高校生以下!!

 今日の我が地域は激寒(←注:体感温度。)で、今はガンガンストーブを焚いてる、不肖・ロズ子○○才(@冷えは大敵。)。
 どうしてこんなに寒いんでしょうかね(←それは上空に寒冷な空気があるから。)。と思いつつも、「…ま、天気なんてこんなもんか…。」という、自分でもよくわからない感想を抱く。「こんなもん」なのだろうか(さあねえ。)。例年の天候は「どんなもん」だったのか(←全然思い出せない。)
 さて、そんな今日は、溜め仕事を片付けるべく、のろのろと、しかし割合絶え間なく仕事に取り組んだ。
 「仕事の片付け方」としてよろしくないのもあったようだ…(しみじみ)。「ようだ」などという書き方をするのは、自分では「よくない」とは全く気づかなかったのに、社長が私のやり方に何となく釘を刺した(ように思えた)からである。
 ごめんなさいねーーーーー、社長(しみじみ)。「配慮」というものが、まるっきり考えの外だったわ〜〜〜〜〜(←今更ほとんどどうしようもないが、反芻して反省。)。
 昼食時にはレインボー・クォーツをピンクファイア・クォーツを取り出して、しみじみと眺める(しみじみ)。レインボー・クォーツはオーロラのように輝くが、ピンクファイアのほうは曇り空の光では、見えにくいのであった(無念)。
 会社帰りには書店に立ち寄る。近頃ではパワーストーン本が雨後の筍のように出てきて、書棚にぎっしりと並んでいるので、それを手にとって開いてみる私である。
 「ダイヤモンド」はやっぱり別格最強のパワーストーンだって(←注:たまたま開いた本では。「他の石のためのサポートストーンだ」とするネット情報もある。)。ロシア産の美少女原石はただものではないと、私も思っていたのよ……(←本当かあ、自分?????)。
 そして先ほど、HP「ガイア・アセンション」の「Q&Aセクション」を見ると驚きの記述が。2012年後の世界の主要な担い手は、現在の高校生以下の年代になるというのだ。
 高校生以下(しみじみしみじみ)。明日からは高校生以下の人々を、畏敬の念を持って見ることになりそうな私であった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。