ボケと掃除の日曜

 私は掃除が嫌いだ。自分自身の整理ができていないためか、何をどう動かし、どのような順番で掃除に取り組むか、ということがイメージできない。それで掃除に大変(無駄な)エネルギーを使ってしまい、しかも効果は上がらないので、ものすごく消耗するのである〈爆)。
 昨日の日曜日は、1日だいたいボケていたが、「掃除をしよう」という意欲も沸きあがってくる日であった。こういう日はめずらしい(爆)。この機会を逃すことなく、ぜひとも掃除に着手せねばならぬ。というわけで、ボケた頭を抱えつつ、掃除に取り組むことにした。懸案の場所はいくらでもあるぞ〈爆)。というか、家中懸案だらけ〈自爆)。さあ、がんばろーーーーーーーう!!!!!!!!!おーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!
 試みに大きな窓周辺に着手する。ここはモノが多く、動かして掃除するのも大変だ〈脆弱)。さんざん苦労し〈注:自分内評価)、長時間かけて、きれいになったのはほんの狭い範囲〈爆)。ううう、もうぐったりだ。一歩も動けなーーーーーい!!!!!〈爆)
 しかし、しかしである。掃除したその一角に、さわやかかつ通りのいい気が漂っているではないか!!!!!〈注:私見。)明らかにそこだけ空気が明るい。そうか、掃除をすると、こうなるのか!!!!!(今ごろ気づくな【爆】。) 
 これは、浄化としての掃除はめちゃ有効だ!!!!!(注:あたりまえですね。)ただし、おそろしく丁寧に行わなければならない(爆)。掃除の楽しい部分を発見したとは言え、こ、これは重労働だ…(ヘタレ)。
 すっかり疲れ果て、夜はモルガナイト・エッグを握って眠った。
 ASHTAさんのリーディングによれば、この石はスピリチュアルな石だという。「人生のいらないものを省いて、前に進めてくれる」ということだった。その色は見るたびに印象が違い、「なんか、黒っぽいな〜。」と思うときもあるが、昨夜電灯の下で見たときは、虹色がキラキラと輝いていた。〈←だいたいこの石は、日中の日の光の下でよりも、人工灯の下で美しく輝くのだが。)
 握って眠ると睡眠を邪魔されることもあるが、昨夜は丸みのある形が手に心地よく、幸せな気持ちで熟睡できた。最も、掃除で疲れていたせいかも知れない(爆)。
 「祈り、働け」はカトリック境界のシンボルフレーズ(だと思う【自信なし】。)。この言葉を目にするたびに、「ああ、そうだな〜。」と思って敬虔な気持ちになっていた私だが、やはり何事も、実行するというのは大変なものである。特に、私のような怠け者には(爆)。
 だがやはり、スピリチュアルの根源は、「祈り、働く」なのだろうな。と、ボケた頭で考えた、日曜なのであった(爆)。