2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手放せ!!心配事

昨夜は「夢の愛だから。」(大爆発)などという理由で、レインボー・ガーネットを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 結果熟睡できず、半覚醒状態で一晩の大半を過ごし(←注:たぶん。自分ではそんなつもりでも、実は結構寝ていたのかも。)、結果として今日…

トライゴーニック

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、梅雨を彷彿とさせる湿った曇り空を見上げながら、「トライゴーニックを出さなければ。」と何となく思っていた。 「雨」が「トライゴーニック」を連想させたのだと思う。トライゴーニックも近頃は潤沢に供給され、各店が在…

橙色の月

本日なんとなくもとにもどった、「はてなダイアリー」(爆)。しかし、「下書き」のところはやはり以前とは違っており、バージョンUPしたらしい趣なのであった。(←慣れないなあ、私【しみじみ。】。) 今日は昨日までとは打って変わったよいお天気(爆)。…

冷静と情熱の間

変ね「はてなダイアリー」(爆)。何か設定が変わったのね(大大大大大爆発)。 というわけで、「はてなダイアリー」は昨日からバージョンアップしたらしいが、私には不便(←変わるの嫌い。)なのであった(大大大大大爆発)。 さて、今日はウエサク満月。不…

ウエサク満月

今日は何だか「はてなダイアリー」の様子がおかしいわ〜〜〜(しみじみ)。こんなんでちゃんとUPできるのであろうか(←さあ。)。 「ウエサク祭」のせい、というわけでもないだろうが、今日は上記のとおり、「はてなダイアリー」の様子がおかしい(しみじみ…

高校生以下!!

今日の我が地域は激寒(←注:体感温度。)で、今はガンガンストーブを焚いてる、不肖・ロズ子○○才(@冷えは大敵。)。 どうしてこんなに寒いんでしょうかね(←それは上空に寒冷な空気があるから。)。と思いつつも、「…ま、天気なんてこんなもんか…。」とい…

そして今日も激眠

今日は(昨夜できなかった宿題の)締め切り直前仕事をかかえ、「できないだろうけど、無理するのはやめて謝っちゃおう」(←おいおい!!!!!)と思いながら会社へ出かけた、不肖・ロズ子○○才。 ピンクファイア・クォーツを眺めつつ会社へたどりつくと、待…

またしても寝てしまい

24日は仕事を持ち帰ってしまい(←もちろん25日締め切りの仕事【爆】)、夜遅くなってからそれを始めて、夜中までやる…(しかない)予定だったのに、結局いつも通りの時間に(我慢できず)石を握って眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 目覚めたら朝だった(…

人気(ひとけ)のない道

「明日は休みだし、眠りが浅くなってもいいや。」というわけで、昨夜はピンクファイア・クォーツを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 自分の執着心を嫉妬心を反省しつつ(←反省してもなかなか治りはしないが。)、瞑想的気分で握って眠ったが、夜中にふと目…

ビバ!執着心!!(爆)

自分でも嬉しくない話だが、私は非常に嫉妬深い(しみじみ)。もちろん、全方面で「嫉妬深い」わけではなく、特定分野において嫉妬深いのであり、しかも普段はそのことをほぼ忘れ果てている。 ところがここ1週間というもの、自分の嫉妬深さを意識させられる…

外回りで激眠

今日は大変暑い日だったが、不肖・ロズ子○○才は、外回り仕事のために長いドライブをした(大爆発)。 太陽光はあくまでもきつく、車の中は非常に暑く、そんな車中で私はピンクファイア・クォーツを眺めた(しみじみ)。太陽光たっぷりの車の中で、惜しみなく…

びっくりするとき

今日も仕事は多く(←それは私が要領悪く溜めているから【反省】。)、時間はボーッとしている間にすぐさま過ぎ去り、今はなんだかくたびれている、不肖・ロズ子○○才。 昼間はおじいさまと仕事についての擦り合わせである(しみじみ)。年配なので一応「おじ…

疲れた1日

今日は大変嫌々ながら(←大恐怖のため。しみじみ小心者である。)、昨日発見した大ボケポカ仕事の担当者に電話をかけた、不肖・ロズ子○○才。 私は昨年もこの人にめちゃ怒られている(しみじみと回想。)。彼は「よくこんなに他社の人を遠慮なく怒りますね。…

まーーーたこの仕事でーーーーー(がっくり。)

一夜明けて、今朝は(昨日よりは)ましなハート状態になったので、ダイヤモンド原石とピンクファイア・クォーツを取り出し、「それで私はいったいどうしたいのか?????」を石と自分自身に問いかけた、不肖・ロズ子○○才。 ダイヤモンド原石はあくまでも優…

ぐちゃぐちゃなとき

今日は感情がぐちゃぐちゃなので、何を書いてもまずい感じになりそうなのだが、暴走に気をつけつつおそるおそる書いてみる、不肖・ロズ子○○才。 今日はまず、ピンクファイア・クォーツを眺めながら会社へと向かった。 角度が難しいが、ピンクファイアは朝日…

ベリーつながり

←ご存知、プレアデス星団。手元のピンクファイア・クォーツの中のコベリンの一部が、この星団の星の配置と似ている(ような気がする。)。 今日は雲ひとつない、素晴らしい晴天の日曜日だったが、不肖・ロズ子○○才は概ね「家虫」をして過ごした。 「概ね」の…

美人の神秘性

←ベテルギウスのそばにあるという、いっかくじゅう座バラ星雲。ピンクファイア・クォーツの中身(爆。コベライト。)が派手にきらめくと、こんな感じ(←注:私的印象。) 15日は本を読んでいる間に眠ってしまい、(当然のことながら)この「石日記」を落とし…

ピンクのラメラメ

「世間の大多数の人々は真実を信じるのではなく、真実であってもらいたいと望んでいることを進んで信じる」(by村上春樹『1Q84 BOOK1』) 反省(大大大大大爆発)。私も長いこと、「アンダラクリスタルは天然ガラスである。」と信じたいばっかりに、ひ…

理由なんてない(大爆発)

今日は概ね胃痛も治り(←やはり軽い感染性胃腸炎?????)、さわやかな天候だったので1日気分も(だいたい)良かった、不肖・ロズ子○○才。 本日はクラクラしたり気持ちが悪くなったりすることもなく、時折(会社へ持っていった)ホワイトセージの香りを…

遠すぎる道

眠っている間は大丈夫なのに、今朝目覚めるとなぜかやっぱり胃痛だった、不肖・ロズ子○○才(←注:今はもうほとんどよくなった。)。 胃痛だからといって、食べることにためらいはない(大大大大大爆発。食欲ありまくり。)。いつもどおりに朝食をとり、会社…

いがいたむとき(←頭韻。)

今日も日記を書く段になったら(←つまりそれは今。)ものすごい眠気が襲ってきて、今この日記を半眼で(!)描いてる、不肖・ロズ子○○才。 どーーーーーーしてこんなに眠いんでしょうかね〜〜〜〜〜?????(←それはきっと睡眠不足だから。) 「睡眠不足…

眠くてこんな日記

土日に仕事を持ち帰ったのに、結局家ではそれを(あまり)せず、今日は締め切り時刻までその仕事をやっていた、不肖・ロズ子○○才。 どうにか締め切り時刻までにその仕事に目鼻をつけたが、今は胃痛である(大爆発)。私は自分で思っているよりもストレスが身…

美しい地球

3日ほど前から、気持ち的にはピンク色の石にフォーカスしている、不肖・ロズ子○○才。 もともとがピンク色好きのローズクォーツ好きで、「濃ーーーーーい色」のローズクォーツを探し求めているのだが、このごろは「そんな、赤に近いような色のローズクォーツ…

好きになさって

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、完全にいつも通りの土曜日を過ごした。 石に触るのも今日は休憩(←私が石に触り、見つめ、心の中で話しかけるのは、どうもウィークデイの仕事中、というのが近頃の傾向である。私はやっぱり、石に癒しや慰めを求めている…

さまよいフィールド

今日は午後から外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○才。 外に出てみると、雲一つない青空から白い陽射しがさんさんと降り注いでいる(←まぶしい&強紫外線【たぶん。】)。車内にも注ぐ陽射しから時々手をよけながら、「ナビ様の言うとおり」に運転して、目的…

連休明けのシフト

今日は連休明けの出勤日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、眠い目を(心理的に)こすりながら、車を運転して会社へと向かった。 今日は若干どんよりしたお天気で、湿気も高そうだ(←体感。)。朝日を浴びながら車中でカバンをさぐっていると、なぜかアゼツライト…

つまらないことを

今日はこどもの日。不肖・ロズ子○○才の連休も今日で終わり、明日からはまた会社(←あたりまえ。)だ(がっくり)。 そんな今日を、私は概ねまったりと過ごした(←いつも通り)。 朝はまたしても、ドラゴンブラッド・ジャスパーの丸玉をウエストの下に感じな…

新潟不借金

今日は(たぶん)みどりの日。不肖・ロズ子○○才は、朝は(何と腰の下【!】に)ドラゴンブラッド・ジャスパーの丸玉を感じながら目覚め(←そこに敷くな!!!!!というか、そこがドラゴンブラッドのパワーを求めているところだったのだろうか【何となくとほ…

大きい丸玉

昨日から今日にかけて、GW恒例(←いつか止んでもらいたいものだ、この恒例【しみじみと本気。】)の気鬱行事をこなし(大爆発)た、不肖・ロズ子○○才(←がっくり。)。 陰の気満ちる(←注:私見。)環境に、夜もよく眠れなかった。午前4時まで半覚醒(大大大…

「魂」ってどんなもの?

昨夜は、母岩付き&化石付き(爆)レインボー・ガーネットの原石を握って眠った…つもりだったが、朝になったら件のガーネットはなんと足元(!)にあった。 足先のほうが適切な配置位置だったと見える(大大大大大爆発。違うだろう、自分!!!!!) レイン…