ジャスパーを買う日

 私は派手な石が好きだ。パワーなら「ハイパワー」と言われるもの(注:自分ではわからないけど)、色なら極彩色、大きさなら大きいもの、硬度なら高いもの、光輝光沢があるもの、シャープな感じがするもの、etcetc。(欲張り。)
 ローズクオーツだって、濃い色の大きいのが好きだ(爆)。とにかく、ぱっと目を引く石がいいのだあ〜!!!!!!!!
 それなのに、ああそれなのに、私の何が私をしてそうさせしめたのか知らないが、今しがたものすごーく地味な外見のジャスパーの購入申込みをしたところである。「これは…。カンババ・ジャスパーに、似ている!!!!!」と思ったのが主な原因なのだが、「これ握って眠ると、気分良さそう!!!!!」と思ったのも原因の一つ。あああ、疲れているのか、私よ!!!!!石を握って瞑想的睡眠に没入したいだなんて!!!!!〈爆)
 実は、今もたまらなく眠い。これを書いたらすぐさま布団に倒れこんで、眠ってしまいそうだ。実は今日は、大事な会合中にもたまらなく眠くなり、小さい目を無理やり上と下に広げ、文字通り「涙ぐましい努力」をした(それでも断続的に記憶なし)。…やはり私は、地味な石(失礼。)を握って、地味に睡眠をむさぼりたいのであるな(爆)。
 派手な石はやはり、眠らせてくれないことが多い。「シャープ」さや「光輝」が、私をして睡眠不足たらしめるのである。だが、地味な石は違うぞ!!!!!(きっと。)
 …ま、地味な石を握って眠れるかどうかは、在庫があるか否かによるわけで、かのジャスパーが私のところに来て、一緒に眠ってくれるとは限らないが…(弱気)。
 事の顛末は、また後日!!!!!(爆)