よいお年を!

 今日は大みそか(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、明け方の外の嵐のような音を聞きながら、「寝苦しいというか、怖いというか、やな音だな〜〜〜。」と思っていた(大大大大大爆発)。
 通常、私は「外は嵐」という状況が結構(いや、ものすごく)好きだ(爆)。「外で大粒の雨の音」とか、「外で台風」とか、「外で雷」とか、「外で暴風雨」とか(大大大大大爆発)。まさに何でもござれ、家の中が平気なら外はどうでもいいよーーーーーーん。という、「対岸の火事」女なのだが…
 今朝のはなぜか不快だった(しみじみ)。怖いというか、不安というか、耳障りという感じ。
 なぜ??????どうして??????(←さあ。)
 で、起きてみると驚いたことに、あたり一面雪が積もっている(爆)。これが吹いてたのね、明け方(しみじみ)。
 昨年もそうだったが、大みそかから元日にかけて、我が地域はこの冬1番の寒さとなるのだろう。初日の出は見えず(←雲の向こうで太陽は出ているのだから、それでいいのだが)、初詣は激寒の中行くことになるのだろう。
 1年の始まりとしては、身が引き締まるなあ(しみじみ)。
 昨夜から一緒に眠っていた石は、カヤナイト・ワンドにカーサ・クリスタルポイント、そしてレインボー・クォーツである。石たちも、吹雪(というほどではないが)の音を、堪能したのだろうか。
 今日は午後から恒例(!)の家人の実家行き(がっくり。)なので、この日記を早めに書いている。携帯からもこの日記を更新できることを10月にやっと発見(←遅。)したので、家人の実家から更新するかもしれないが…
 携帯の扱いに未だに慣れていなくて激苦労する(←やる気、なし!!!!!!)ので、元日は更新するかどうか微妙なのであった。
 今年はいろいろなことがあり(←注:内面的。状況としては、ほとんど何も変化なし。)、印象深い年となった。大晦日から元日にかけては、そういったさまざまなことを思い出し深く考えながら、また『トランスヒマラヤ密教入門』を読みながら、また(当然)石を握りながら、よい時間を過ごそうと思うのであった。
 今年も1年間、この日記を読みに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
 どうぞよいお年をお迎えください!!!!!(しみじみ。)