Sexy-bucho

 昨日は、「連休明け会社」に疲れ果て、特に何をしたわけでもないのに激くたびれ(脆弱)。家にあっては水のような○痢にさいなまれ、何をする気力もなく布団に倒れて爆睡した、不肖・ロズ子○○才(ものすごくヘタレ。)。
 おかげで日記を落とし、そんなにも爆睡したのに今朝も身体は激不調(本当に脆弱。)。今日の気温はまさに「夏」で、これにも身体はついていかず、日中はイライラしどおしで仕事も手につかなかった(←いつもだろう【おいおい。】。)。
 イライラしながら習い事へ行く。いつもはこれだけを(もちろん石も♪♪♪)楽しみにしている習い事であるが、今日はあまりにも疲れていたため、「休んだほうがいいのではないか」などという、いつもなら絶対に考えないことまで考えてしまった。もちろんそんな気持ちで出かけた習い事の首尾は今ひとつどころか今3つ。何をやっても中途半端で、ダメダメな私である。
 まあ、しょうがないや(諦念)。などと思いつつ家に帰り、テレビをつけた。NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場した、半導体会社の社長の仕事振りに感激していると、次なる番組、「サラリーマンNEO」の番宣が流れ、私は狂喜した(←大げさ。)。「あっ!!!!!今日は、『セクスィー部長』があるっ!!!!!!!!!」と。
 Sexy-bucho。高度なコントが展開される「サラリーマンNEO」の中では、大変わかりやすい作りになっているらしいコントである。「セクスィー部長 色香恋次郎」に扮する男前俳優沢村一樹の、瞬きしない目が、す、素晴らしい!!!!!!!!!(狂喜乱舞。)そして、部長の色香に当てられて次々と倒れる女性達も、素晴らしいぞ!!!!!!!!!(←やっぱり、評価してくれる周囲があってこその「セクスィー」。うーーーーーーーむ、コミュニケーションだなあああ【しみじみ。】。)
 沢村一樹は、「がんばれ川上くん」というコントでも、ものすごく微妙な眉メイクにより、何だかすごい人になっている。普通にしてればさわやかな男前であるのに、わはははははははははーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←捨て身の人好き。)
 今日は不調不快な1日だったが、「セクスィー部長」でなにもかもが吹っ飛んだのであった。
 石に対峙するといつも真面目になってしまう私だが(だって、石が真面目そうに見えるからである。)、今日はやはり、「色香恋次郎のような石はないものか。」と考えた。そしてすぐに思った。「…これは、色からしてどうしても、バイカル産のピンクトルマリンか、ロードナイト結晶であるな。」と。
 ホットピンクだが本石はクールなバイカル産ピンクトルマリンと、「愛の官能石」ロードナイト結晶(自爆)。
 ああ。私の手持ちの「最も派手な石」は、実はこの二つだったかも。(しみじみ。)
 Sexy-bucho!!!!!!!!Love!!!!!!!!!!!!!(また出てね〜!!!!!!!!!【懇願。】)