2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今日は大みそか(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、明け方の外の嵐のような音を聞きながら、「寝苦しいというか、怖いというか、やな音だな〜〜〜。」と思っていた(大大大大大爆発)。 通常、私は「外は嵐」という状況が結構(いや、ものすごく)好きだ(爆)…

水晶でヒーリング

今日もゆっくりと片づけをしつつ、1日をまったりと過ごした、不肖・ロズ子○○才。ただ1ついつもと違ったのは、水晶を使ってヒーリングをやってみたことであった。 私は、石を握って眠ったり、石を持って風呂に入ったり、石を持ち歩いたりということは頻繁に…

出現するとき

今日は年末年始休暇初日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、石と触れ合いつつのろのろと片づけをしつつDVDを見つつ、まったりとした休日初日を過ごした。 触れ合った石は、カヤナイト・ワンドとレインボー・クォーツである。この2石とは、昨夜からまったりと…

異次元の顕現

今日は仕事納め(大爆発)。しかし、「仕事納めの日」だからといって不肖・ロズ子○○才の積年の積み残し仕事がすっきりと片付くわけもなく、私は「太陽暦の12月と1月の、何が違うというんだ(←注:節目です【爆】)。すべては連続している。」などと頭の中…

エネルギーを感じる(ような気がする)時

今日もお休み(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、朝から片付けをしつつ、DVDを見たりCDを聴いたりしていた。 実は昨日から時々見ているのだが、どちらも「なるほど〜〜〜。」という内容で、「それは知らなかった(意識したことなかった)なああ〜〜〜。」とい…

ローズとメテオラ

今日は土曜日。非常にゆーーーーーーーっくりと年末の大掃除にとりかかっている不肖・ロズ子○○才は、今日もまったりと片付け&年賀状書きにいそしんだ。(←注:超スローペース。) 年賀状は、職場関係はみんな出し終えたので、今日は友人関係である。友人、…

クリスマスのお言葉

今日はクリスマス。「クリスマス」だからといって会社が休みなわけは当然なく、不肖・ロズ子○○才は残務整理をのろのろとしつつ、会社で1日を過ごした。 残務は(私にとって)多量&多岐にわたり、全然片付きそうもない(しみじみ)。もしかしてやらなきゃや…

クリスマス・イブの石

今日はクリスマス・イブ(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、クリスマスのころ独特の、若干慌しい、しかし神聖な感じもする空気を感じつつ会社へ出かけた。 朝から「クリスマスにふさわしい石って何だろう。」などと考えていたが、思い浮かぶのはアレキサンドラ…

本日の石

今日は天皇誕生日(爆)。不肖・ロズ子○○○才は、のろのろと片付けなどをしつつ、1日をだいたいまったりと過ごした。 夜はブックオフに本を売りに行ったが、なぜか茂木健一郎の『芸術脳』(新潮社)が理由不明のまま返却される(大爆発。理由を聞いてもみなか…

冬至の祈り

今日は冬至(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、冬至の太陽を眺めながら、車を運転して会社へ行った。 今日の太陽の角度は低く、日は1年のうちでもっとも短い(しみじみ)。この太陽は再生前の太陽であり、「一陽来復」のエネルギーを秘めているんだ…と思いなが…

幸せな気持ちのとき

昨夜はカヤナイト・ワンドを右手に、モルダバイトとルビー・イン・カヤナイトを左手に握って眠り、寝る前に飲んだフランキンセンス湯の効果もあいまって、とても安らかに眠ることができた、不肖・ロズ子○○才(←とても気持ちの良い安眠。)。 あまりに気持ち…

精油の日曜日

今日は日曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、年末の大掃除に着手(←注:本当に手をつけただけ。ゆるゆるやるのである。)したり、用事で外出したりして1日を過ごした。 掃除すれば当然、石箱や石袋も開けることになる(大爆発)。中からマイカでコーティングさ…

雪に似合う石

今日も我が地域は雪(大爆発)。気温も低く、大変寒かったが、雪は積もることなくただ舞っている(しみじみ)。いまはもう晴れているようだ。 しかし、習い事帰りの夕刻だけはちょっと粉雪になって吹雪気味だった(爆)。この数年で、クリスマス前に雪が降る…

一見「反省」するものの

18日の夜は大変に寒く、エアコンとストーブをつけまくっても寒くて耐えられなかったので、天然レインボー・クォーツを握って首までコタツにもぐりこんだ、不肖・ロズ子○○才。 首までもぐっているのに、足は熱いが上半身は依然として寒いままである(大大大大…

私的感想

天気予報が「この冬1番の寒気が来ている。明日は雪。」と言ってる(爆)が、その予報どおり、今夜の我が地域はめちゃ寒い(←冷たすぎる〜〜〜〜〜!!!!!)。不肖・ロズ子○○才は、この寒さに耐えかねて、首までコタツにもぐっていたが、全然温まらず、寒…

クリスマス・プレゼント

昨夜は風邪薬その他を飲んで石を握って眠ったら、熟睡して目覚め、今朝は特にインフルっぽい様子もなかった、不肖・ロズ子○○才(←体温は37度【!】だったが、これは現在の私の平熱である【爆】)。 「しめた、ヤバイ仕事を片付けることができる。」と思い、…

インフル流行ってる(←注:我が地域。)

昨夜は石を握ってよーーーーーく眠り、今日は1日元気(←注:体調)だった、不肖・ロズ子○○才(←睡眠って大事。)。 しかし、ピークを越えたとはいえ仕事は忙しく、やることを書き出しては次々忘れ去るという日々(大大大大大爆発)。これはオレのキャパを越…

どろどろ月曜日

今日は月曜日(大爆発)。私にとっては、「失敗叱責され仕事」の最終日である。 自分が悪かったことは間違いないので、今の自分できる程度の精一杯のフォローを試みる(←自分にも、他者にも。)。不十分だろうが、それは仕方あるまい(←今の私はこの程度。)…

天然?レインボー・クォーツ

yoryさーーーーーーん、こんどは緑色の「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございました!!!!!(←大声。) お礼が遅れましたが、johnny_shamanさんも、いつも「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございます! 今日は日曜日で、…

12・12

今日は12・12(大爆発)。11・11とともに、何か高次のエネルギーが宇宙から降り注ぐ日とされているようで(←たぶん。)、昨日は「ロシアのミサイルの失敗」により、ノルウェー上空に青い光のスパイラルも現れたようだし、双子座流星群はそろそろ極大だし、も…

失敗に次ぐ失敗

今日は雨の金曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、午前中は大変眠く、もうちょっとで机の上に突っ伏すところであった(←眠たがり。)。 眠気を飛ばすための単純作業などを試みるが、「単純作業」なだけにますます眠さとだるさが増してくる(←おバカ)。「こりゃ…

飲んでみるとき

今日は会社へフランキンセンスオイルを持って行き、朝から白湯にオイルを1滴垂らして飲んだ、不肖・ロズ子○○才(爆)。 エッセンシャル・オイルは普通飲んではいけません、なのだろうが、ヌルハンワールド社が輸入しているフランキンセンスオイルは飲用可だ…

身体に塗って入る(爆)

今日、この駄日記のページビューのトータルが、40万を越えました。これも読みに来てくださる皆様のおかげです。いつも駄日記を見に来てくださって、本当にありがとうございます!!(深謝。) 今日は外回りの(若干力)仕事(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、…

申し訳ない

yoryさーーーーーん、いつもいつも、「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございます!!!!!とても感謝しています!!!!! 昨夜は、やっぱり紫ピンクのモルガナイトと水晶、それにカーサ・クリスタルロザリオとともに眠った、不肖・ロズ子○○…

カーサがハートに

昨夜は感情が激揺れのまま眠りについた、不肖・ロズ子○○才。 モルガナイトの大きな原石(←紫ピンク。)を握り、「なんとかしてくれい。」と本当に石頼みした(←ダメダメ。)が、案に相違して感情の揺れは何ともならなかった(大大大大大爆発)。石を握りなが…

激震が再始動

今日は日曜日。久しぶりに「持ち帰り仕事」がなかった今日(爆。仕事の積み残しは依然としてあるが、それは今後は会社でやることにするのであった。)は、不肖・ロズ子○○才は、家でのんびりと過ごした。 午前中は「愛の夢 第3番」の練習にトライする(爆)…

自分を見つめて

(前から思っていたけど)私は鈴木明子選手にオリンピックに出てもらいたいわ〜〜〜〜〜。(←熱望。) というわけで、ただ今フィギュアスケートの「グランプリ・ファイナル」を見ている、不肖・ロズ子○○才。たった今、(録画での)鈴木明子選手のフリー演技…

ハートに注ぐ痛み

今日で本当に仕事のピークは過ぎ、今ちょっとほっとしている、不肖・ロズ子○○才。 しかし残念すぎることに、今回の仕事では手抜かりが多かったため社長の不興を買ってしまい、私はいま激烈に落ち込んでいるところである(超がっくり)。 これからは手抜かり…

だんだん眠くなり

今日は仕事のトラブルも(あまり)なく、駐車場に不審車も出ず(←そんなに頻繁に出たら大変だ。)、体力的にはややきつかったが、まあまあ平穏な1日を終えた、不肖・ロズ子○○才。 本日の「ポケットの友石」は、カヤナイト・ワンドであった。 私はだいたい勘…

誰だ、何だ?????

「仕事のピークは越えた」と思って、今朝はフツーに出勤した、不肖・ロズ子○○才。 そしたら、「ピーク越え」どころか、夜の間に問題が山積(!!!!!)していて、私は弁明と対応に追われた(大大大大大爆発)。呑気に出勤したら、何となく「全部ロズ子のせ…