アンバー(手放し)

 今日の午前中は大変調子が出ず(大爆発)、まさに「だるおも」という感じだった、不肖・ロズ子○○才。
 骨盤を立てて上体を天に向かって引き上げるとちょっとましになるようだが、それでもすぐに「だる重」になって、「眠い」「そのへんに寝転がりたい(大大大大大爆発)」となってしまう。
 やっぱ体調は大事よね(しみじみ)。としみじみ思いつつ、だるくて眠いのでつまらないことにも腹を立て、「体調が激悪くても感情が静かでフラットな人っているだろうけど、それってとってもすごいなあ。人間ができてる。」などと想像するのであった。
 だるだるのまま昼食に突入し、今日はタンザナイトを見つめながら『変換2』を読む。実はこの巻の、「短所は次元上昇のための大切なエネルギー」という章を読み始めてから、読みが同じところをぐるぐるしてしまい、一向に進まない(大大大大大爆発)。
 ズバリ「停滞中」なのであった(大大大大大爆発)。
 てことはつまり、ここが私にとって大切な課題の章なのであろう(←想像。)。私の短所…(考察)。嫉妬深いし、怠惰だし、エゴが強いし、それからそれから…(←恥ずかしくて日記に書けない、山となる短所の皆様。)
 これ全部解決できたらアセンションできるかも(自爆)。と、結構本気で考えたりするのであった。(←おバカ。)
 夜は書店に『エノクの鍵』を引き取りに行く。辞書よりも厚く、辞書よりもお高い(爆)。表紙と厚さからしても、全体的に「重厚」「難解」というオーラが漂っている(←注:私見。)のであった。
 おそるおそるページをめくれば、固有名詞だけでも意味のわからない単語のオンパレード。この呼称が何を指し、何を意味するのかわからないのに、読めるのか、自分?????(←さあ。)
 「これは無理かも。」と思いつつ、ビブリオマンシーよろしく分厚い本のページをぱっと開けばそこには、「マカバ」と出ている(驚)。…この数日間、私はマカバに凝っているのだが、うーーーーーん、この偶然(しみじみ)。
 感心しつつさらに他のページをぱっと開けば、「射手座」「アルクトゥルス」のキーワード(大大大大大爆発)。これだけでもう、私は大変ドキドキしてしまったのであった。
 アルクトゥルス。オーロベルディと関係があったような(しみじみ)。
 そして今日も、この日記を読みに来てくださっている皆様と、自分自身のために、パワーストーンラクルカードの1枚引きをしてみた。
 すると今日出たのは…
 「アンバー 変容 Transformation :過去の成功体験や。これまでのやり方を一度手放して!今は、肩の力を抜いてリラックスすることが重要です。」
 「変容」と出たときは「私のカードじゃないわね。」と思ったが、「手放せ!」ということになると、これはきっとまさに私のカードなのでであった。(びっくり。会社でいつも常に肩に力が入っており、また守りに入るとだいたいはダメになる私。)