2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャパを超えてて

今日は仕事が激忙しく、「予想された不測の事態」(大大大大大爆発)に振り回されては(自分内)奔走した、不肖・ロズ子○○才。 例によって「…これは何の修行だろうか。」という言葉が脳内に浮かぶが、この修行の目的ははわかりやすい(と思う)。どんな事態…

実況中継

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、日曜日にもかかわらず、朝からまたしても持ち帰り仕事をやっていた。 たぶん、今年私が持ち帰り仕事をするのは、今日が最後だろう(と思いたい。)。今後も忙しい日々は続くが、まさか持って帰るほどのことには…(ならな…

また眠ってしまい(爆)

28日の土曜日は、一週間の泥縄仕事疲れと、習い事疲れでまたも眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 あまりの眠さに「ちょっとだけ。」(←無理無理。今まで「ちょっとだけ。」と思って布団に入って、本当にちょっとだけ眠ったことなんて、全然ないのである【←…

大変お疲れ中

今日は外回り仕事(大爆発)だった、不肖・ロズ子○○才。 「社内の仕事だけでもアップアップなのに、なぜだ!!!!!」と思いつつ、水晶を握りながら車を走らせた。 車内ミュージックは例によって「愛の夢 第3番」である。石を握りつつこのピアノ曲にひたり…

お姫様でクラクラ

昨夜は「お姫様水晶」とかカーサクリスタル・ロザリオなどとともに眠り、とってもよく眠れた!!!!!と思った、不肖・ロズ子○○才。 ところが、「目覚める」ころになってなぜか脳内で竹内まりやの「シングル・アゲイン」がリフレイン、である(大大大大大爆…

箱から姫が

今日は睡眠不足(←昨夜眠るのが遅かった。)の上に、やっぱり仕事が忙しく、日中からクラクラしていた、不肖・ロズ子○○才(クラクラ)。 仕事では上司から「僕の部下」みたいな感じで軽いお使いとして使われ(爆)、内心おもしろくなかった私である。 「オレ…

後には脱兎のごとし

結局「3連休を活用した在宅勤務(←積み残し仕事の処理)」は中途半端に終わり(←意志弱すぎ。)、「まあそれでもなんとかなるだろう。」と思いながら今日出勤した、不肖・ロズ子○○才。 今日もポケットつきの服だったので、右のポケットにはモルダバイトとカ…

勤労感謝の日

今日は(自分内では)勤労(ができることに)感謝(する)の日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、午前中からのろのろとパソコンを開き、積み残しの会社仕事にだらだらと取り組んだ。 昨日からさまざまな持ち帰り仕事をしているので、もはや自分のキャパシティ…

進捗状況

今日は2連休の中日であったが、不肖・ロズ子○○才は朝からだらだらと仕事をした。 「だらだらと」というのは、休日だし、持ち帰り仕事だし、休み休みゆっくりやった、ということと、ない頭で考えなければならない仕事であり、考えるのに時間がかかった、とい…

持ち越し&落ち込み&星と石

今日は結局持ち帰り仕事をほとんどしなかった上に、ただ今落ち込み中で日記を書く気がしない。 というわけでまた次回。 と書いたあとの「翌日書く日記」である(爆)。 現在(22日)、お香を焚きながら石を握りながら、粛々とかつのんびりと仕事を片付け中で…

スピリチュアル手帳

明日から3連休。普段なら激喜んでいるところの不肖・ロズ子○○才だが、今日は平静である(しみじみ)。なぜなら、3連休にこなすべき仕事を、山ほど持ち帰ったからだ。 これを全部やったら、会社にいるのと何ら変わりはないでしょうなあ(しみじみしみじみ。在…

爆睡木曜日

泥縄仕事山疲れがたまり、19日は「何となくののど痛」と全体的疲労感を感じつつ、午後11時には倒れて寝てしまった、不肖・ロズ子○○才(←それで日記も落とし、今「翌日書く日記」である。爆)。 カヤナイト・ワンドとエイラットストーンを握って眠っていた(←…

泣き二題

昨夜はやっとの思いでストーブのそばから剥がれ(爆)て風呂に入ったが、全体的になかなか温まらず、首まで湯につかっては「高温刺し湯」を繰り返していた、不肖・ロズ子○○才。 「やっと温まった!!!!!」と思って、しぶしぶ風呂から出る(←寒い。)。そ…

精油と風呂と石

今日はついに(今までほとんどしたことのない)「早朝出勤」をし、溜めている上に激急ぐ仕事を片付けにかかった、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 それでどうだったかというと、微妙に間に合ってない感じ(がっくり)。おまけに途中から自分のしている仕事が(…

緑と透明

昨日の「持ち帰り仕事」も虚しく(←って、やらないよりはやったほうがやはりずっと良かったが)、今日は激烈に忙しかった、不肖・ロズ子○○才。 何もなくても忙しいはずであったが、朝から予期せぬ突発仕事が入り、これでさらに時間を食う(しみじみ)。忙し…

恐怖のカニ汁

今日は午後からほぼ持ち帰りの仕事三昧で過ごした、不肖・ロズ子○○才(がっくり)。 仕事を持って帰ってまでやりたくはないが、持ち帰ってでもこなさなければ、明日からの1週間が激ヤバイことになるのは目に見えている(大爆発)。だーーーーーれのためでも…

弾こうと試みる

「どうせ明日は休みだから。」と油断しているから、ではないが(いや、あるかもしれないが)、14日夜は水晶の沁み込んだカヤナイトと水晶を握って早々と眠ってしまい、日記を落として今「翌日書く日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 水晶を握るとどうもよ…

感じを思い出す

今日も今日とて感情は持続的に揺れまくる、不肖・ロズ子○○才(←いつ止まるんでしょうかね【さあ。】)。 揺れに強弱はあり、冷静に考えてみれば「何で?????何で???????」という感じなのだが、考えが影響しないのが感情というものである(考察)…

揺れが止まれば

昨夜はカヤナイトを握って眠り、今朝は昨日届いた石たちを総動員して会社へ出かけた、不肖・ロズ子○○才。 カヤナイト、水晶が染みこんだものだということであったが、光に透かしてみるとなんとなく半透明である(驚き。)。青や金色の光がシラーのように輝き…

余裕のない私

今日は11・11(大爆発)。毎年、11月11日と12月12日についてはスピリチュアル的な何かが言われているようだ(←ようだ、と書くのは、よく知らないからである。)が、11・11の今日、私はまたしても「愛の夢」を聴きながら会社へと向かった。 朝に聴くユンディ…

愛の夢 第3番

昨夜からそんな気がしていたのだが、今朝は車の中でフランツ・リストのピアノ曲「愛の夢 第3番」を聴きたいと思って、出勤前にCD入れをかき回した、不肖・ロズ子○○才。 以前からこのピアノ曲を好きなので、きっとどこかにあるはず(爆)。と思い、それっぽ…

寄せてはかえす

昨夜は感情小康状態、で、そのままルビー・イン・カヤナイトと水晶、エイラット・ストーンを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 よーーーーーーく眠れるはず。であったのに、なぜか一晩中バタバタと寝返りをうち、半ば眠り半ば覚醒したまま月曜の朝を迎えた(…

愛惜の気持ち

昨夜はルビー・イン・カヤナイトと水晶を握ってハートが痛いまま眠り(←その他にも枕周りにはいつもの石多数。)、今朝もその気持ちのままで目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 しかしその後、気持ちは立ち直り(←ありがとうございました!!)、今は安定している…

精油と石に酔う

感情の小康状態は長くは続かないもので、今はもうすでにハートが痛く、詰まったような感じになってる、不肖・ロズ子○○才(←ダメダメ。)。 これ、いつまで続くのだろうか(さあ。)。もしかして、ずっと??????(泣く。) この状態は「感じる」よりほか…

精・神・疲・労

今日も1日感情は大揺れ!!!!!の状態で過ごし、特に昼前は本当にきつかった、不肖・ロズ子○○才。 あまりの大揺れに耐えかねて、昼食時には石カバンに手を突っ込んだ(爆)。「もう、私を助けてくれる石、誰でもいいからでてきてちょうだい!!!!!」と…

準備しとこう

昨夜から今朝にかけて、メンタル由来の胃痛がしたので、おなかにずっとすべすべのインファナイトをあてていた、不肖・ロズ子○○才。 インファナイトはいい石だと思うのだが、この胃痛に関してはさっぱり効かなかった(大大大大大爆発)。もっとも、起き上がっ…

警備な私

今日は(もしかすると今日「も」)概ね感情を揺らしていた1日であったが、お天気は良く、陽射しも大変美しかった。不肖・ロズ子○○才は、朝は外仕事だったので、ピンク・アンダラをこっそりと握り、時折朝日に当てて眺めていた。 アンダラに朝日が反射して輝…

答えをもらった日

今日は文化の日。「晴れの特異日」だという今日は、我が地域でも概ね晴れて、さわやかな空気の1日となった(←でもやっぱり寒いが)。 近場の山には雪が降り、大変な感じである。この山からこの間採ってきたヤドリギのオアシスに、メネデール入りの水を足して…

今日の気持ち

昨夜、「そこは本当に泣くところじゃなかった。」と理性では認識しつつも、感情はやはりついて来ず(←勝手に暴走。)、今朝も大変にネガティブな気分で目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 ネガティブを抱えつつ会社へと向かう(爆)。出かける前にカーサクリスタ…

そこは泣くとこじゃない

今日は、フィギュアスケートのグランプリシリーズを見つつ、石袋の整理などして、まったりとした日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。 グランプリシリーズ・中国大会における、私の注目選手は、鈴木明子選手であった。 去年のNHK杯の演技も素晴らしかったが…