2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死と生と

今日は午後から外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○歳。 サファイアの結晶を眺めつつ昼食をとり、そのあとで会社を出た。瞑想的気分(←大丈夫か、自分?????)で車を運転していると、道路わきにかためて栽培されている紫陽花の花(←ものすごい紫外線入りの…

原始的視野(目先のえさが大事なの。)

今日は朝から(気分的に)調子がよく、仕事もいつもよりは片付けることができた、不肖・ロズ子○○才。 ところが、ところがである。この「調子よさ」はわずか3時間弱しか続かず、午前11時20分頃には、もう私は完全にへろへろになっていた(爆)。 疲労して、も…

美と力と

暑さ負けか放射線負けかはたまた年齢に負けているのか、今日も1日へろへろしていた、不肖・ロズ子○○才(へろへろ)。 やることは山積なのに能率は上がらず、集中力もない(爆発)。昨日同僚が、「1日が25時間以上欲しい。」と言っていたが、私の場合、ただ1…

へろへろ月曜日

昨夜もカイヤナイトとかローズクォーツとかサファイアとかピンク・トルマリンとか、さまざまな石にまみれて眠った、不肖・ロズ子○○才。 そして明け方に割合にはっきりとした夢を見た。地震と津波で家族も家も失った人の境遇と気持ちを体験。である(大大大大…

犬の介護を体験(爆発)

今日は日曜日。不肖・ロズ子・○○才は、通常の日曜日ならだらだら休んでいるところだが、今日は稀有なる体験をした。親類の家の「犬」の介助体験をしたのである。(大大大大大爆発) この犬は御年13歳ぐらい(←確か。)の柴犬であるが、近年急に足腰が弱り、…

雪男も出る?????(でも何故雪男?????【さあ。】)

今日は日中はすごく暑くて動かなくても汗ダラダラ(爆)であったが、夕方から急に気温が下がり、今は寒いぐらいになってる我が地域(爆発)。 天然のクーラー(@寒気。)が、さ、寒い…(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。 もちろんばかみたいに暑いのよ…

止めたらいいわよ(降ろしても変わっても。)

サファイアとローズクォーツ(←何個目?????【爆発。】)の到着で、人生に新しい展開というか波というか、そういうものが来ているような気がする、不肖・ロズ子○○才(←注:あまり当たらない勘。)。 今日は大変暑く、夕立なのかゲリラ豪雨なのかわからな…

降るような星

ただいま午前3時24分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才の地域は、今日は朝から熱風が吹きつけ、時々スコールのような大粒の雨が降るという、「ここは熱帯ですか。」というようなお天気だったが、私の会社生活も今日は(今日も?????)波乱含みで、疲…

夏至のサフィール

今日は夏至。不肖・ロズ子○○才は、子どものころから夏至が好き(爆)なので、今日も1日「夏至」を意識しながら過ごした。 会社生活は概ねしょぼく、その原因は社長の評価を気にしている私自身の心にある(爆)。他者の評価は気にしてもしょうがないというか…

この日も眠ってしまい

夏至の前日だった21日はまたしても石を握って午後10時半には眠っちゃったわ、起きたら朝でびっくり(&がっくり)。 22日は夏至、よい日になりますように。(←祈念。)

ウォリアー・ロズ子(爆)

今日も今日とて、とあるヒーラーさんのブログを読みつつ、「能天気(と言って悪ければ生ぬるい、と言っても悪ければ人任せ。)だなあ。」という感想を持った、不肖・ロズ子○○才。 気に入らなければ読まなきゃいいのだが、好奇心からつい(いや、むしろ積極的…

2号機建屋の扉(開放)

19日もたぶん午後9時台(!)から眠ってしまい、今焦って(焦ってまで書くこともないのだが。)「翌日に書く日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 ピンク・トルマリンとカイヤナイトを握って見た夢は、何とご近所に関する激現実的な夢だったが、それはそれ…

海江田に告ぐ

18日もすっごい眠気により早々と眠ってしまい、またしても今(@19日。)「翌日に書く日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才(爆)。 18日は土曜日だったので「習い事日」であったが、体調が今ひとつ(←「不調」ということではない。気持ちの問題かも、である…

何を待ってるのか(漠然)

今日もたまらなく眠いわあ、今すぐ石を握って眠ってしまいたい(大大大大大爆発)。 というわけで、波動が低いためか放射線量が多いせいかはたまた単なる週末疲れか、現在とても眠いところの、不肖・ロズ子○○才。 今布団に倒れたら、きっとまた気がつけば朝…

魂の声を聴こう(@努力。)

月食の時間帯には、ピンク・トルマリンとカイヤナイトとともに、深く、深ーーーーーく眠っており、結局月食は見られなかった、不肖・ロズ子○○才(←寝たら。)。 朝6時ごろになってやっと、「あああ…。眠っちまったぜ。」と思いながらよろよろと起き出し、よ…

明日は月食(見たいかも。)

私が考える「本物でないスピリチュアリスト」についてもう一つ要素があったわ、それは「どうとでもとれる、意味不明な表記」よ(大大大大大爆発)。 言語は伝えるためにある(爆)。考えていることや感じていることを余すことなく言葉で表現するのは不可能だ…

低いんだってさ(爆発)

「気分がだるくて身体が重かった」と昨日付けの日記に書いたが、今日は何と「身体が重いのは波動が低いとき」という記述をみつけて、正直気分を害している、不肖・ロズ子○○才(@狭量。)。 人間、体調がいいときも悪いときもあるし、気分が軽いときも重いと…

横並びとは

13日は、朝から気分がだるく、身体が重かった(←そういう感じに見える人は周囲にもけっこう多かった)。午後になるにつれて、少し調子が出てきたが、結局午後10時ごろにはピンク・トルマリンを握って眠ってしまった私である。 何だろうこのだるさ(さあ)。…

レスベラトロール

レスベラトロール、サーチュイン遺伝子、スーパー・マリオ、ジャングル・ジョージ。不肖・ロズ子○○才の日曜日は、概ねカタカナに彩られていた(大大大大大爆発)。 スーパー・マリオとジャングル・ジョージは、フィギュアスケートのエキシビションで、3位か4…

ミッシェル・プラティー(ニ)

今日は6.11(爆発)。私の人騒がせダメ予測は全くはずれ(←はずれて大変良かったが、すみません本当に、バカで【反省。】)、何事もなく1日が終わろうとしている。 今日で東日本大震災から丸3ヶ月が経過し、通常の地震と津波だけだったら(←それでも大きすぎ…

6.11

今日はNHKの9時のニュースで「明日で震災から3ヶ月です。」と言った(と思う)ので、私は気づいた。「明日は6.11だ」と(大大大大大爆発)。 アメリカ同時多発テロが9.11、東日本大震災が3.11だというのなら、次は6.11でしょう(爆)。その次が12.11だ。とい…

自分で考えよう(是非に。)

このところ、村上春樹の『1Q84』第1巻を読み返している、不肖・ロズ子○○才。 『1Q84』は2年ぐらいかけて(!)全3巻をやっとこさ読み通したのだが、第1巻では4月から6月の物語が展開するので、今の時期に読み返している。もはやストーリーはわかっている…

窓辺にティンシャが

今日も大変いいお天気で、「…この陽光と緑の中に、目に見えない放射線が…(たまらなく残念。)。」と思いながら、大変呑気に会社へと出かけた、不肖・ロズ子○○才。 呑気で完全に無防備だったところへ、同僚が突然大声で文句を言ってきた(爆)ので、私はびっ…

月食と日蝕との間

で、今日の会社生活はどうだったかというと、全体的には「特に不可はなし。」という感じだった(@私的印象。)が、でも朝から時々様々なことに腹を立てていた、不肖・ロズ子○○才(←概ね自分勝手。)。 いろいろなことにキリキリと腹が立つ(by エゴ。)。腹…

芒種

6月6日はだいたいお天気のいい芒種で、「おけいこはじめの日」だと車のナビさまはしゃべったが、不肖・ロズ子○○才は仕事で大変疲労してしまい(←注:身体的に。)、カイヤナイトとピンクトルマリンを握って午後10時から眠ってしまった。 そして7日の朝は普…

テクネチウムとは

今日は日曜日。先ほどまでETV特集の、「続・放射線分布図」とかいう番組を見ていたが、その番組によると、プルトニウム以外にもメルトダウンに起因する放射線がけっこう検出されているようで、「へええ〜〜〜、ヨウ素とセシウムとプルトニウムだけじゃないん…

逃げるとしたら、どこへ?????(さあ。)

今日は土曜日だが、ここ3日ほどの傾向に全くたがわず、今大変に眠いところの、不肖・ロズ子○○才(←まだ午後10時を過ぎたばっかり。)。 今すぐ布団に倒れこんで、石を握って眠ってしまいたい(大大大大大爆発)。が、どんなおもしろいこと興味深いことが…

顧客の皆さん

「ぐったり」感覚は相変わらず続いており、3日は午前11時までしか(!)エネルギーが持たなかった、不肖・ロズ子○○才。 もしかして、年?????という恐ろしい不安(爆。やや大げさな表現。)を抱えつつ、ぼーっとしながら残りの会社時間を送る。3日は朝か…

ぐったり中

明日からまた急に気温が上昇するのだそうだが、今朝の我が地域は盛大な雷と雨と風で始まり、その後は晴れたり曇ったりと、安定しないお天気であった。 当然気圧も安定していなかっただろう(と推測)。気圧の変化は人間にとってストレスになるのだそうで、私…

もう少しで抜ける(かも)

今日の我が地域は、雨→晴れ→雷→雨という、わけのわからないお天気だったが、不肖・ロズ子○○才は、石たちを置いて家を出た。怖そうだと予想されるところに行ったので、石に影響があると悪かろうと思って、わざと置いて行ったのである。 果たして大変「人間っ…