答えをもらった日

 今日は文化の日。「晴れの特異日」だという今日は、我が地域でも概ね晴れて、さわやかな空気の1日となった(←でもやっぱり寒いが)。
 近場の山には雪が降り、大変な感じである。この山からこの間採ってきたヤドリギのオアシスに、メネデール入りの水を足してみたが、今日は思いついて窓辺へ持っていった。日に当てたほうがいいだろうと思ったのだ。
 根(?)でも出て育てばいいけどね〜〜〜、ヤドリギちゃん(しみじみ)。 
 まあ無理だろうけど(←幾多の失敗歴。諦念。)。
 このヤドリギは、ハローウィーン時に採ったので、ある意味特別である。
 それで何をしようというわけでもないのだが(大大大大大爆発)。
 さて、そんな今日、私は1日、ほぼ腑抜け状態でぼーっとして過ごした。日曜日夜からの、一人相撲感情嵐→優しさに包んでいただいて(ありがとうございます。)の回復の過程、の余波である。
 一言で言えば、ダウンアップでエネルギーを使い果たしてしまい、電池切れということだ(爆)。今もそれは続いており、我が心のスタミナのなさを再認識、である(しみじみ)。
 今日はもう(このあいだ購入した)フランキンセンス精油入りのお風呂に入って、眠るのであった(←そうしよう、そうしよう。)。
 このお風呂には、ピンク・アンダラとルビー・イン・カヤナイトを持って入るつもりである。今日は2か月ぶりぐらいにこのピンク・アンダラを取り出した。
 シェラネバダ産の元祖ピンク・アンダラ。今は、プリママトラアンダラのピンクも出ている?ということだが、我が手元のアンダラは、透明かと見紛うような薄いピンク色、しかし光源や見る時々によって色味が変化しているように感じられるものである。
 今日は日中このアンダラが、紫がかった、(このアンダラにしては)大変濃いピンクに変化した(ように見えた。)。
 秋口からこのアンダラには再三問いかけていたのだが、ついに今日その答えをもらったようで(しみじみ)。