2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女指その後

昨日は、この日記を書き終わるや否や、「ウィッチズ・フィンガー・クオーツ」を握って眠った。胸の高鳴りを感じていたかったからなのだが、あーーーらどうしてでしょう、夜から朝に掛けてこの「魔女指石」はウンともスンとも言わず、ただの〈失礼。)石とな…

魔女の指石

昨日、この日記にこんなことを書いたのは誰だ。 >この状態から当分進展はなさそうなので、この日記は包みを開けてからもう一度書き足します!!!!!〈爆) 「それはわたし。」とロズ子が言った。バーカバーカ、ロズ子のバーーーーーーーカーーーーーーー…

石が届いた日

今日はかねてから(爆)注文していた石3個(爆)のうち2個が届いた。今、まだ梱包されたまま、台所に置かれているところである。 今日はお天気がよくて、(たぶんそのせいで)ハイな気分で過ごした1日だったのだが、家に帰ってみるとこの石たちの包みがソ…

乱気ロズ子

今日は(自分の仕事ぶりがのろいため)忙しい、しかしフツーの日だったが、会社帰宅時から異変が起きた。何だか、私が行くところすべてがやたらと込み合い、前を走る車は限りなくのろく、信号にはいちいち引っかかり、要するに、「イライラの種」が漣のよう…

石を買う日々

「石日記」の話題にはまことにふさわしいのだが、私は昨日、石を2つも注文してしまった(涙)。 「涙」などと書くぐらいならやめておけばいいのだが、こんなときの私にはブレーキは効かない。自分でも「何で何で何で〜?????????」と思いつつ、購入…

ボケと掃除の日曜

私は掃除が嫌いだ。自分自身の整理ができていないためか、何をどう動かし、どのような順番で掃除に取り組むか、ということがイメージできない。それで掃除に大変(無駄な)エネルギーを使ってしまい、しかも効果は上がらないので、ものすごく消耗するのであ…

ジャスパーを買う日

私は派手な石が好きだ。パワーなら「ハイパワー」と言われるもの(注:自分ではわからないけど)、色なら極彩色、大きさなら大きいもの、硬度なら高いもの、光輝光沢があるもの、シャープな感じがするもの、etcetc。(欲張り。) ローズクオーツだって、濃い…

スピリチュアル考

今日は仕事も普通(でもないか。)、石とのふれあいもあまりなく(ディープローズクオーツを手にとって眺め、プログラミングスモーキーにいつもの願掛けをしただけ。)、あまり書くこともないのだが、ぽつぽつと綴ってみたいと思う。だから今日はいつにも増…

暗い1日、あふれる光

何でも低気圧が来たとかで、昨夜から風がごうごう吹いていたが、今日は低温に雨に風。さすが穀雨!!!!!恵みの雨だわ!!!!!農作物も草木も喜んでいるであろう!!!!!私もナチュラルハイよ!!!!!!!などと喜んでいた私である。 だいたい私は、…

また眠ってしもうた

19日は「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ(爆)」連発の日記を書く予定であったのに、気がついたら20日の朝となっていました(爆)。 ううう、すみません(一方向に向かって反省)。また今夜書きます(敬礼!!!!!)。 ロズ子よ、自分の発言には責…

悪想念とディープローズ

昨夜大変な悪想念を宇宙に向かって飛ばしてから寝たら、今朝は胃の中に鉛を入れているかのような「超どんより胃痛」で目覚めた。バカか、私は(正真正銘、掛け値なしのアホウです【爆】)。 おまけに今朝は、気持ちまでもすっごく沈んでいた。あああああ、悪…

ほんとむかつくわ

今日は、このところの我がイライラの背景を洞察してしまい、心底むかついているところである。 腸の煮えくり返るようなあまりの腹立ちの余波で、仕事への意欲もわいた(爆)。うーむ、物事には、どこかしらいいところもあるものだなあ。などと、思考がはずれ…

春のイライラ

今日はいろいろと思うようにならなくて、休日にもかかわらずいらいらしっぱなしであった。思うようにならないのが人生、とは思うのだが、あああ、おもしろくないぞ!!!!!(爆) 世の中には何から何まで思うようになっている人もきっといるわけで、それを…

感情体の浄化

今日は1日ぼーっとしていたが、おかげで充分身体を休めることができた(脳も)。外ではしとしとと雨が降り、まるで梅雨時のようだ。まだ春なんですが(と、天に向かって言ってみる)。「雨」は浄化のために降る、と言うが、私は私の感情体の浄化の必要性を…

自己愛とローズクオーツ

今は4月15日の朝だ。にもかかわらず私が書いている日記の日付は「14日」である。実は、13日も14日もパソコンをよそに倒れて爆睡してしまい、この日記をかきそびれたので、締め切り過ぎてから宿題をする子供のごとく、昨日の日記を今書いているのである(爆)…

来たれ、愛と慈悲!!!!!

家人と協議した結果(別に協議することもないのだが、参考に意見を聞いておこうと思って)、今日は例の「貶めおっさん」にもう一度何か言われたら、私が彼について思っていることをあからさまに言う、という方針を固めて会社へ出かけた。つくづく好戦的な私…

憎しみと愛

この2日というもの、関連会社から転勤してきたおっさんに、ねちねちと貶められている。 からみつくような彼は要するに、「ロズ子は能力がないから、今の部署に左遷されたのだ。将来もずーっと窓際、会社の最下層社員だ」と言いたいらしいのだが、それを言っ…

紅寒天ローズで見る夢

昨日は頭痛やら目の奥の痛みやらで、眠る前のテンションが大変低かった(寝る前にテンションが高い、というのもどうかと思うが、今日の今はテンションが高い【汗】。私は今日、眠れるんでしょうか?????【滝汗】)ので、考えた末に紅寒天ローズクオーツ…

桜と黄砂とピンク・アンダラ

今日の日本列島は低気圧の通過により、東北を中心に荒れまくったとかで、我が地域でも強ーい風が吹き、黄砂がもうもうと空を覆っていた。太陽なんか肉眼で見えたもんね!!!!!(爆)空に貼り付けた100円玉のようだ(爆)。 そんな今日は桜も満開。風さえ…

やる気まんまんクラスター

4月7日は、接客で激疲れた(注:緊張のため)上に、アフター5は習い事に行ったため、家にかえりついたころはへろへろになっていた。へろへろなのに、ちょっと興奮していて意識はやや冴え、でも眠い。パソコンに向かうと非常な疲労感を感じたので、そのまま…

桜(ほぼ満開)とピンク・メタモ

今日はダルい1日であった。やはり、給与に不安ありだとヤル気が出ないものである(いつもだろう。)。もおう、心配で心配で。心配したってしかたがないのだが(タメイキ)。 そんな私の心配とは全く関係なく、季節はいよいよ春全開に近づいている。今日は桜…

貧乏と筋肉痛

新年度が始まり、会社に変化はないが心がちょっと改まる今日この頃。先日は大変緊張するイベントがあって、緊張しつつ正座していたら足がたわたわになった(爆)。 立ち上がって歩いてみると、手は震え(注:緊張のため【ヘタレ】。)足はわななき、体が思う…

桜とピンク・メタモ

今日はいろいろと忙しい1日であった。 春先は(というか1年中)いつもこんなものだが、これは私が特別忙しいせいというわけではなく、処理スピードがあまりにものろく、要領を得ないという私の特性によるものらしい(涙)。あああああ、なんでこんなにもゆ…

お釜その後

今日は遅ればせながら、「吉備津の釜」の鳴釜神事についてネットであれこれ検索した。 何と、昨日のあのお釜係の女性は、吉備津彦の命が退治した渡来人「温羅」の奥様、阿曽媛であるという。今では岡山県阿曽村(?)の女性が、お役目を授かって、鳴釜神事や…

お釜と黒水晶

今日は「春の(日帰り)観光」ということで、岡山へ行ってきた。早朝出発の深夜帰宅。私は車の中でひたすら爆睡していたが、それでももう、へろへろである。(脆弱。) 観光目的はいろいろあったのだが、本日のメイン・イベントは吉備津神社での鳴釜神事であ…