春の脳内フラッシュ

 週末・22日は朝からすっかり疲れており、会社でほぼへろへろだった、不肖・ロズ子○○才。ここのところ、顧客と接触する場面が多く、それで疲れていたのである(爆)。
 だいたい私は、ブルーマンデーは(気持ちはブルーだが)身体は軽く、そこから火曜水曜木曜と曜日を重ねるごとにエネルギーが切れていき、金曜日はへろへろ、いうパターンが多い。へろへろの原因は「仕事」なのだが、かかえる仕事をこなすことに疲れるのはもちろんだが、そこに人間がからんでくるとさらに疲れるようである。
 具体的に言うと、相手にエネルギーを吸い取られているような気がするのだ(爆)。
 この場合の相手に「悪意がある」とは限らない。悪意の全くない大変いい人でも、「依存的」ということになると(←こんなしょうもない私にも頼ってくるお客が、ごくごくまれにいるのである)、私は大変疲れる。
 不肖・ロズ子○○才。自分が面倒を見てもらいたいタイプで、人の面倒を見るのが面倒(爆)なのである(大大大自爆)。
 「いろいろ役に立つ(←立ちませんが。)、いい人になりたい。」という欲と、「やっぱ楽したい」という欲とが私のなかでせめぎ合うのにも疲れる(さらに自爆)。こんなにもベクトルの違う欲にさいなまれて、そこでも無駄なエネルギーを費しているような(←消費してる消費してる。)。
 ここまで書いて私は思った。「…なるほど、『石に依存しては石がかわいそう』などというよくわからんフレーズ(←すみません。)を時々目にするが、こういう場面を想定して言っているのだな。」と。
 石は人とは違う。「依存されて迷惑」と思い、エネルギーを消費し、死んだようになるかどうか…(←ならないでしょうなあ(注:私見。)。)。
 一昨日はアンダラクリスタルのルミネッセントホワイトを握って眠ったが、よくは眠れなかった(←手触りはよかった。)。22日は何の石も握らずに寝たが、やっぱりよくは眠れなかった(←感じ。)。
 要するに私って、このごろ(単体で)よく眠れないのでは(爆)。
 うとうとする脳裏に、今回のツーソン売り出しで出会うと思しきローズクオーツと、なんだかわからない緑色の不透明石がフラッシュのように浮かんだが、これも妄想でしょうなあ(しみじみ)。
 でも、春らしい、とても癒されそうなかわいい2石だったわ♪♪♪♪♪(うっとり。)