2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ爆発

このところ会社での人間関係が極寒(←注:私にとって【爆】。)なので、鬱々として苦しんでいる、不肖・ロズ子◯◯歳。 私が自分勝手で空気を読まないからだろうか(←それはあるかも【大爆発《爆》】)。 でも、空気を読んで人に合わせるのも激苦しそう!!!!!!…

ツイてなかった日(大爆発)

30日は激ついてなく、自分の課題が噴出して、嫉妬と課題に苛まれた日だった(←朝まで【大大大大大爆発《爆》】。 ううむ、なんとも言えない(しみじみ。)。 これからどうしよう??????(←さあ。石たちには慰められる。【しみじみ。】)

庇護上司(爆)

石たちは出てきてくれたが、会社で私を庇護してくれていた上司たちが次々と退職してしまい、今不遇感を噛み締めている、不肖・ロズ子◯◯歳。 イヤだわあ(爆)。この先どうしよう?????(←さあ。) 仕方がないので、今日もとりあえず石たちと一緒に会社へ行く…

環境変化

テキサスでは洪水、北朝鮮からはミサイル、 世界は変化している。(しみじみ。)

神社めぐり

すっごい晴天の下、秋のお出かけとして石たちは携えずに神社をめぐり、うち一社ですっごいご神気を感じて、畏れを抱いて退散(爆発)。

出てきた石たちと

1年4ヶ月振りに出てきてくれた石たちと一緒に習い事へ行き、石たちを太陽光の下で眺めた。(しみじみ。) どの石も美しいが、とりわけエチオピアオパールの多彩な遊色に驚く(爆発)。 特にスカイブルーとレッドに(再爆発)。すっごい色なのね!!!!!(しみじみ…

石と一緒に

ずいぶんとどんよりした日で、お天気に影響されやすい不肖・ロズ子◯◯歳は、天気と一緒にどんよりしてしまい、今一つ調子が出なかった(自爆)。 しかし、出てきてくれた石たちが嬉しい(しみじみ。)。ルビー、サファイア、パライバトルマリン。何て美しい石たち…

ニュー石が来て

かなり深まった夕暮れ時の空みたいな雰囲気(←注:色ではない。)のニュー石が来て、夕暮れの空はとても神秘的、星々のパワーも受けて、夜空を見上げながらクラクラ(爆発)。

コバルトスピネル

日食の影響か、朝はダルダルもいいところだったけれど、出社したらややしゃんとして、石たちも綺麗だった。 特に出てきた石たちと、そこに新たに置いたコバルトスピネルとが、映え合ってとても美しい。 うっとり。なのであった。(しみじみしみじみしみじみし…

石たちが出てきてくれて

石たちが出てきてくれて、とても幸せであるのみならず、マイミクさんからもおめでとうのメッセージを頂いてもおう激烈に幸せな、不肖・ロズ子◯◯歳。(@幸せ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️) しかし、日食のエネルギーのせいか、身体は超ダルダル(←ダルい!!!!!)。 仕方な…

石たちの帰還(爆発)

(アメリカでの)日食前日の月曜日は、会社外での仕事だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 自分事情で車の中で昼食をとる(大爆発)。美味しく頂いて満足し、何気な車のポケットに手を入れると、何とそこにあったのは、2016年の4月16日になくしたとばっかり思っていた 石…

日曜日(爆)

好きなだけ筋トレして、ストレッチして、石たちと一緒に散歩に行って、お昼寝して、買い物して、とにかくのんびり過ごした日曜日。(←大大大大大充実【爆】) 22日は日食(@アメリカ。)。 瞑想はすべきだよね。(←やりたいわ でも自信なし【爆】)

先生の表情で(爆)

このモヤモヤは超ワンパターンなので、「石日記」を読みに来てくださる皆様方には超読み飽きたとお思いでしょうが、土曜日は石たちと一緒にいつも通り習い事へ行き、いつも通りセンセイの態度表情声のトーンで思い切り凹んできた、不肖・ロズ子◯◯歳(←今も思…

無事に返品

イラつく(小さな)(でも地位が社内では大きな)大上司は視界に入れないことにし(←大無視。)、(失礼だけど)「期待はずれだった石」は無事に返品して、生活と精神とが平穏になっている(爆)、不肖・ロズ子◯◯歳。 ティク・ナット・ハン師の本を読み、いろいろ反省…

パワハラにイラつく(爆発)

ちっちゃい大上司からパワハラを受け、今めっちゃイラついている、不肖・ロズ子◯◯歳(大大大大大爆発【爆】)。 上司のくせに(爆発)。覚えていろよ!!!!!!!!!(大大大大大爆発【爆】) 今一つの石は返品することになり、ほっと一息、である。 判断が甘く…

久しぶりの

お盆休みが明けて、久しぶりに出社したら、やっぱりへとへとに(大爆発)。 石たちも取り出さず(爆)。 脆弱だ、自分。(しみじみ。)

お盆の最終日

鬱々としてやる気もなく、どうしようもなかった(爆発)が、イヤイヤながら頑張って筋トレとストレッチをしてちょっと気が晴れ、さらに塩酒風呂に入ったらすっかり気が晴れた のであった。 お盆だったし、何か憑いてた??????(大大大大大爆発【爆】) そう…

孤独を噛みしめる(大爆発)

会社での人間関係が激うまくいかないところの不肖・ロズ子◯◯歳だが、このお盆に、親類間での人間関係も超お寒いということを改めて感じ、今激鬱々としているところである(大大大大大爆発【爆】)。 孤独だ(←鬱々。)。しかしこの生き方を変えられないし、変え…

腹立ちお盆

昨日の続きで、終日腹を立てていた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 だからお盆なのに、親類宅へ出かけもしない。(爆発)。石と一緒に、一人で散歩するのみ。 夜になってから思ったが、我ながらチョー子供っぽい のであった。(大大大大大爆発【爆】)

お盆前日

来てくれた「ニュー石」は画像と違って期待外れだし、親族間でイラつく出来事はあるし、さんざんだったお盆前日(←今もすっごくイラつき中【爆】)。

お盆のエネルギー

夏なのに気温が下がり、どんよりとした曇り空で雨が降り、どうもこれはあの世と繋がるお盆のエネルギー(しみじみ。)。 そんな中、やっぱり「ニュー石」を買ってしまい(自爆)、ネット社会はすごいもので、何と12日には届く予定 なのであった。(大大大大大爆発…

星を見ながら

星を見ながら夜の散歩をして、エネルギーをチャージした日(爆)。 はくちょう座と蠍座が、特に美しかった。(しみじみ。) おまけに、「石に興味がなくなった」とこの日記に書いた、その指先(爆)も乾かぬうちに、新たに欲しい石が出来て、購入を検討中(自爆)。 …

アホだった(爆)

9日は石と一緒に外回り仕事だったが、自分のおバカな発言とかちっちゃいプライド(@自己保身。)からのしょうもない振る舞いとかで、後悔と自己嫌悪をいっぱい抱えて帰宅することになった、不肖・ロズ子◯◯歳(大大大大大自爆【爆】)。 卑小な自分がすっごくイヤ…

身分違いを実感(爆発)

ライオンズゲートの日に、ニューアクションを起こしたら、まさかの身分違い(爆発)を目の当たりにして、今凹んでいるというか諦めの境地になりかけている、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 ここは現代日本なのだが(大大大大大爆発【爆】)。まさかこの俺が「身分」を…

心あるダイヤモンドを

心あるダイヤモンドを眺めて過ごした日。(しみじみ。)

エネルギーの変わり目

今年2回目の土用の丑の日ということで、夜は鰻を買ってきた、不肖・ロズ子◯◯歳。 だらだらと過ごした日曜日は、たいして動きもせず、なのに結構食べて、睡眠時間が長かった(爆発)。 太ってしまうわあ。(大大大大大爆発【爆】) そして、近頃ちょっと石に対す…

習い事で凹む(爆発)

これまたいつも通りだが、習い事の人間関係と評価でヘコむ(大爆発)。 ストレスの元で、身体に悪いからイヤだわあ(しみじみ。)。 習い事自体は身体に良いのだが。 難しいところ なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。) 石たちはもちろん持参。凹…

この間から

この間から同じことばっかり書いてる(爆発)が、午後はひたすら眠くて疲れ、太陽光と空と緑と海と風がとても美しくてパワフルで、夕刻は石たちを見つめている。(しみじみ。)

太陽光が

太陽光がとても強く、大変に眩しく、石たちも夾竹桃の花もとても美しい(@パワフル。)

午後は眠く

午後はひたすら眠く、夕方の太陽光は素晴らしく、石たちはいつも通りキラキラで、夾竹桃の花がとても力強く、綺麗(しみじみ。)