2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり

もおう、本人に直接はとても言えないからここに書くが、今日の会議は円滑だったわ(大大大大大爆発)、「何にでも巻きつく大蛇」なんて書いてごめんなさい、私のほうがよっぽど蛇でした(←注:蛇に失礼。)。 というわけで、今日の会議の成り行きと雰囲気に…

ロマンスの石

今日も会議で(気持ち的に)玉砕し、今は肩をすくめながらこの石日記を書いている、不肖・ロズ子○○才。 具体的に何があったかというと、ライバル同僚のほうが高い評価を得たということである(上司対象)。 「またそれですか。」とお思いでしょうが、不肖・…

アンバー(手放し)

今日の午前中は大変調子が出ず(大爆発)、まさに「だるおも」という感じだった、不肖・ロズ子○○才。 骨盤を立てて上体を天に向かって引き上げるとちょっとましになるようだが、それでもすぐに「だる重」になって、「眠い」「そのへんに寝転がりたい(大大大…

グリーン・トルマリン

今日は月曜日(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、なんとなく調子の上がらない1日を過ごした。 「まあ今日はウォームアップだぜ。」などと思ってみるが、私のウィークデーは5日しかない(大爆発。6日はいらないが。)ので、1日をウォームアップに費やせば、残りは…

Force−力

ただいま午前2時(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、午後11時前から布団に倒れて引きずり込まれるように眠ってしまい、何故か今目覚めて(!)目をしょぼしょぼさせながらこの「石日記」を書いているところである(大大大大大爆発)。 今日は呑気な日曜日で、や…

ジャンピング・カード

今日は土曜日(@呑気。)。不肖・ロズ子○○才は、午前中はまったりして、午後は習い事に出かけるという、いつもどおりの土曜日を過ごした。 習い事帰りにはスーパーへ立ち寄る。私は以前から「食べる」ことが好きだが、今は「何をどう食べるか」に興味があり…

ソウルパートナー

今日は朝から日程が詰め詰め(←しかし実入りは少なかった。移動などの時間が多かったためである。)で、例によって今はかなりくたびれている、不肖・ロズ子○○才。 ほっとできたのは昼食時。アンデシンを見つめながら『変換1』を読み、経はついにこの1巻目だ…

パワーストーン・オラクルカード

今日はお彼岸の中日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、本日は随分たくさんのお墓に参ることとなった(←成り行き。)。 霊感など皆無(そしていらない、それ。怖いから【←とてもとても小心者】。)だし、昼間なので、通常ならお墓参りについて特に何も思わないが、…

敏感だった日

今日は中秋の名月。不肖・ロズ子○○才の居住地域は朝から雨で、夜もやっぱり「雲の上の月を想う」という状態のお月見となった。 今日の雨は大粒なのが高密度で降り、私は「梅雨みたいというか、夕立みたいと言うか、どう形容したらいいだろう。」と思いつつ、…

今日は大変ダメ

今日という日を一言で表現すると、「大変ダメ」だったということに尽きる、不肖・ロズ子○○才。 会議ではつい競争意識を発揮して「うばう」発想をし、わかっていても自分で止められない。顧客が来ると「面倒」(大爆発)と思い、仕事はのたのたし、もおう、そ…

なぜかハートに鉛

昨夜も『変換1』さんを読みながらカーサクリスタル・オブシディアンを握って眠りに落ちた(←まさに「落ちた」という表現がぴったりの、引きずり込まれるような眠りへの入り具合だった。)、不肖・ロズ子○○才。 通常ならこれで朝まで眠っているところだが、…

美人の瞳

今日は午後から(面倒だったが)外出しなければならなかった、不肖・ロズ子○○才(@出不精。)。お昼前には「何を着て出ようか。」とゆるく悩んでいた。 私は着るものにあまり興味がない(大大大大大爆発)。これは幼少期からの「服装」についての歴史(@環…

今週のお題「秋を感じる瞬間」

9月も下旬に突入し、日中は暑いものの、日光には透明感(爆)。稲は実り背の高い雑草にも実がたわわに実り(大大大大大爆発)秋の虫は鳴き、不肖・ロズ子○○才は風景や風や光のあちこちに「秋」を感じるようになっている。 18日の午後はいつもどおり習い事に…

反省するとき

今日はお昼から急にものすごい疲労感に襲われ、頭はフラフラ、視界はユラユラ、足元もどことなくフラフラで全体的に焦点が合っていなかった、不肖・ロズ子○○才(←フラフラ)。 すべき仕事はたくさんあるが、絶対に持ち帰りたくない(←持ち帰ってもまず絶対に…

ウォーターメロン

今日も答えの出ないことを頭の中で考え続け、いろいろと想像しては「このときからこうだたかも。」「やっぱり結局こういうことかも。」といちいち1回ずつ落ち込む、不肖・ロズ子○○才。 はっきり言って今も、もやもやのどんより中である(しみじみ)。そんな…

考えても考えても

丸1日、昨日からの考え事について「ああだろうか、こうだろうか。どうすればいいだろうか。」と考えつつ仕事をしたり『変換』を読んだりしていたが、会社では1日の終わりになってから(私にとっての)問題が発生し、それについても対処するためにいろいろ騒…

石を握ってもう寝る!!!

今日は仕事はゆったり密度(嬉)。不肖・ロズ子○○才は、「小人閑居して不善を成す」の言葉どおり、1日なんとなくだらだらして会社ライフを過ごした。 だらだらしてみて思うのは、「詰め詰め」というのはよくない(←激疲労する。)が、「詰め」程度のペースで…

愛の本『変換』

昨夜は石日記を書いたあと、クリスタルボウルのCDを聴きながらカーサ・オブシディアンを握って眠ってしまい、結局持ち帰り仕事をほぼ何一つしなかった、不肖・ロズ子○○才。 朝一が締め切り、という仕事も2つあるのに、これでは全然間に合いそうにない(しみ…

眠るのが好き(爆)

今日はしょうことなしに外出し(←用事。)、午後2時ごろは残暑の太陽にじりじりと焼かれていた、不肖・ロズ子○○才。 太陽、熱すぎ(大大大大大爆発)。外を歩かなければならなかった(爆)ので日傘を射していたが、傘をしっかりと握り締めてものすごく身を縮…

一時頭痛に悩む

昨日の疲れの影響か、今日は朝からかすかに頭が痛かった、不肖・ロズ子○○才。 私は頭痛持ちではないが、「緊張型頭痛」をたまに起こすし、これが始まると薬を飲むまでは大概治らない(自爆)。ストレスで血流が悪くなると(←注:たぶん。)、後頭部から脈打…

密度がないとき

10日はもともとが忙しい予定だったが、(私にとっては)大量でわけがわからなくなる仕事をぐちゃぐちゃと片付けているうちに、私の無知と思いやりのなさに起因する失敗も発覚し、上司に怒られ注意され改善を指示されてその対応にも時間を割いた、不肖・ロズ…

(もしや)ずーっとこの次元?

昨夜はカーサクリスタル・オブシディアンとタンザナイトを握って眠り、今朝もやっぱり午前5時前に目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 目覚めたのは、暑さとのどの渇きのせいである(大大大大大爆発)。よろよろと起き上がり、エアコンをつけて水を飲み、石を握り…

エゴで歯噛みするとき

昨夜はタンザナイト(←極小。)とカーサクリスタル・ソーダライトを握って眠ったが、何かの具合で午前4時前に目が覚め、ふらふらしながら水を飲んでタンザナイトをしまい、カーサをソーダライトからオブシディアンに換えて握ってもう一度眠った、不肖・ロズ…

タンザニアの夜

毎度のことながら(赤面。)、今日の今もすっごく眠く、半眠状態(大爆発)でこの日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 今日の会社生活はまあまあ平和だった(注:上司が私を軽く扱ったときは気に入らなくて歯噛みした【爆】。彼は根っこのところが威張りん坊…

目がくっつきそう(激眠)

今日は朝から肉体労働してしまい(←注:やむを得ず。)、汗だくになった上にすぐさま電池切れとなった、ものすごく脆弱な不肖・ロズ子○○才。 9月に入り、私にとっては「多忙4ヶ月間」の助走中、というところである。「…私は貪欲なので仕事をもらうのが好きな…

大変だなあ

今日も呑気な日曜日を過ごし、実は仕事をいっぱい持ち帰っていたが、結局それらをほとんどしなかった、不肖・ロズ子○○才(←持ち帰るな!!!!!【←持ち帰ってもいつもしないのに、学習が生きない私。】)。 それはそれで呑気でよかった(大大大大大爆発)の…

搾取にはご注意

今日も9月とも思えない夏空に入道雲がもくもくと湧き、「…上昇しているなあ(←注:気流が。)と感心しながら車を運転した、不肖・ロズ子○○才。 そんな夏空の下、アンデシンとカーサ・オブシディアン、カーサ・ソーダライトをお供に習い事に行き、1日をだいた…

リビアングラスのピアス

この2、3日の多忙(自爆。自分のせいである。)と暑さでものすごく消耗し、3日は帰宅してから床に伸びたりしていたが、そのうち我慢できなくなってカーサ・オブシディアンとカーサ・ソーダライトをつかんで眠ってしまい、今朝(←4日。)になってまたしても「…

多忙で眠くて

今日は暑いのも大変暑かったが、朝から大変忙しく(注:自分の先見の明のなさ【←なさすぎる!!!!!】のだめ)、時間に終われるように締め切り仕事をこなした(注:こなしていないかも。)、不肖・ロズ子○○才。 昼食もとれないかと思ったが、幸い食べる時…

ソーダライトのパワー

今日から9月(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の地域は、9月になっても大変に暑く、日中はタオルハンカチを顔やら首やらに当てて、噴き出す汗を吸い取らせていた。 この夏は腕や手の甲にも汗をかく(大大大大大爆発)。「あれーーーーー、手の甲って、汗が出たん…