ロマンスの石

 今日も会議で(気持ち的に)玉砕し、今は肩をすくめながらこの石日記を書いている、不肖・ロズ子○○才。
 具体的に何があったかというと、ライバル同僚のほうが高い評価を得たということである(上司対象)。
 「またそれですか。」とお思いでしょうが、不肖・ロズ子○○才、競争心と嫉妬心から未だ脱却できないのであった(しみじみ)。
 思うにこれは、学校教育のせいだ(しみじみ)。能率よく社会で働く人材を効率よく育成するために、競争原理を是とし、成績によるヒエラルキーを形成する。従順であることが良しとされる。
 この価値観にどっぷりつかっちゃったら、そりゃー競争心も湧き上がるでしょう!!!!!! と、人のせいにしてはいけないのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 嫉妬心が強いのは貪欲であるためだ。会議を修行の場と心得て、「サポートする」「うばわない」「中間の距離で消滅する」を実践して、次元上昇を目指そう。
 明日の会議ではそれがまた一段と難しそうだが(大大大大大爆発。映画「タイタニック」の科白で言えば、「蛇の穴に入るようなものよ」という感じである。何にでもぐるぐる巻きつく、猛毒の大蛇が一名、いや、蛇だと思ってあきらめるか【爆】)
 「蛇が座ってる」と思えば、ちょっと気が紛れるかも。なのであった。(←思いつき思いつき。)
 本日の石ライフも、握って眠ったのはカヤナイトのロッド、お昼時にはタンザナイトという、いつもどおりのものである。カヤナイトは手にひんやりと心地よい波動、タンザナイトは変化する紫色の光が、とてもいい感じ、なのであった。
 そしてこの「石日記」を読みに来て下さっている皆様と、私自身のために引いた本日の「パワーストーン・オラクルカード」は…
 「ロードクロサイト」だったのであった(大大大大大爆発)
 裏側が濃いピンクに光って見えたのでつい引いてしまったこのカードには、以下のようなことが書かれている。
 「ロードクロサイト Romance ロマンス:パッションは生きるエネルギー!恋も仕事も、熱意を傾けたほうが素晴らしい体験を手にできるでしょう。」
 そうかもっと熱意を持って何でもしないとダメなのね。
 と、カードに教えられる昨今であった。(しみじみ。)