へろへろ月曜日

 昨夜もカイヤナイトとかローズクォーツとかサファイアとかピンク・トルマリンとか、さまざまな石にまみれて眠った、不肖・ロズ子○○才。
 そして明け方に割合にはっきりとした夢を見た。地震津波で家族も家も失った人の境遇と気持ちを体験。である(大大大大大爆発)。
 あまりはっきりしていたので、しばらくその夢について考える。「考える」といっても、場面場面を思い浮かべるだけなのだが。
 さて、そんな今日は、我が地域は比較的涼しかったはず、なのだが、私は暑くてじとじとし、1日しゃっきりしなかった。
 午後2時もまわればもう身体も意識もへろへろで、「倒れて眠ってしまいたい。」とずっと思っていた(爆発)。仕事は山積なのに、身体と気力がついて来ず、今日も大量積み残し(とほほ)。
 おまけに一部同僚から大変冷たく扱われ、私は自分が情けなかった。
 何が情けないって、こうもあからさまに「お前なんか嫌いだ」という態度を取られる私って何なのだろうか。ということで悶々としているのだが、考えてみれば私だってストーカーもどき顧客にはあからさまに冷たくしているしな。
 と、自分を反省するのであった(←でもこの顧客対応はやむを得ないね。と、自分を弁護【爆発】)。
 ま、お互いさまだ、世の中(爆発)。ということであきらめよう(爆)。
 夕刻にはサファイアを握りつつ、車を運転して帰宅した。
 サファイア、今日は1日中ポケットに入れていたが、その際は特に何も感じなかったけれど、車の中で握って夕日を眺めたとたん、手のひらから後頭部に何かがこみ上げ、その後はずっと後頭部がスースーしているような、回転しているような感じ
 だったのであった。
 サファイアってアジュナー・チャクラの石だと思うけど。
 でもやっぱりアリかな、後頭部も(←きっと石によりけり【推測】。)。