2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖!!!!!ドッペルゲンガー?????

昨夜はシャンペンアンダラを握って眠り(←朝にはどこに行ったかわからなくなって、ちょっと探した。)、今日はシャンペンアンダラも持って会社へ行った、不肖・ロズ子○○才。 「シャンペン」という色はまさにシャンペンの色なのだろうが、そんな高級な飲み物…

JOYの石

昨夜はとても幸せなことがあったので、ドキドキしながらルミネッセント・ホワイトアンダラ(←勝手にハート型。)を握り、うっとりしながら布団に入ってうとうとしていた、不肖・ロズ子○○才。 いい気分でまどろんでいたのだが、突然左耳に「パン!!!!!」…

石ポーチ占い

今日は締め切り仕事を1.5片付けて(爆)、今結構喜んでいる、不肖・ロズ子○○才(←ハードルの設定低い。)。 これで締め切り仕事はあと3つになりました!!!!!!(喜)いや、週末までにやらないとチョーヤバイので、喜んでいる場合ではないのだが。 お昼ま…

お祈り考

数えたくもないが、週末までの締め切り仕事が5つある、不肖・ロズ子○○才(←金は貯まらないが仕事は溜める私。)。 今日はどうしても2つ片付けないといけなかったのだが、私にとっては面倒な時間を食う仕事で、結局1つも片付かなかった(号泣)。片付かなか…

効いてないじゃん

今日は会社を出て空を見上げたら、野太いケム・トレイルが会社上空を縦断しており、「やるに事欠いて真上に撒くか!!!!!」と心底むかついた、不肖・ロズ子○○才。 今日の散布はたいへんにしつこく、夕刻の空にタテに3本とか、全くろくでもなかった(大爆…

消費ということ

昨夜は、『貧困大国アメリカ』を読みながらやっぱり寝てしまったのだが、眠りに落ちる前に私にとっては衝撃的な文を読んだので、ここに抜粋掲載(←おいおい。)。 「経済重視型の民主主義は大量生産大量廃棄を行うことによって、確かに加藤さんのいう日常生…

貧困大国アメリカ

今日は目の奥が痛み、いつにもましてやる気がなかった、不肖・ロズ子○○才。 それで1日の大半を寝て過ごした(自爆)。まるで半病人のようである。(しみじみ。) 夕刻になってやっと少し調子が出、現在に至っている。調子が出るとともに本を読みたくなり、…

春の脳内フラッシュ

週末・22日は朝からすっかり疲れており、会社でほぼへろへろだった、不肖・ロズ子○○才。ここのところ、顧客と接触する場面が多く、それで疲れていたのである(爆)。 だいたい私は、ブルーマンデーは(気持ちはブルーだが)身体は軽く、そこから火曜水曜木曜…

美しい世界

なんかやたらと爆睡して、2日も日記を落としてしまった、不肖・ロズ子○○才(自爆)。今日ももうすぐ爆睡してしまいそうなので、急いで日記を書くのであった。 この2日間、会社では本当に忙しくて(←注:自分で仕事をためていたため【反省】。)神経をすり…

石市場やいかに?????

今日はブルー・マンデー(爆)。だから、というわけでもないだろうが、不肖・ロズ子○○才は、お昼過ぎから3時ごろにかけて、なんとも言えない不安というか胸のざわざわを感じながら過ごした。 なにやら不安なのだが、何が不安なのかはさっぱりわからない(自…

至福のアンダラ風呂

今日はめちゃめちゃ雪が降り、明日の出勤も危ぶまれるところの(←行きたくもないが【怠惰】。)、不肖・ロズ子○○才。 どうせ今夜は雪降り後のガタガタ道路がそのまま凍結するに決まっている(爆)。まず第一に、家から出られるかどうか、それが大変疑問なの…

アンダラの油膜

16日もやっぱり爆睡してしまい、またしても翌日日記(しかも昼。)を書いてるところの、不肖・ロズ子○○才。 「雪が積もらなくてつまらん。」などと他所で言っていたら、天に要望が通じたか(爆)、昨日から我が地域にもボタン雪が降り積もり、道路は凍るわ車…

新着!!!!!アンダラクリスタル

15日夜はまたしても爆睡していた、不肖・ロズ子○○才。 朝から(溜めた)仕事で忙しかった上に、大緊張する場面もあり、精神的にも疲労疲労(爆)。帰り際には、(たぶん私をものすごく嫌っている)同僚とばったり顔をあわせてしまい、大変仕方なく「お先に失…

恋愛にいい石

今日はバレンタインデー。不肖・ロズ子○○才は、家人にチョコレートを渡し、平和なる1日を過ごした。 今朝も路面はぱーきぱきのつーるつるであったが、すぐに太陽が顔を出し、バレンタインにふさわしい光あふれる1日となった。この前まではこの太陽に大変な…

美しきローズクオーツ

予想通り(←というか、天気予報通り)、今朝は路面が凍結しまくっており、つーるつるのぱーきぱきであった(爆)。不肖・ロズ子○○才は、「ううう…。あらぬ方に車が滑っていったらどうしよう(←時々滑る。)。」と大変危惧しながらハンドルを握り、会社へ向か…

止まっているわよ

明日はどう考えても路面が凍結しそうな最低気温が予想されている我が地域(自爆)。日記は早めに切り上げて、一刻も早く眠るべきなのだが、今日という1日を振り返り書く、不肖・ロズ子○○才。 今日は「ゆっくり風呂につかろう(←近頃おもしろくなかったし。)…

建国記念日の石

今日は建国記念日。『スピリチュアリティ』関係の本を書いておられる東大教授の島薗進氏が(建国記念日だからだろうが)朝日新聞に「国家神道」についての論説を書いていた。 読んだものの、難しくてよくわからなかった(爆)が、次の記述が印象に残った。 …

石買い考③

このごろとんと石と触れ合っていないところの、不肖・ロズ子○○才。 理由は、パラマハンサ・ヨガナンダの講和集『人間の永遠の探求』を読んでいるせいである(爆)。この本を読んでいると、「欲望」や「執着」を全否定されているようで(←されているのであろ…

スワミ・スリ・ユクテスワ(覚えられん。)

今日はスワミ・スリ・ユクテスワ(←この名前、どうしても記憶できない。)著の『聖なる科学』を購入した、不肖・ロズ子○○才。 パラマハンサ・ヨガナンダの『人間の永遠の探求』があまりにもすばらしい(←注:私にとって。)ので、ヨガナンダのセンセイである…

ツーソン石に期待

今日は、複数の同僚からイジワルされる1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 同僚はすべておっさんである(爆)。いや、私に対してわざわざイジワルしているわけではなく、私がおっさんらの行動にものすごい不愉快を感じるだけなのかもしれないが、い…

ピンクアンダラの輝き

気がついたら締め切り迫る仕事が3つか4つ団子になっていて、気持ちだけめちゃ焦ってしかも現時点でほとんど何もやってないところの、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 会社で一生懸命やればどうにか間に合うはずなのだが、遺憾ながら現在、(本来やる筋合いで…

立春の夢

立春の昨日はパソコンが激重く、再起動している間に寝てしまって日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 またしても「不覚にも寝てしまった」状態だったのだが、昨夜から一晩中、とても心地よい夢を見た。途中で夢と気づいたが、意識的にずーーーーーっとその夢…

欲望の制御(←できねえ。)

今日は節分。不肖・ロズ子○○才は、今日という変わり目の日を、ほとんど寝て過ごした(大自爆)。 言い訳すると、ちょっと体調不良だったのである(大自爆)。「体調不良」という煮えきらぬ言葉が表現しているとおり、「どこが悪い」と明確には言えない程度の…

まさか再生石

2月2日は親類のお通夜に行った、不肖・ロズ子○○才。 黒い服を出すのにも「どれだったっけ?????」としばし考え、「そういえば近年、葬儀にはとんとご無沙汰であったな(←幸運。)…。」という感慨にふけった。 人は必ず死ぬ。この私もそうだ(←言ってるけ…

親類の死に思う

今日から2月(←早い。)。不肖・ロズ子○○才の2月最初の日は、いろいろと思い通りにならぬ、絶えずイライラする1日であった。 何が思い通りにならないって、ズバリ同僚である。他人なので、思い通りにならないのはあたりまえなのだが、それでも思い通りに行…