終わりと始まり

 もおう、本人に直接はとても言えないからここに書くが、今日の会議は円滑だったわ(大大大大大爆発)、「何にでも巻きつく大蛇」なんて書いてごめんなさい、私のほうがよっぽど蛇でした(←注:蛇に失礼。)。
 というわけで、今日の会議の成り行きと雰囲気について激心配していた不肖・ロズ子○○才だが、振り返って見れば何も心配することはなかった。昨日の日記で私が「蛇」呼ばわりした同僚は、今日は大変理知的で建設的で明るい雰囲気をかもし出していたのである。
 人間、いい面と悪い面とがあって、その時々でどちらかが出てくるということなんだなあ(しみじみと実感)。と、きょうもまた当たり前のこをと噛み締めた私であった。
 そんな今日は、タンザナイトを会社へ持って行こうとしたら、行方不明になっていた。
 よく「石が非物質化する」ということを聞くが、私のところの石は勝手にどこかに消えたりはしない(←たぶん。)。「どっか行った」ように見えるときは、必ず私が私の手で、どこかにぷらぷらと置いているか、さもなければしまいこんでいるのである。
 というわけで、とても残念に思いながらも、「今日はきっと会社へ行かないで、家の波動を上げていたいんだろ。」と思うことにする。どうせ帰宅してから探せば出てくるに決まっているので、心配はしなかったが、持っていかなかったことによりいつもよりもずっとタンザナイトを意識する日になった。
 意識すれば、たぶんその間はその石とつながっている(←注:誰かからの受け売り。)。「タンザナイトが出てこなかった意味は」などと半日間考えていた私は、たぶんこの神秘的なブルーの石とよく繋がったことだろう。
 今日は眠すぎるので、カード占いはお休み、だ(爆)。…いや、やっぱり引こう。
 そしてさっき引いたカードはオブシディアン(大大大大大爆発)。
 「オブシディアン Ending & Beginning 終わりと始まり」
  次のステージに行きましょう、ってか(←さあ)。