱。)。 昨夜はこのイベントに伴う人間関係をものすごく想像し、思いっきり弱気になっていた私だが、今日は目覚めて思った。「ううう、あまり今日の人間関係がどうなるこうなる…

スター・ピープル

明日は超気鬱なイベントがあり、もはや心臓バクバク気味の、人付き合い200パーセントダメダメな、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 現在、ハートチャクラのあたりから喉にかけて、思い切り「詰まってる」感じである(実況。)。ああ、このままでは、過呼吸になっ…

石の在庫はどう処理するのか

今日は日中はさわやかに起きていた(爆)が、今はもはや激眠の、不肖・ロズ子○○才。 いかん…。このままでは、今日も確実に日記を落として寝てしまうわい。と思い、今急いで日記を書いているところである。 今朝も朝日はたいへんキラキラにまぶしかったが、今…

衝撃!!!!!ラブ・ドール!!!!!

今日は1日激眠だった、不肖・ロズ子○○才。 会社でも思わず瞳を閉じてしまったわ(自爆)。どうしてこんなに眠いのか、全くもって謎である。 …もしかして、このごろ枕の下にある、「スターミルキークオーツ」「ハーキマーダイヤモンド」「ゴールデンダンビュ…

そっくりショー

今日もとってもハードだったわ。他人を操作したいという欲望にかられ、結果として自分自身を傷めてしまった。今はそのことやこのことで、後悔したり悩んだり。ああ、もう、何もかも忘れて、眠ってしまいたい…。 てなわけで(爆)、今日もすぐさま寝てしまい…

Sexy-bucho

昨日は、「連休明け会社」に疲れ果て、特に何をしたわけでもないのに激くたびれ(脆弱)。家にあっては水のような○痢にさいなまれ、何をする気力もなく布団に倒れて爆睡した、不肖・ロズ子○○才(ものすごくヘタレ。)。 おかげで日記を落とし、そんなにも爆…

(明日は)超・ブルー・マンデー

今日は連休最終日。例によって例の如く、今日という大切な1日をのたのた過ごしてしまった、不肖・ロズ子○○才。(←のたのた好き。) 家人の実家帰りの余波で、午前中は体調も今ひとつであった。舌は痛く、頭は痛い。痛い痛いづくしのボケボケ日曜日であった…

帰ってきますた

不肖・ロズ子○○才、ただ今「家人の実家」より帰還いたすますた(自爆)。 現在、(おそらくストレスにより)体調は今ひとつである。頭痛く肩はこり、舌はそこはかとなく口内炎的症状。帰ってきて読んだ「朝日新聞」に、「おすぎとピーコ」のピーコのほうが「…

お供石決定

ただ今より家人の実家へ向かう(ちぇっ!!!!!)、不肖・ロズ子○○才。全然考え付かなかった挙句、「家人の実家へのお供石」をただいま(勘で)決定したところである。 白羽の矢を立てたのは(立てるな。)インド産スタールビーとタンザニア産ゴールデンダ…

品なく派手な石

昨日は予定通り、ハーキマー・ダイヤモンドを握って眠った。 手のひらには若干余る石で、DTの先端がちょっと痛い(自爆)。この石のせいか、はたまた昼間の昼寝のせいか知らねども(←おそらく、確実に昼寝のせい。)、熟睡はできず、目は閉じているものの、…

満月クリスタル

今日は5月の満月日。ティアンさんのHPによると、「ウエサク祭」は次の満月の時なのだそうだが、不肖・ロズ子○○才、今日は半日、イライラしていた。 理由は特にない(自爆)。夕刻から、見ること聞くことがすべて気に障り(←つくづく自分勝手。)、一人で「…

ゴールデンダンビュライト

今日は、この間ネットサーフィンの末に注文した、ゴールデンダンビュライトの原石が届いた(爆)。 ロンマジックさんのHPで見かけたジンバブエ産の「黄金ダンビュライト」にすっかり魅了された、不肖・ロズ子○○才。ネットサーフィンをしてみたら、ジンバブエ…